ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5

Sat.06.05.2006
12 comments
あー。。今日は12時を過ぎてしまったので毎日更新ではなくなってしまった。残念!

では昨日に引き続き、牧場を出て数分で「萌木の村」に到着。
なかなか素敵なところで、動物といっしょに来れるというメリットがあるので、不景気の中でもがっちりお客の心をつかんでいる。人足は清里の中でも多かったように思う。

萌木の村
↓「萌木の村」の詳しい情報はこちらで見れますよ。
http://www.moeginomura.co.jp/

さてさて、ここでの一番の目玉はなんといってもメリーゴーランド!
浜崎あゆみさんや、柴崎コウさんのプロモで知られる有名なものだそうな。
そこで是非とも写真が撮りた~い!というのが一番の目的だったので、到着するとすぐにメリーゴーランドの位置を確認して、急ぎ足で現場へ直行。日が沈んじゃうよ!!

きれいでしょ
これが全貌です!美しい。

確かにすごくカワイイ!

メリーゴーランド

まるでグラビアアイドルを撮るかのようにふくを撮りまくった さく。周りの人も何やってんだろうな?って感じだったと思うが。まあ、我々オヤバカですから、ゆるしてやってくださいよ。

時間がたつにつれてズーズーしい私たちは、メリーゴーランド前だけでは飽き足らなくなってきた。よく見たらこのメリーゴーランド、馬だけではないのね。なんと、お魚くわえたねこちゃんがいるじゃないのっ。そしたら・・・・やるっきゃないでしょ。
おじさんにさっそく撮影許可交渉すると、最初は「え~?」と渋い声。でもふくを見せて「この子を撮りたいだけなんです!」と懇願すると、「わあ、猫がいるの。いいよ。」と急にあっさり。おじさん結構、猫好きだったのかな。
そんなわけで、こういう写真が撮れましたよ。

メリーゴーランド
お魚くわえた猫ちゃんとふく

これでちょっと満足できた我々が、次に向かったのが第2の目的地「猫グッズのお店」。
すごく人気のあるお店で、世界の猫ちゃんグッズが集まっているとか。動物も一緒に入れるのでワンコ連れのお客も沢山来ていた。

お店
お店は少し高台にあって見た目もかわいい

おみせその2

お店の名前は「ル・シャデ・ポア」森の猫というらしい。猫グッズ好きにはたまらない内容だと思う。
こちらで店内がちょこっとわかるかな?
本当にいろんな猫グッズがあって見ていて飽きないのは確かなので、もし行く機会がある方は足を運んでみてはいかがでしょう。
ちなみに私は、このお店で迷彩バンダナと、おもちゃをGET!!

買った物

このバンダナ、ふっくんには少しサイズが大きかったけど、鈴の音がチリリンと小さな音でかわいく鳴るところがすごく気に入っている。ふっくんの動きが慎ましく音となって響くのが、すごく愛らしい。おもちゃの方はというと、、残念ながら全然遊んでくれなかった。がっくし。かわいいのになぁ。

おっと、まだまだ続きがあるんですよ。でも今日はここまで。
明日も読んで頂けたらすごくうれしいな~。

★連載記事続けて読むならこちら★
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ 完結


→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その1
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その2
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その3
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その4
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5



PHOTO BY 桜子

関連記事

« ふっくんが行く~八ヶ岳編~ 完結 | home | ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その4 »

comment
not subject
初めまして。
にゃんこのメリーゴーランドあるんですね。ちまっと座っていてとてもお利口さんですね。
ふっくん楽しそうね~
ふっくんってワンコのようにお散歩出来て凄いですね~
出会う人々も最初は丸顔の犬って思うでしょうね~
メリーゴーランドに乗るふっくんの顔、可愛い~
not subject
萌木の村すっごく楽しそうでとても行ってみたくなりました~v-363
次回日本に帰った時の行きたい旅行先のナンバー1ですよぉ。
メリーゴーランドに乗ったにゃんこ(しかもにゃんこのメリーゴーランド!)なんて初めて見ちゃいました。
ふっくん、ちょっと緊張気味だけど良かったねe-266
猫ちゃんグッズのお店もとてもステキv-352
テキサスにいながらにしてまるで私が旅行に行ってる気分です。
明日ももちろん楽しみにしてますよ~!

