ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまだって!

Tue.16.09.2008
10 comments
踏みます!

めめだけではありません。ごまだって、踏むときゃ踏むんです。
そりゃもう、必死に。



ナムー

でもだんだん、念仏を唱えるみたいな顔になってくる。
ナムー。

ごまちゃん、相変わらずイカしてるぅ。
関連記事

« ちょっとムフフ。 | home | おやつの時間その2 »

comment
ふめふめごまちゃん
「私の前に道はない!私の後ろに道は出来る!!!」
ごまちゃんの声が聞こえます
進めごま!ふみふみ続行!!!
あ~、ごまちゃんの「ふみふみするわよっ」と
決意のこもったお顔がたまらなくラブリィです。
でも、ウチのくろくろちゃんはふみふみしないんですよね~
ご無沙汰してます、最近、読み逃げばかりでしたが、
あんまりゴマちゃんが可愛くって、コメせずにいられなかった!

GO! GO! GOMAちゃん!

真剣な表情のフミフミ、堪りません!南無~
御利益あるはず、ありがたや~
微妙にゴスロリっぽい感が……(笑)
あ~ごまちゃんv-22
耳がすこうし後ろに倒れている感じがたまらないです。
私のごまちゃんファンぶりはあいもかわらずつづきます。
カレンダー楽しみです♪
ふむふむ?
ごま母さん、良い味出しております。。

時には,ありますよね。

こんにちは♪

ごまちゃん、サイコーッ!!!
1枚目の「むんっ!」って顔も2枚目の「どよ~ん・・・」って顔も
可愛過ぎて可愛過ぎて、ツボに入りっぱなしです♪♪♪
ごまちゃんの全てが可愛いんだけど、今回は特に口元がキュ~ト!!
ごまだって!の皆様へレス
●ぶーぶーさんへ
進めごま!ってなんか素敵~。
ごまへの応援歌のタイトルのようであります。
めめとは違いゆったりまったりのふみふみなんですけれどね。

●くるりさんへ
たまに、ふまない猫さんもいるんだとか。
めめも生まれてすぐ人口授乳だったから、フミフミしないだろうなって
思っていたけれど、ある程度大きくなってからし始めましたよ。
もしかして突然やりはじめたりして。。。

●ダザ・シャンままさんへ
コメントありがとうございますー。
ごまちゃんの元気なふみふみが披露出来てよかったです♪
なんというか、ひとつの事を必死にけなげにやる姿は
ホントかわいいです♪ ごまの場合集中しすぎですけれどね。 笑

●だいだいさんへ
あっ!なんか、わかるような気がします。ゴスロリ。
どこがっていうとわからないけれども妙に納得してしまいました。 笑

●mameaiさんへ
猫の耳は、レーダーのように色んな方向を向くけれど
なぜか、フミフミの時は後ろにそらせることが多い気がします。
ごまだけかな~。くせなのかは解らないけど、私もこの耳、たまりません!!
カレンダー、もう少しおまちくだいさね♪

● kOPPEさんへ
ごまは昔からよくフム猫だったんだけど、最近はあんまりみなくなっていて。
でも、いつもめめが踏んでいるストールを見つけて、フミフミしだして。。。
よっぽどフミ心地よかったんでしょうね。 気持ちよさそうでした。

●Yっちさんへ
何故か、最近桜子さんの写真にごまちゃんが多いのです。
私がボソっとごまの写真少ないねって言ったのが原因!??
でも、そのおかげでごまの素敵写真がいっぱいあるので、しばらくは
ごまネタがつきなそうです。

おひさしぶりの書き込みさせていただきます(^^)

ふみふみ~、かわいいですね~。
うちの、かぼちゃんは、なぜか、毎晩、私、娘を、交代に、マッサージをしてくれるのです。たいへん真剣な顔で、にくきゅうに、ぐっ、ぐっ、っと力を込めて、頑張ってます。 ソファーに座っていると、背もたれにかぼちゃんが乗って、そこから、肩を、ぐっ、ぐっ。
ベッドでは、うつぶせだと、背中や腰。仰向けで座って、就眠まで読書していると、二の腕やひじから手の甲にかけて、ぐっぐっぐっ。 長い時は1時間くらい頑張ってます。その間、寝そうな顔なんですね。気が済むと、その場で横になって寝ます。夜中に目が覚めて、またマッサージを始めてくれるときもあるのですが、そういうときは、こちらの安眠妨害で、少々辛いです。

ちかごろは、女の子の季節も増えてきたので、お婿さんを探してあげたい、、、ごまちゃんとめめちゃんのように、親子で暮らす環境が良いなぁ~と、かぼちゃんをママにしてあげたいと考えている私達家族です。(長くなって、すみません)ではでは♪

かぼちゃ猫さんへ
お久しぶりです!
たまにブログのぞいていました。
なんとなくかぼちゃんや、かぼちゃ猫さん家族が気になってまして。 笑
かぼちゃん、マッサージしてくれるんですね!なんてかわいらしい!!!
うちもやってくれないかなあ。。。。
ごまもめめもあくまでもやわらかーい物にしか踏まないようです。

親子の関係はとても素敵ですよ。
そちらはエキゾの生まれ故郷でもありますし、きっと素敵な
お婿さんが見つけられるのではないでしょうか?
かぼちゃんなら、素敵なご家族のバックアップの元
よい母になれるかもしれませんね!
いつか、素敵なお知らせが聞けるとうれしいです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。