ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝者はだれ?

Wed.27.08.2008
9 comments
発見!

事件勃発。結構大きなムシをめめが見つけた。



追う猫たち

ふくさんが、オイラがしとめてやるとばかり意気込んでおります。
横から来てムシをチョイチョイ・・・


わらわらと

ごまも来て、みんなワラワラ大変な騒ぎ。
なにせサイズが大きいから、目がそれほどよくないふくさんでも
ハンター可能のようです。


囲む

でもだんだんふくさん、面倒になってきて、、、、


諦める

ヘタレ込み。持久力というものがふくさんにはないのか?

エキゾチームはしつこいので、いくらでも時間をかけて追い続けるけど
めめもそのうちこの持久戦ゲームから脱落。
結局、いつも粘り強いごまが最後までムシと付き合うことになる。
さしずめ、ふくが信長、秀吉がめめ、家康がごまってところでしょうか。。。

結局、この場合、じっと様子見のごまが影の勝利者なのかも。
関連記事

« ふにゃけの図 | home | 助手もやるよ »

comment
あっ、いいな~!
我が家はくろくろエキゾ一人っ子なので
ファミリーで終結してるととてもゴージャスな集まりに見えます。
たとえムシムシちゃんを追いかけているとしても。
みんなワラワラ大騒ぎ。 良いな良いな♪
みんなの性格が出て楽しいな♪
見てる方も騒ぎそうになるわ~~~♪

信長、秀吉、家康
う~~ん、ぴったり!
あらら
3匹一緒のフレームインは、
久方ぶりに拝見した気がします!
べりーらぶりぃ。

カリスマ性がありちょぴり強引さが魅力の信長ふく
愛嬌があり年配者の引き立てで立身する秀吉めめ
大局を見て一気に攻め落とす知恵者ごま

ん~面白いですねぇ(笑)
光秀はいずこ??ふっくん、気をつけて~!
・・・素晴らしいお例えですね。
ほんとにゃんずの性格、よく出ていますね!
私はやはりふくさんと近い、というか、自分を見ているようで・・・(笑)ほんと、hanaさんにゃんず可愛いなー
やっぱり勝者はごまですね!!

大好きなごまちゃん、粘り強さは何事にも最後は勝ちますよ~v-291
信長、秀吉、家康笑えます・・・。

とうとう、うちにもエキゾちゃんがきましたあ!!v-10
毎日、かわいくってしょうがありません。
私も、早くブログにきちんとおちができるような、余裕がほしい・・・・(笑)
3匹一緒って久しぶりな感じがしますi-233

今回はふくさんは一撃必殺はしなかったんですね!笑
4枚目の写真がのほほんとしますi-239

はなさんの例えすごくいいですね!i-237

大迫力の勢ぞろい、虫ちゃんの季節ですもんね~。
我が家では、モコがゴ〇さんをやっつけてくれるので、とっても助かっています。
2人とも大の苦手なもので…。
こんなときも、ごまちゃんはやっぱり粘り勝ちなんですね~。
でもふくさんの夢中になっている背中がちょっぴりおじさんぽくてツボです!
大好物の後頭部がてんこ盛りで幸せ・・・(笑

一緒に住んでいても、同じエキゾでもこんなに反応が違うものなのですね。


私が飼う動物はいつでもどんな種類の動物でも食欲旺盛な警戒心ゼロのまったりさんに育ってしまうのです・・・なぜなんでしょう。
勝者はだれ?の皆様へレス
●くるりさんへ
猫の多頭は素敵ですよ。
というか、エキゾは何匹かってもかわらないとブリーダーさんが
言ってましたが、本当にそうだと思います。手がかからないし、大人しいし。
くろくろちゃんにも、お友達、どうですか?

●茶々にゃんさんへ
こんなりっぱな武将に例えたら申し訳ないくらい
家の猫はヘタレですが、あえていうならそんな感じです。
きっとすごいハンターならもっとピッタリなんですけどね。

●しめじさんへ
うまくキャラ設定を説明してくださって有り難うございます♪
そういえば3匹いっしょっていうのは久々かもしれませんね。
なかなかいっしょのところをとることができませんから。
最近では貴重かもしれません!

●あんぐるさんへ
ほんとにあんぐるさんはふくっぽい性格なんですか!?
そりゃーたいへんじゃあ、ないですか!!
放っておけない感じですね。オンナ版ふくだったらモテモテかも!

●のぼぼんさんへ
少し拝見させていただきました!!
めっちゃめちゃ可愛い子じゃないですか。お顔もエキゾらしくて♪
大切にしてあげてくださいね。
今はきっと素敵な毎日でしょうね~~~♪

●告さんへ
たぶん、今回もえいえい、とふくさんがやってたんでしょうけど
一発でしとめられなかったんでしょうね~。
なんせ、、運動音痴な子なので。
なのに武将に例えるとは私も恐れ多い、、、。

●ミサさんへ
うわ~~~、ご、ゴキさんだけはキツイですね。。。
ああ、想像するだけでもコワイ。。。
ふくさんの背中はとっても丸いので、一生懸命やってても
なんか、そのかんじが伝わらないんですよねー。
まさにおっさんっ、、、です。

●kanaさんへ
きっとkana さんものんびりしているから、猫ちゃんたちものんびりするんですよ♪
とても良いことだと思います。
病院の先生が言ってましたが、やっぱり神経質な猫ちゃんはそれだけ
ストレスがたまりやすいので、病気にもなりやすいそうです。
のんびり行ければ行けた方が絶対いいですもんね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。