ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

後頭部

Thu.18.09.2008
10 comments
あたま

私は、めめをこの角度から眺めるのが好きだ。



なによ

でもめめは、あんまり好きじゃないらしい。


後頭部。上から見てもお鼻が見えず、むしろオシリのようにほっぺたの方が
ぷっくりと出ているこのフォルムがたまらない。
よく上からこっそりと、じっと見て楽しんでいるけど
どうしてか、ばれてしまう、、、。

熱い視線が威圧的にでも感じるのだろうか、、、。
いや、うざがられてるかも。

ちょっと、娘をもつ父親の気持ちがわかった気がする。
関連記事

« 快適空間 | home | ちょっとムフフ。 »

comment
めめちゃんを見ていたら、「パタパタママ」や「およげ!たいやきくん」の下顎がパカパカするあの絵を思い出しました。
なつかしいです。

勝手にめめちゃんに重ねてごめんなさい(∵`)
前から見ても真上から見てもまんまるなのですね。
確かにかわいい。

気にせず前を見ていてくれればいっぱい満喫できるのに(笑
まんまるだ[i:63893]
かわいい本当にかわいいなぁ

熱い視線になるの、よく分かります

めめちゃん、可愛いから見ているんだよ~~~
やはり。
人様同士の視線同様、めめちゃんも視線に敏感何でしょうか?

不思議?

めめちゃんの訝しげな返し目線が(笑)
あっ。わかるっ!
まるい、まあるいアタマ、ふわふわ優しげ。。。
そんなアタマの表情に、ときおり私もほっこりさせられたり。。。

hanaさんみたく、優しい視線で接すること、ふと思い出させてくれてありがとうーーー
そうそうっ!
私もエキゾのこの角度は大好きなのですが
すぐに「なに?」と振り返られます、残念。
もっと堪能したいのに。
桜子さんのめめちゃんアップも大好き。
ぬふふ・・・
かわゆいv-344
かぽっ!て、上から食べちゃいたい
ぷっぷくぷー
見返りめめ。

ぷっぷくぷーです。

油断と計算が同居する……

それが「めめ」ちゃんの可愛さかもしれませんね。
後頭部の皆様へレス
●あいち改めロースさんへ
私もごまやめめを見てなんだかよくわからないけど
童話にでてくる猫の挿絵を思い出すんです。
どこかで見たような、見ないような、、、。神秘的ってことで自分の中で
美化していますが。 笑

●kanaさんへ
後頭部は、たまらない魅力がありますね。
もちろんお顔が見えた方が良いのでしょうけれど、フォルムを楽しむのも
乙なものです。ふくの後頭部はそこまで萌えないのに、ごまめめは
すごく好きなんですよね。どこがどう違うのか、、、。自分でも謎です。

●お名前無しさんへ
後頭部好きにはわかっていただけますかしら? 笑
よく、じーっと上からのぞき込むので、めめに嫌がられているようです。
怪しい人なんでしょうね~。私。

●kOPPEさんへ
たぶん、↑上記の理由によって、めめはだんだん私のウザイ目線に
敏感になってしまった模様です。
すぐに気づかれます。残念!

●手乗りのめめちゃんさんへ
確実に、へんな人扱いなんです。
めめ、私には冷たい気が、、、気のせいでしょうか? 笑

●あんぐるさんへ
実際、猫にとってやさしいかどうかは謎ですねえ 笑
だって、確実に彼らには私、怪しい人扱いされてますもの。
しかし猫飼いさん達は結構後頭部フェチの方は多いのではないかな、
と思っております。だって後頭部は一番猫らしいフォルムなんですもん。

●くるりさんへ
たぶん、エキゾチックは特にですが、少し後頭部が平たくて
キティちゃんのようなフォルムだから 萌えやすいのかな?と分析しています。
実際ふくさんは後頭部よりも断然体のフォルムやお顔の方が好きなんです。
くるりさんはじめ、みなさん、きっと後頭部をじーっと見て楽しんでいるんでしょうね。
目に浮かぶようです♪

●ぷーぷーさんへ
あー、わかる、解ります!一番上手に言い当ててくださいました。
そうそう、カプってしたくなる感じなんです。
後頭部、かわいいですねえ。大好きです。

●だいだいさんへ
ぷっぷくぷーです。 笑
いいですね、ぷっぷくぷー。(心の中で二度ほど唱えました)
めめは実は結構天然なのですよ。
まるで計算をしていそうで、知らずにやっちゃうところがめめの魅力でもあり、、、。
(計算できるほど頭の良いタイプではないめめ)
だからこそ、危なっかしい。同居する可愛さは確かにありますね~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


