ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩壊後

Fri.29.08.2008
13 comments
むにゅ

たとえ段ボールが崩壊したって、上手に段ボールを使って
一番寝やすいスタイルを作り出すふくさん。


あんにゅい

いや、すごいなーって見てたんだよ。
しっかりお休み、、、。

この後、段ボールはぺっちゃんこになった。
関連記事

« 見たわね~~ | home | ふにゃけの図 »

comment
初めてのコメントです☆
めめぼんを拝見してから、いつもブログを楽しみに見させて頂いています♪

ふくさん、ナイスな段ボールの使い方ですね~!!

動揺しないでいい使い方を考えるところが凄いです!(=^▽^=)

毎日更新大変でしょうけど、無理せず頑張って下さい!!
かーわーいーですi-80

やっぱりふくさんはエコですね!(´∀`)
私も壊しても使い続けますi-231

あー色がきれいですi-233
段ボールと色がマッチしてますね!

崩壊した所が足を伸ばすのにちょうどいいね、ふくさん♪
ん?ん?片足は前に・・・
ふくさん気持ようさそうに寝てる。

あぁ・・・壊れたのね。。。
思わず!
ふく君の順応性や柔軟性などを学びたいと思います。

ふく君、講師になって下さいな~!?

講師料は、要相談という事で。

そう…例え崩壊しても、ふくさんは愛する段ボールの上…

そう…例えそれが触れるのもイヤなラグマットの上でも…(笑)(笑)(笑)

2枚目の写真のふくさんの表情…
段ボールタイム(笑)は邪魔されたくないって感じですね。

うちの猫は最近新聞紙が大好きです。
クッションを置いても寝ないのに、新聞紙を広げると満足げに寝てます
…なぜ?

あと、ねこじかん見ましたよ
今から超楽しみにしてます
かわいい・・・
青い森(県)はお盆からずーーっと雨か曇り続きで、かなりストレスが溜まりますが、ここに来ると暖かい日溜まりの中で、hanaさんの柔らかい言葉と猫ちゃん達の仕草に心まで暖かくなって癒されます
今日は特に雷が凄くて一時停電に 怖いです(泣)
さすがふくさん!

壊れても大好きなダンボールはダンボール、気にしな~いって姿勢がいい、すばらしい。

私もふくさんのようにどっしりといきたいものです。
こんばんは♪

ふっくん、幸せそう・・・♪
ダンボールの感触(敷いてる感覚?)がいいのかな?
とにかく、幸せ~な姿を見ると私も幸せな気持ちになります♪
ほんわかほんわか・・・(^_^)
ふっくんがどんなにワガママ王子でもいいんです。ってお世話していない者だから言えるのかもしれないですが・・・v-13
天然なふっくんは私の憧れv-238好きなものは好きと主張する天真爛漫さに惚れこんでいるのです。。。。
こんばんは
以前お使いの水入れについて質問させていただいて(無事買いました~現在も愛用中です^^)リンクまでしていただいた「はむねこぶろぐ」のオーナーです。
ご無沙汰しています。
いつも素敵な猫グッズと写真の背景に写っている趣味の良いお部屋とインテリアにうっとりしています(笑)
いつもお写真だけ拝見しているだけだったのですが、リンクアドレスの変更をお願いしたくてコメントさせていただきました。
またお暇なときに変更していただけますよう、よろしくお願い申し上げますm(__)m
これからも美しいお写真楽しみにしています!
桜子日記さんでは大きい写真も載っているので眼福でございますv
段ボールをめざしたからラグの上でも行けたのですね?
好きなものしか見えない性格?(笑)
外は雨降り、カミナリゴロピカでも、ふくさん、ゆっくりおやすみi-228
崩壊後の皆様へレス
●ふくさんLOVEさんへ
こんにちは。はじめまして~。めめぼん、見ていただいてありがとうございます!
とっても励みになるコメント、とてもうれしく読みました。
これからも是非、ブログ見に来てやってくださいね!

●告さんへ
そっか!エコという見方もできますね~。
うちはアマゾン買いが二人もいるので、しょっちゅうアマゾンの
段ボールが手に入るんですよ。だから壊れてもすぐ次のが
やって来ます。ふくさんのベッドはもはやアマゾン箱ですね。

●茶々にゃんさんへ
壊れてもなんだか快適に使っているので、
けっこうすごいなーと思ってみてました。
でもさすがにぺっちゃんこになると使えないみたいですねえ。
もうすでに次のアマゾンで寝てますよ♪

●KOPPEさんへ
ふくさんが講師やったら、ほぼ半分以上は居眠りしちゃうかも、、。
そいでもって、適当にふらーっとどっかいっちゃいそうですよ。。
それでもよろしければ、講師に迎えてやってください。 笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
そーなんですよ、よくみるとラグの上に少しニクキュウ当たってるし。
なぜ、嫌じゃないのかな????
一度いじわるしてまっとを無理矢理持ち上げてふくさんのニクキュウにチョンと
当てたら、すごい嫌がったんですけどね。。。。
謎です~。

●クマ子さんへ
新聞紙も猫達が大好きなアイテムですよね!
うちでもクッションよりもずっとか新聞紙の方が人気ありますよ♪
なんというか、、、カサカサーっとした物が好きみたいですよね。
音なのかなんなのか、、、。人間にはわからない魅力があるんでしょうね。
ねこじかん、ありがとうございます!、、、、今とてもバタバタですが、頑張ります!

●さくらさんへ
最近、都内もひどいありさまです。局所的な豪雨やらでいやーな天気が続いてます。
青森もそうなんですねえ。。。
猫達に励まされながら、お互い気持ちを楽しくしていきましょう!!!
しかし雷はコワイですね、、、。私も嫌いです。

●kanaさんへ
ふくさんの素晴らしい点は、何事もあんまり気にしない点です。
だから、ストレスも貯めないし、素晴らしい気持ちの持ちようですよね~。
私もたまに彼の性格がうらやましいです、、、。

●Yっちさんへ
ふくさんは、ふっかふかなお布団よりも、暖かい毛布よりも、
なによりも段ボールにギュっと詰まっているときが一番幸せそうです。
安上がりな、飼い主思いの猫さんです♪

●my-myさんへ
ありがとうございます。ふくさんもそこまで惚れ込まれたら本望でしょう~。
ワガママもそれはそれでとても可愛いのです。
大変ですが、私もそんなふくが可愛くて仕方ないです♪

●苗さんへ
こんにちはー。リンク変更させていただきました♪
ふくとごま、桜子日記、二つを見て楽しんでもらえたら
一番、私達にとっては嬉しいことです。
ありがとうございます。

●あんぐるさんへ
ラグの上に段ボールがあるときは、飛び石のように
ジャンプして移動しています。そんなことをしても、やっぱり段ボールが
好きなふくさんです。ちなみに、雷ではふくさんは起きません。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。