ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段ボール猫たち

Wed.03.09.2008
10 comments
うちに大きな段ボールが届いたときは、必ずしばらくの間置いておく。

のぞく

めめの覗く先には、、、



ふくかじる

若干興奮気味のふくさんが。
段ボールマイスターにとって、新しい段ボールの味見!?はかかせません。



入ろうとするが。。。

めめは入りたいのだけど、興奮するふくさんがどうも怖くて。



ごま母さん

そこでごま母さんが、強行突破。
普段なら、ふくさんに遠慮するごまも、強い好奇心には負けてしまいました。



ふく飛び出る

ああ、もういーや、、、、と風呂から上がるようにふくさん飛び出た!
・・・一緒に居ればいいのに。



めめも一緒

で。晴れてめめが段ボールに入れたのでした。



ひょっこりめめ

こんなにみんな興奮して段ボール、段ボールとワラワラ寄ってくるのに
ものの5分くらいでフィーバーは終了してしまいます。
それは段ボールの大きさに比例していて、段ボールが大きいほど飽きが早く
体にフィットしたサイズなんかは、壊れるまで使ってくれるので不思議なものです。

たぶん、うちのブログで一番活躍しているのって、段ボールではなかろうか?

3匹はなかなかのエコ猫であります。
関連記事

« おやすみふくさん | home | パワーグルーミング »

comment
あはは!エコ猫っていいですね。
それにしても猫って箱が好きですよね~e-165
新しい箱を見ると、一度は入ってみなくちゃ気が済まないみたい。
ふくさん出ていっちゃったけど、みんな一緒に入ってくれたら
可愛いのに・・。
体がおさまるぐらいのサイズの方が長く人気なんて・・・ダンボールの肌触りがいいのかな?

それにしても、毎回ダンボールに興奮って・・・あのダンボールのにおいがたまらんとか、このダンボールのサイズ最高とか・・・・私たちにはわからない違いがあったりするんでしょうか。
ほんとに、みんなダンボールが好きなんですねv-238
そんな3人がとっても可愛いですv-218

昨夜、めめちゃん主役でごまさん、ふくさん登場の夢をみましたよv-483
最後は河原で仲良くグルーミングゥしてました。
夢の中まで癒されて、私は幸せ物でっすv-407
おんなじ
いつも3人さんには癒されております。
我家のお猫2人も袋と段ボール大好きです。
自分の体より少し小さめの箱に窮屈そうに寝るのが良いみたいです。
雑誌BUBUKA(ブブカ)にチビめめたんの写真が載っていましたよ・・。
勝手にかなー?だったらひどぃー猫のトップアイドルなのに!!

と、
コンビニコミックも見ました!
前から気になっていたのですが、
めめたんの入ってる物はなんですか?

爪楊枝入れかな~とか思ってたりしてます。
みんなが入ろうとすると途端に一抜けたになるふくさん、ふくさんぽい。
そこですかさず入ってくるのもめめちゃんぽい。
あら、入れるじゃない?と突破してくるのもさすがごまちゃん。
みんなホントにキャラ出てますね!
大活躍ですね。ダンボールv-10

うちのみゅうにも試してみます。こんなかわいい姿見られるんですものね。
上の2枚の写真は、「家政婦は見た!」かと思っちゃいましたw
ウチの子はクッキー詰め合わせの箱なんかが大好きです。
にゃんこにとって箱はたまらない魅力があるんでしょうね。
不思議。
段ボール猫たちの皆様へレス
●さくらんぼさんへ
 段ボールもなかなかみんなでいっしょには
はいってくれません。残念! 3匹でのショットはなかなか
貴重なのです。どうしても誰かが遠慮しちゃうみたいですね~。

●kanaさんへ
たぶん、猫達にとっては段ボールの空間感が
とても大事なんだと思います。素材感より、狭い、広いが重要視
されている感じです。高さも重要かな?
大きい物は、洞窟を探検する楽しさに近いのかなあ、と想像してます。

●さあやさんへ
夢の中に3にゃんが!!私は夢で3匹を見たことがないんです。
残念!さあやさんの夢は素敵ですねえ、そんな光景、
私も見てみたーい!!! ウラヤシイ~。

●らいみさんへ
やはり、らいみさんちもそうですか!
段ボールはキュキュっと小さめに無理矢理はいるくらいが
好きですよね。ごまがとくにそうです。めめは全然入りませんけれど。
猫によっても好みはいろいろで、見てても楽しいですね♪

●ぽぽさんへ
情報ありがとうございます。うーん、聞いてない、、、。
BUBUKAという雑誌は勝手にのせてますねえ。
ちょっと私も探して見てみようと思います。
それと、めめぼんの表紙の入れ物は、茶筒です。
ちいさな茶筒。今見るとあれにはいってたの!?と驚いてしまいます。

●あんぐるさんへ
ふくさんは、持続性がないので、ちょっと楽しむともうそれで
よいみたいです。私としては、みんなで楽しんでもらいたいのですけれど。
なっかなか3匹のツーショットは撮りづらい物ですね~。

●みゅままさんへ
私は猫はみーんな段ボール好きだと思ってたんですが
実はそうでもなくて、興味のない子はないみたいなんです。
でも、みゅうちゃんにも試してみてあげてください!
もしかして、大好きかもしれません!

●だいだいさんへ
じつは二枚目、ふくさん段ボールがガジガジやってます。
かなり凶暴な感じなんですよー。
なんというか興奮してしまったみたいです。
段ボールについてくるビニールテープの匂いに、いつも何故か興奮して
しまうみたいですねえ。。。

●くるりさんへ
クッキーの詰め合わせの箱なんて、とってもキュートですね!
うちは可愛らしい箱がなく、いつもダサダザ段ボールなので
見た目とかがよろしくなく、、、。
ホントは可愛らしくてキレイな箱だと、うれしいなあと思ってるのですが。。。。
こればっかりは生活習慣なので、仕方ないですねえ。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。