not subject
うわ~メリーゴーランドと猫のツーショットは面白いですね~
うちの猫には一生無理そうな組み合わせです。
しかも、メリーゴーランドに乗ってるよ~ふっくん、すごいな。
でもって、このお魚くわえた猫、すっごく、面白い顔ですね。
こんなのあるなんて知りませんでした~。
not subject
へぇ~、萌木の村ってすごい楽しめそうe-420
ギャングたち連れて行ってみたくなっちゃったぁe-343
でも、ヤツらはふっくんみたいに大人しくしてないから、大変な事になるだろうなぁe-263
メリーゴーランドに乗ってるふっくん、サイコーにキマってるv-218
他にもにゃんこを連れてる人っていましたかe-3
not subject
お魚くわえたねことふっくん・・・サイコーです(爆)
ねこ好きなおじさんでよかったですね。
にゃんこを連れてお外でこんなに写真が撮れる子ってそうそういないですよね~。うらやましいです♪
それにしても、自然の中のメリーゴーランドも素敵だし、私もいってみたくなっちゃいました。v-238
その6 皆様へレス
●ちゅまさんへ
はじめましてー!!コメントありがとうございます~。
ここはニャンコだけでなく、よーくみるといろんな動物がメリーゴーランドになってます。なかなかカワイイですよ。ふっくんを褒めて頂いてありがとうございます。次も書くのでよかったら読んでやってくださいね。

●シトラスさんへ
そういえば、出会う人は少しびっくりしていたかも。ここは犬が多くて猫を連れている人はいませんでした。ふっくん、大人しくしていましたよー。怖がる風でもなかったので、私たちにあわせてくれたのかな~。

●シェイクスのマミィさんへ
萌木は、この近くに来たらちょっとお散歩にいってみるにはいいと思いますよ!ご飯食べられるところも多いし、ワンコ連れて入れますしね。
マミィさんはいつもブログを楽しみにしてしてくださるので、私もとっても励みになっております!次もがんばりますよー!

●咲子とドードーさんへ
お魚猫ちゃんのツーショットは私もお気に入りです!ふっくん、ちょっと気取ってるところがまたなんだかプって笑っちゃうんですよね。
ここのメリーゴーランドの動物たち、みんなコワイ顔してましたよ。小さいけど迫力ある感じでした!

●ゆきさんへ
ソルト&シュガーちゃんもお外に慣れたら是非連れて行ってあげてください!
お庭みたいになってる広い場所もあるので、ピクニックっぽいノリで行っても大丈夫だとおもいます。清里へ訪れる時があったら、是非どうぞ!
ここは確かに猫連れはいなかったなー。ほとんどワンコばっかりでした。なので、ワンコ連れの方々には、「ねこちゃんなんだー」ってビックリされましたよー。

●ぴかさんへ
そうなんですよ。おじさん、ちょっと微笑んでいたから、猫好きかもしれません。運が良かったかな?写真は沢山撮れて大満足でした。ふっくんはちょっと飽きてたようですけれど。清里へ行くことがあったら是非、足を運んでみてくださいね。綺麗な所でしたよ。

not subject
萌木の村だぁ~~(^◇^)
私もココ大好きです(^◇^)
清里には馬が目的で結構行ってたりしてましたがここ1年以上行ってないです。で。。やっぱりココは寄りますよね~~って。。メリーゴーランド絶対いいですよね~~(^◇^)
ふっ君、緊張ですか~~可愛い~~
魚咥えた猫との撮影いいじゃないですか~~(^_-)-☆
って。。ちょっと待った~~
私、、知らない~~(>_<)
猫グッズ専門店。。
あれ~~???
良さそうだね~~(^◇^) 今度絶対行こう~~(^_-)-☆
感動した!
アスさん。こんにちわっ。
ふっくん、またまた可愛さ満開!
とっても楽しい旅の日記&Phots
ありがとう。
なんと言っても、メリ-ゴ-ランドに乗ってるふっくんは最高に可愛い。
可愛過ぎるよ(ウルウル)
ヨカッタね~ふっくん。
楽しかったよね。
なんて素敵なニャン・ライフなんだろ。
not subject
サマンサ再び!
ごめ------ん゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
hanaちゃんの名前、間違えちゃった。
ごめ--------ん。
ゆるじでね~(あうぅぅぅぅぅぅ)
●yokoさんへ
yokoさんもよく行ってたんですね。馬を見にですか!オシャレですね~。このあたりはとてもいいところですよね!
猫グッズ屋さんは、もともと猫グッズのお店ってわけではないようですよ。だから気づかなかったのかも。もし、行くことがあるなら、その時チェックしてみてください!絶対なにか買いたくなりますよー!
●サマンサさんへ
うふふ。全然大丈夫ですよー!私もよく間違えるので、気にしないでください~。
いっつも褒めてもらえるので、最近ふっくん共々いい気になっております。笑
実際にふっくんを見たらグータラで笑っちゃうかもデスよ。
さくの写真が上手だからかわゆく撮れてるけど、ホントは気がきついし、大変なんですよ。
また、番外編も入れるのでよかったら見てあげてくださいね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。