ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族の形その2

Mon.25.08.2008
12 comments
以前と同じパターンで、(その1の記事はこちら
今度はごまの足とふくの足。

足と足

めめの時と同じ状況なのに、何故か私にはふくさんがごまで
自分の足を温めているように見えてしまうのは、、、偏見だろうか?


ごまとあし

めめの時とちがってガッツリ足と足がひっついているからなのか。
ふくさんは寒がりだしね。


のっけられてる

例えそうであったとしても。
ごまはふくを愛しているから、とても優しい顔をする。
やっぱりこれもまた、素敵な家族の形なんだね。
関連記事

« 助手もやるよ | home | どうして・・・? »

comment
私も寒い夜、布団の中で母の足の上に足を乗せて
温めてた事思い出しました。

温かいんですよね~

ごまちゃんが母の目になってる。優しい目ですね。
ほんとだぁ。とっても優しいおかおになってますね~。ごまちゃん。
ふくさんの対応も少し違う(笑)遠慮がないっていうか、、、長年付き添ったご夫婦みたい(笑)
ごまちゃんはとっても嬉しいんだろうなぁ。和みますねぇ。
見える見える!!
可愛いですね~~。

最後の写真のごまちゃんがめっちゃ美人です^^
皆さんがおっしゃるように、ほんとに最後の写真のお顔はやさしい素敵なお顔ですね。

やっぱりごまちゃんは美人さんだなぁ。


このときのふくさんのお顔はどんなお顔だったのか、そっちも気になります。
めめちゃんの時とはまた違った雰囲気が漂ってますね~
ごまちゃんって本当にいい顔! 母性を感じます(*^^*)

うちもhanaさん宅と一緒で、男の子1 女の子2 の3猫家族なのですが、
あまり仲が良くありません。(ちなみにロシアンブルー♂♀とミックス♀です)
昔は、寄り添って寝る姿が微笑ましくて、いそいそと写真におさめたりした
ものですが、今は寄ると触るとケンカばかりです・・。
ごまちゃん本当に嬉しそう♪
トラップ無しでふくさんがごまちゃんとくっついて寛いでるの
初めてぶりくらいに見ました♪
ごまちゃん、いいお顔してますね~
そんなごまちゃんにらぶv-238だ~
以心伝心だからこその関係ってありますねー。

恋人同士のひざまくらとかうでまくらみたい。
めめちゃん発見
今日歌舞伎座に行くのに道中長いので、コンビニで雑誌を選んでいたら、ネコマンガ本にめめちゃん発見しました。うれしいです。

ふっくんとごまちゃん、微妙な距離でお仲良しですね。

庭に4ヶ月程の子猫が捨てられ、ムッとしている所です。このまま、居付きそうな、、、。
2枚目で、ふくさんの足を邪魔そうに見てるのかと思いましたが、(笑)
最後の写真、ごまちゃん素敵なお顔をしてましたね☆良かった良かった☆
おはようございます。
おはようございます。

ふく君とごま母さんの関係って微妙なんでしょうか?

でも、なんだか、とっても、気持ち良い関係なんでしょうね。

ごま母さんの優しい目が物語っているようでなりません。


家族の形その2の皆様へレス
●小太郎の姉さんへ
わかります。私も冷え性なので、つい暖かい足に、、、。
ごまは我が家の母のような存在なので、
ふくはすぐ頼っちゃうんですね。

●yuさんへ
ふくはどうしてもごまにはきかんぼうなんです。
甘えてしまうというか、無理を聞いてもらっちゃう。
だから、めめとは違う見方になってしまうんですよね。
関係性っておもしろいです。

●ちいさんへ
ありがとうございます。ごまちゃん、美人に写っていますか?
優しいお顔してますよね~。ごまちゃんてば、優しいです。。。

●kanaさんへ
ごまちゃんを美人と言ってもらえるといつもすごく嬉しい私。
もう母の役目は終わっているはずなのに、きかん坊がいますからね。
2匹の母変わりをしているみたいなもんですね。
ふくは、ヌボーっとしてましたよ。 笑

●さくらんぼさんへ
猫の関係性って変化があるといいますから、多頭は難しいですよね。
あまりに酷いようならフラワーバッチとか、フェリウェイのようなものが
あるようなので、そういうのを試すのも手かもしれませんよね。
人間は猫の関係にはそんなに介入出来ないし、、、。
いつかまた、仲良くしてくれるといいですね。

●手乗りのめめちゃんさんへ
たいへん久しぶりな光景なのかも。。。
そうですね。トラップがあるとひっつくけど、基本的には
近くで寝ませんし。
ただ、ふくさん、甘えモードの時はごまにもスリスリしています。
仲が悪いってわけではないみたいですね~。

●くるりさんへ
ラブ、ありがとうございます~。
たまにたよられてしまうごまですが、私にはとてもあまえんぼちゃんです。
たまに私もごまに甘えてしまうこともありますけどね。 笑

●だいだいさんへ
うちの場合、猫団子のような仲良しさはないんですが、
こうやってジミーに仲良しです。
以心伝心的なのって、素晴らしいですよね~。

●キャッテリーKさんへ
歌舞伎座、行ってきたんですね!
そうなんです。タケショボウさんの猫漫画に宣伝を入れさせてもらいました。
まだ、私達も掲載を見ていないのですけどね。
しかーし!捨てられた猫ちゃんが!?
心ない人がいたもんですね、そのままキャテリーの子になるのかな?
なりそうな感じですねえ。。。

●ちぇりいさんへ
たぶん、ごま的にはじゃまだなあーと思って居るんだけど
ふくだから仕方ないか、って感じだと思います。
大人なごまちゃんですから。愛情タップリです。

●KOPPEさんへ
ふくとごまの関係はちょっとクールです。
小さい頃からごまはふくが好きだけど、ふくは自分が好きって子で。
ふくはめめの事は小さい頃から見てるからか、とてもフレンドリーです。
けっしてふくごまは仲が悪いわけではないのですけどね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。