ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その4

Thu.04.05.2006
11 comments
今日は写真が多いので画面ローディングが大変かもしれませんが、皆様、がんばって!

今回の旅の目的はなんといっても“萌木の村”。
さあ、いよいよ出かけるよ!とばかりにふっくんを抱っこしながら車に乗り込んだ。
車の中ではすっかりくつろいだふっくんの姿が。

でかけるよ!
外を眺めるふく。グラデーションになった山桜が綺麗

萌木の村に行く前に、さくパパとママがちょっと寄っていこうということで、近所の小さな牧場に連れて行ってくれた。

ここでも沢山の出会いが待っていた。牧場の方達はみんな気さくな感じで、「綱をつけた猫は初めて見たー!」と言いながら、わらわらとふっくんを見に来てくれた。ふっくんもまんざらではなかった様子。
スコティッシュフォールドって猫なんです~、ドラえもんのモデルになったんですよー、なんて私もうんちくを語ってみたりして。

牧場の人々
ふくの前に集まる皆さん

ワンコたち

牧場にはハスキー犬とボーダーコリーちゃんがいた。みんなのびのびとイイコに育ってる感じ。いっしょに来たココちゃんとハスキー君が軽く挨拶を交わしていると、奥で馬の声がする。

わ~。馬だよ馬!!
げっ。ふっくん、近づく気かっ!

近づいたよ!
ぐんぐん歩いていきますっ。

馬とふく
相当、びびってるけど大丈夫?

おしりをなめられる!
きゃ~、おしりの臭いをかぐお馬ちゃん。

こんなことになっても逃げる様子がないので、私がオタオタしてリードをひっぱってしまったのだけど、ふっくんはおしりを見せて動かないし、逆立っていた毛もだんだん元通りになってきた。コワくないのかしらん?

きりかぶとふく

近くにあった切り株の上にのせてあげたら、馬を見物するくらいの余裕が出てきた。恐ろしい猫・・。言っておくが、ふくは牧場生まれではない。生まれてこの方、動物と言ったら猫と犬以外は見たことがないはずなのに。やっぱり恐ろしい猫・・。

しかも最後に牛舎までいっちゃった~!
でも、ふっくんは馬より牛の方が怖がっていて、ちょっとかわいそうだったかな?
そんなふくをよそに、かなりフォトジェニックであります!!

牛とふく

今日はすっごい写真いれちゃったなあ。いっぱい素敵な写真があって、あれもこれもで迷っちゃって・・・萌木まで全然行き着かないよ。

ごめんなさいね、皆様。まだまだおつきあい下さい。
それではまた明日。

★連載記事続けて読むならこちら★
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ 完結


→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その1
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その2
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その3

PHOTO BY 桜子
関連記事

« ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5 | home | ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その3 »

comment
not subject
さっすが、ふっくんe-2
馬にオチリのニオイを嗅がれても動じないなんて、かなりの大物っe-271
あまりにびっくりしすぎて、足がすくんで動けなかったってわけじゃないのよねv-411e-3
まだまだ、旅のレポートは続きますねぇv-344 毎日楽しみですv-354
写真いっぱい見たいで~すv-353
not subject
ふっくん本当に強心の持ち主ですね~v-91
馬があんなに近づいてきても逃げ出さないなんてっ!
うちだったらそれはそれはもう大変な事になって、私も抵抗の引っかき傷だらけになりそうです。
でも牛はちょっと恐かったのね。
それが普通よ~!ふっくん!
明日ももちろん楽しみにしてま~すe-266

あぁ、幸せ。
なんだか写真を見ていたら、hanaさんたちと一緒にふっくんとお出かけしている気分になりました。
ふっくん、初めて会う人や動物さんにもへっちゃらな感じ。
先代ののんちゃんとは白馬のコンドミニアムに泊まりに行ったことがあるのですが、今回の記事のふっくんの様子を見ていたら、その時ののんちゃんのことを思い出してほろりとしてしまいました。
ちょっぴり切ないですが、幸せ、そんな気分です。
素敵な写真をたくさんUPしてくださり、うれしいです!
まだまだ続きを楽しみにしています^^
not subject
ふっくんすご~い、勇敢ですね。。。
ドライブも平気だし、あんな大きな動物にも動じないなんて!うちのどらはきっと怖がって私のそばで固まってしまいそうです(汗)

