ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふにゃけの図

Thu.28.08.2008
14 comments
二匹で同じスタイル

おもっきりフニャけてしまった、、、。
親子が全く同じスタイルで寝ているのが素敵すぎて。


眺めてはぅ

あまりにも嬉しかったので遠くから再度眺めてムヒムヒ。


めめが気づいて

そしたら、その熱い目線にめめが気づいてしまった。
うるさそう~にこっちを見てる、、、、


かわっちゃった

ああ、シンクロじゃなくなっちゃってる、、、。
そーっとしておかなくては。そーっと。

棚位置の陣取り合戦を続けている親子だけど、ちゃんと半分こ、してるんだね。

えらい、えらい。
関連記事

« 崩壊後 | home | 勝者はだれ? »

comment
えぇ、これはふにゃけちゃいます。
それにしても、めめちゃんは本当に大きくなりましたね。
お顔もはちきれそうに楕円形です。
同じお顔してかわいい・・・・。


でも、寝起き?のめめちゃんのお顔は少々・・・こわいですね(^^;


やっぱり緑の鉢の上にはごまちゃんがいる・・・・棚の上でもお気に入りの場所があったりして。
はい~、これはフニャけますよ~!なんて愛くるしいシンクロ寝姿…

やっぱり親子ですねぇ。
寝姿はソックリです
私が生でこれを見てしまったら…触りたい衝動を抑えられません…!
こんにちわ。

ほーんと同じだ。うにゃけますね~v-290

今日、近鉄百貨店の「ねこねこカーニバル」に行ってきました。
ちょっと雑?にめめちゃんグッツが並べてあったので、
きれーに並べてしまいました。
スペースも広く取ってしまいましたv-411

はじめまして、こんにちわ
新着から訪問いたしました。
まー!そっくり。親子さんですか、納得v-290
かわいいですね。
親子で同じ格好で寝ているのが可愛い(o´∀`o)v-238
また親子そろって「ふにゃぁ」ってなってる
ところが、余計可愛くて、愛おしいです(*´ω`*)
もー、その真ん中に顔をバフッ!と!

可愛いい母娘にhanaさんがキャイキャイ♪と
本棚の周りをグルっと廻りながら見ているのが目に浮かぶよう♪
あー、もふもふしたい・・・!!

それが叶わぬならば、気持ちをなんとか抑えて、せめて棚のまわりをニヤニヤしながら「くうぅ~かわいいっ!」とつぶやきながら徘徊したいっ!

シアワセそうな2匹の寝姿がたまりませんね~。

お~~~~!
親子のツーショットですね。

絵になり過ぎてますよ。(笑)

何時までも、仲良くしてほしいものです。
これはふにゃけますよi-237
シンクロしてますね!(^ω^)

本当こうしてみると親子なんだなーと再実感ですi-233
ままちゃんごまちゃんと同じ大きさですね!(^ω^)

おっきくなっちゃって…i-239
にゃにゃリンピック、
シンクロ部門
金メダル獲得だ(>U<)!

おんなじ顔して、かわいすぎ~(^-^)!!

私もフニャけちゃいましたv-10
きゃ~~~ん(*´艸`*)
かわい~~~っヾ(≧∀≦*)ノ
hanaさんのフニャけちゃう気持ちがよっくわかります!

棚もちゃ~んと半分こしてて えらいねぇ♪
ご、ごまちゃんあんよがっ!落ちないようにね~笑
二人のぶしゅ~っとしたお顔大好きだ~☆
ふにゃけの図の皆様へレス
 ●くるりさんへ
マジ、、、太ったんです。めめちゃん。
でも、どこまでいくと止めて良いやら、考えあぐねてます。
エキゾって基本小太りですし。丁度ワクチンのお知らせが来てたので
病院で聞いてこようかとおもっております!

●kanaさんへ
寝起きのめめの顔は凄まじいものがあります!
ごまもですが、、、。ごまのお気に入りはやっぱり鉢の上ですねー。
ここに丁度マットが敷いてあるから、気に入っているようです。

●ちふさんへ
そーっとですけど、私も触っちゃいました。それからまわりをうろうろして
楽しんだんですけど、他人から見たら変な人ですね、きっと。 笑

●小太郎の姉さんへ
わーーーー!ねこねこカーニバルに行ってこられたのですね!
盛況でしたか?しかも、ウチのグッズを整理してくださったんですね。
ありがとうございますー。
他でうちのグッズがどんな風に売られているか、気になるところなので
とてもご報告嬉しかったです!ありがとうございました~。

●だっちゅさんへ
はじめましてー。偶然ながらもうちのブログへのご訪問ありがとうございます!
こんなエキゾの親子と、スコ一匹が、毎日ドタバタやっております。
是非、また見に来てくださいね!

●つなさんへ
最近二匹はいっしょにいることが多い気がします。
たぶん、好きな場所が一致するとそうなるのかと。
現場を目撃すると微笑ましくてたまらないです。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ほほほ。ご想像のとおりでございます。
棚の後ろや前をうろうろして楽しみました。
後ろから見ても、前からみてもどちらもラブリィでしたよ!

●my-myさんへ
もう、本当に体験していただきたいです!
この3匹の猫ワールドを!!!
まあ、たまに誰かがウンコタレをしたときとかは凹みますが、、、。

●KOPPEさんへ
親子らしさはずいぶん影をひそめましたけど、仲はいいみたいです。
同じDNAなので、好きな物も似てますしね。
ほんと、いつまでも仲良しさんで居て欲しいですよね。

●告さんへ
実はめめの方がすこし大きいんです。
めめは顔が小顔なのでわかりにくいんですけれど、ごまの方が
すでにこじんまりしています。
おっきくなりましたよね!

●くまだるま・ひげみゆさんへ
シンクロ競技なら、結構良い線いけるかもしれませんね!!!
4年後をねらいますっ。 笑

●yuさんへ
たまーにこつきあいはしているものの、
上手に半分こして場所を確保しているようです。
チョンチョンとショボイけんかは、見ていてなごみますけどね。 笑

●ちぇりぃさんへ
よくお気づきですね!ほんとだ、ごまちゃんの足が出てる!
ごまはよくここでこんな足さばきをしています。
めめはやらないので誰が今棚上なのか、下からでも一目瞭然です。
しかし、ウチの猫って、、、潰れてますよねえ。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


