ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

おやつの時間

Sun.14.09.2008
13 comments
おやつの時間

おやつの時間。みーんなよい子で集まってくる。
ふく、ごま、めめという順番に上げていく。


ほい、

はい、ごまの番。どうぞ~。



うまうま

なさけないほどに、うまうま~~~。



うらやましそうなふく

そんな様子をうやらましそうにじーーーっと見るふく。

大丈夫、順番はすぐにやってくるからね。
次のターンを待ちましょう。
関連記事

« おやつの時間その2 | home | 曇りの日 »

comment
ああぁぁ~、3にゃんずで豪華~
ふっくんの羨望の眼差し(笑)
ちゃんと順番を待てるんだね!
さすが私の(?!)ふっくん☆

しかし、ごまちゃんのうまうま顔は最高ですね~♪
見てるこっちも幸せになっちゃう!
みんな幸せかい?幸せなのか~~い??
と聞いてしまう。。。。
ごまたんそんなに美味いのー(>_<)
そのお顔がぁぁぁ(笑)
ふくさんの隙あらばの眼光するどい瞳がキラーンって!!
それにしてもおやつを待つ子たちは可愛いですね。
ちゃんと順番を待って
とってもお利口さんですネ!!

ふくさんの体がなんとな~く傾いている所が
すごくCUTEです!!
こんばんは♪

ごまちゃん・・・おやつが美味し過ぎて涙が出ちゃった?
んもぉ~っ、本当に可愛い~っ!!!
ふっくんのガン見も凄い(笑)一点集中!!
ふくさんガン見~!!!怖いくらい(笑)
すみません、大笑いしちゃったですぅ~
ごまちゃんのうまうま顔、かわいいっ
こんなに喜ばれると、もっとあげたくなっちゃうね
←こんな調子なのでわが子(元オス)は9キロです
ごまちゃんのうまうま顔、むちゃくちゃ面白い!
思わず吹き出しちゃいました。

猫にとっておやつタイムはとっても幸せな時間なんでしょうね。
我が家では『シ~バ~!』と叫ぶと、みんな返事をしながら
集まって来ます。シーバ命なので。
ごまちゃん・・・・ほんとうにおいしそうなお顔・・・・。

うちの妹もおいしいものを食べるとこんな顔になります(笑
ほんとにそっくりです(笑

妹はかわいくないけど、ごまちゃんのお顔はかわいい~v-10


そしてそんなごまちゃん・・・というか、はなさんの指先に集中するふくさん・・・・やっぱり私はあなたが大好きです!!!
にゃーんてっどマンション
やはり3匹いると賑やかですねー。

にゃーんてっどマンションってところ?
みんな良い子で順番を待っていられてお利口さんですね♪
ごまちゃんのおちょぼ口でうまうまが可愛いっ!
LOVEごまちゃんな私ですが、最近、ふくさんも、
とってもLOVEです。

かわいいなー。

会社でも家でも、BOOKしているので、毎日必ず
2回はみているのに、飽きない3にゃんず☆

毎日、ほのぼのした空気が流れてるのって、
幸せですよねー。
ごまちゃんファンとしては、ごまちゃんの「うまうま」顔に
心惹かれます・・・・。
ふくさんの、うらやまし顔もいいですね!!!
カレンダー!!!届くの、楽しみ・・・・。
おやつの時間の皆様へレス
●くるりさんへ
3匹いると圧巻ですよね!
なかなか3匹がいっしょにフレームインすることがないので。。。
おやつ時はチャンスです。

●しめじさんへ
ごまちゃんの顔は味がありますよねえ。
ご飯食べてるときもすごくおいしそうにくしゃくしゃな顔で食べてくれます。
ふくさんは、自分の番が待ち遠しくて仕方ない子です。順番は守りますよ♪

●みほさんへ
猫たちの羨望の的にされる一番素敵な時間がおやつの時間です。
この時間だけは猫達のスーパースターになれます!
幸せですー。

●めがねさんへ
そうそう、ポイントはふくさんの体の傾きです!
なぜか、すこし顔を横に傾けるのですが。。
なーんか、おもしろい顔ですよね!

●Yっちさんへ
食べてるときはどの猫ちゃんでも涙がいっぱいでるようですが
ごまちゃんはお顔の関係で涙が尋常な無いほど出ます。
泣いて食べてるようで、とてもいじらしいのです。

●あんぐるさんへ
ぬおー。9キロとは立派です!
でも、オイシイ顔は見たいものですよね。
うちはみんな小食傾向にあり、量的には少ないようです。
でも、いっしょうけんめいウマウマ食べてくれるので見ていて楽しいです♪

●さくらんぼさんへ
じつは今回あげているものもシーバです。
私も一度試しに食したことがあるのですが、味のない酒のつまみ
みたいなものでした。好きなのもうなずけるかな?
うちもみんなカリカリのおやつならシーバが好きですよ♪

●kanaさんへ
妹さんもこんな素敵なクシャ顔になるんですか!?
可愛い~。おいしいと顔で表現できるのは素敵なことですよね。
ふくさんはもう、このときはヨダレタラーっとしています。
お口のしまりが悪いのもふくさんの特徴です。 笑

●だいだいさんへ
3匹っていうのは、私的には丁度良い頭数な気がしています。
人間にも猫にもストレスなく過ごせるような。
にゃーんてっどマンション、まさにそんな感じですよ♪

●大豆と小豆さんへ
時々、めめが我慢できなくなって順番抜かしを試みますが
そのたびに止めてます。一番食べる気がないくせに、気合だけは
充分なんですよね。不思議です。

●chocoramanさんへ
毎日2度もみてくださっているとは、、、恐縮です。
毎日のように家で仕事していると、猫達のいる空間は
とても励みになるのです。いてくれるだけで幸せを感じます!

●のぼぼんさんへ
ごまちゃんのこういう顔が見られるのは、本当に嬉しいことです。
夏中はちょっと夏ばてだったのか、生気がなかったけれど
秋口になってから、ガラリと性格がかわったように元気なごまです。
よかったですー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


