ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縦でも横でも

Wed.10.09.2008
12 comments
ある日のふくさん。縦バージョンがあるとは知らなかった。

縦寝

ぐでんぐでん。



少し起きた?

あ、起きたかな?



ごまに起こされる

起きた、起きた。

ごまも心配したのか、怪しい物をチェックしに来たのか、、、

とにかくこんな寝方じゃ、さぞつらかろう。
さあ、体を横に戻そうか。







そのまま寝る

ぐう、、、

また見に来たら、ふくさん、二度寝していた。

縦だろうが、横だろうが、かまやしないさ。


・・・そっとしておこう。
関連記事

« ベッショベショ | home | ごちそうさま。 »

comment
あは~っ、ふくさんったら
行き倒れになった酔っぱらいのおっさんみたいじゃないですか~
ふくさん、ふくさん、ふくさ~んっ!!!
こんな姿、見つけてしまったら、そうっとはしておけません。
「なにそれ~!」ってちょっかい出してしまいそうです。
モニター越しで良かったです。

何回見てもニヒヒヒってなっちゃいますよぅ。
ふくさんったら、ほ~んと可愛い奴めっ。
さすが
勉強になりますヽ(≧▽≦)/ お腹とかつらくないのかな??寝返り打ったら間違いなくずり落ちそうな.....
ぜひお尻を支えてあげたい
あーこういうの男の子はよくやるよねえ。

そういう玩具の「やじろべえ」も男性の名前だし。

きっとバランスをもてあそぶ感覚を楽しんでいるのだと思われる。

自分の手足が宙ぶらりんな状態が倒錯感があって数寄なのだ。

さすが!!ふくさんって感じですね~v-218
ごまちゃんの心配もなんのそのですね。
そんな堂々たるふくさん可愛いv-238
なんか、酔っぱらって帰って来たお父さん的匂いが(笑)
ぷらんとなったしっぽ、めめたんが「かぶっ」としたら・・・
ふくさん吃驚するかなー?(笑)
立てバージョン、ウケます!!
とくに一枚目の写真……やられました。
皆様がおっしゃっているように、酔っ払いおじさんのようなお写真、大受け~
「うえ~・・・ちょっとほっといて」的な縦寝の後ろ姿にやられました!
さすがふっくん!!
CDJの新しい使い方を発見したんだね!世紀の大発見☆

しかし、あんよが・・しっぽが・・おしりが・・
かわいい!かわいすぎるよ!!
萌える角度のお写真ですね♪
うちのも、いつもびみょーな場所で寝ています。
こっちは、落ちないかとおもってひやひやなんですけどね・・・・・。
(笑)

あっ!!クリアファイルとシール届きました!!
ちょーーーーかわいくて、使うのもったいないですね!!
カレンダー楽しみにしています!!
足が落ちてる・・・。
ほんとにおなかは辛くないんでしょうか。

おなかがあったかいのがいいんでしょうね、きっと。


いつ見てもかわいいなぁ、ふくさんは。
縦でも横でもの皆様へレス
●くるりさんへ
そういえば、、、あんまりそういう風に見てなかったですが
行き倒れだー!!!
やっぱりオッサンなんですねえ。ふくさんは。 笑

●ミサさんへ
私も大抵はさわってしまうクチですが、
桜子さんが写真をとるまではじっと我慢し、その後さわるといった
感じです。やっぱり触ってしまうのは人の心情というもんじゃあないでしょうか。
たまらないですもんね!

●さくらさんへ
逆に、一度でイイから寝返りをうち、ずり落ちてあわてるふくさんを
見てみたいと、悪魔な心がムズムズ沸いてきます。
ただ、、、この方あんまり寝返りをうたないで、ジーっと寝てるので
そういった事が起こりません。だから安心でもあり、ちょっぴり残念な気も!?

●だいだいさんへ
そうですねえ!やじろべえは男子の名前。
なるほどぅ。ごまもめめもこんなのは見たことナイので、、、、。
男の子達はこういうスリルも楽しんでいるのかもしれませんね!
しかし、、、オッサン臭い。。。

●さあやさんへ
たぶん、、ごまちゃんは心配というよりは、変な物体を観察しに来てる
に近いかもしれません。 笑
でも、私でもなんじゃこれ!?という感じなので、仕方ないですねえ。
しかし、、、変な寝方が好きですね、ふくさんは。

●みほさんへ
ふっふっふ。めめたんガブっ、を想像するだけで楽しいです。
そんな光景を見てみたい!
確かにごまじゃなくて、それをするならめめですね!

●カノンさんへ
なんじゃこりゃ!?という感じの一枚でしたね。
あのCDJではかつていろんな寝方を披露してくれた
ふくさんですが、縦バージョンは初めてでした。ビックリです!

●あんぐるさんへ
実は私は見たとき、酔っぱらいの想像があまりなかったのですが
みなさんに言われて、ほんとだー!!と再笑い。
おっさんじゃん!と一人つぶやいてしまいました。変なヤツですねえ。ふくさん。

●しめじさんへ
そーだった!そうですよ、これCDJなんですよ。一瞬忘れておりました。
縦寝なんかして、またボタンさわっちゃったんじゃあ!?
こんな高級なベッドをつかう猫は他にいないと思います。
壊れなきゃ良いなあ、、ドキドキ。

●のぼぼんさんへ
わー!!ありがとうございます!のぼぼんさん。
クリアファイル、いいでしょでしょ?
結構まわりに自慢して使ってます。なんとも可愛くて。
シールも、ちょっとした仕事メモの横なんかに貼って、和んでみたり。
自分の猫のグッズなのに、全然そういうこと考えずに使いたいグッズです。
私って究極のオヤバカでしょうかねえ。 笑

●kanaさんへ
たぶん、お腹にそこまでゴツっとあたらないフラットな感じなので
気持ちよいのでしょうね。
しかし、、、足を落とすのはふくさんのデフォルトになりつつあります。
どんなときも大抵は片足が落ちてます。いいのかなあ。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。