このシリーズとっても楽しいです!次回も楽しみに待ってます♪

ちなみに・・・
ブログ全部読ませていただいちゃいました♪
ふっくん、結構うちのどらと似てて面白かったですよ。
コーヒーが好きなところとか、鼻血出すところとか・・・ふふふ。
not subject
おおー馬に牛!!
ふっくんはもう、怖いものなしですね!
うちの二匹は牛の前になんか行ったら
いっきに逃げ出しますよー
すごいです~
車の中でも落ち着いてるみたいでいいですね。
山桜もすごく綺麗です。
ごめんね
ごめんね。ふっくん!!昨日はもんちゃんがマーキングしたのにふっくんだと勘違いして爆笑しちゃった(爆)
それとドラえもんはスコをモデルにしてたんですね。似てると思ってたけど知らなかった!!
ふっくんはまさにドラえもんっぽくまん丸だもんね。
牛がお尻の匂いを嗅ぐんですね。ビックリしちゃった!!
それにしても素敵な所ですよね。
いいな~!!
明日も楽しみです!!!
ふっくんすごい
自分の何倍もあるお馬さんに、自分から近寄っていくなんて!
ふっくんったら勇敢ですね。
楽しそうな様子が写真から伝わってきます。
馬より牛の方が強く見えたのかな??

写真がいっぱい見られて嬉しいです(ヘ。ヘ)
not subject
hanaちゃん。ふっくん。こんばんわっ。
すごぉ~~い、すごいね。
今日のblogはたまらんねぇ。
ふっくん、もしかして馬ズラ好き?
だったら、ワタシも好かれるかも(笑)
車の中のふっくんもチョ---可愛い。
牛と写ってるふっくんも、ウルトラ可愛い。
ふっくんは、皆に愛されるキャラね。
ホント、可愛いわ。
not subject
おお~"^_^"ふっくん、凄い~~
お馬にも怖さを知らずですか~~

将来大物間違いなし・・

そのふっくんの強心を少しレオンに分けて欲しいわ~~(^^ゞ
その4 皆様へレス
●ゆきさんへ
あ~!そうかも。あの時のふっくん、腰が抜けてたのかも!!それくらい動かなかったんですよ~。そっか~。かわいそうなことしたかも・・。
まあ、でもその後は全然平気だったので大丈夫でしょう!
まだレポートを続けますけど、根気よく読んでやってくださいませー。

●シェイクスのマミィさんへ
牛はサスガにめちゃめちゃ怖がってました。一頭ならなんとかなったんですが、ずらーっと両脇に牛さんがいたので、臭いもさることながら、圧迫感があったので、ヒィ~という感じでした。ちょっとかわいそうだったかな?と今になって思います。笑

●myuさんへ
なんだか、myuさんのメントを読んだら私もほろりとしてしまいました。
先代ののんちゃんを思い出させてしまったのですね・・・。
でもきっとのんちゃんはお空の上からmyuさんにいつも感謝してると思いますよ。だって白馬のコンドミニアムにつれていってもらったんですもん!
いつかは出会うさよならまで、私もふくとたくさん思い出を作っておこうと強く思いました。

●ぴかさんへ
わー。全部読んでくださったんですか!うれしいです★ブログやっててよかったーと思う瞬間です!どらちゃんと共通点がいっぱいありましたか~。なんだか似た空気がありますもんね。
まだまだこのシリーズ続きますが、読んでやってくださいね~。

●咲子とドードーさんへ
馬には私も驚いたんですが、あれは腰を抜かした説が浮上しました。まあ、その後ケロっとしてたんで、さほど怖がっていた様子もないんですけど、おしりの臭いをかがれたときは正直固まってましたよ~。猫って車がくると固まるっていうじゃないですか。アレと同じなのかも・・・・。未だ謎です。笑

●ちかさんへ
うふふ。大丈夫ですよー。ふっくんはマーキングなんて考える知恵も持ってないようです。意外と世間知らずのオボッチャマってところかしら。笑
このあたりはきっとちかさんも大好きだと思いますよ!なぜなら猫グッズを置くお素敵なお店があるんです!それは次のブログで紹介しますね!

●ニャンさんへ
沢山写真があって選別にこまってしまいますー。めちゃめちゃ忙しいけどブログに時間かけてがんばってるんですよ~。笑
なんか、毎日明日、って掲げてる以上がんばらないとーなんて張り切ってます!
またまた続くので、よかったら読んであげてくださいね。

●サマンサさんへ
きゃ~。褒めすぎですぅ。そんなに褒められても何もでませんよー。笑
そういう私、かなりな美陽子ちゃんファンなので、また美陽ちゃんのオチャメ写真を期待してます!
それから、馬ズラ=サマンサさんが謎なんですけど、想像して吹き出したりもしたんですが、この謎、また今度教えてくださいね~。
●yokoさんへ
いやいや、レオン君はふっくんにはない美しさがあるじゃないですかー。運動神経も。ふっくんにそれがあったらもうちっとかっくい~オスになれるのになあ。と思ってますよ~。笑
猫の美しさにはほど遠い子ですからねえ。ふっくんは。
このまますくすく育ってくれればいいのですが、どこかで曲がりそうでコワイです。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。