ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その3

Wed.03.05.2006
11 comments
さてさて、息を飲む二匹の攻防が始まった!

緊張!
くるくると回りながら逃げて追いつめられるふく。ああ、情けない!

お部屋が暗かったので写真がわかりにくいかも。
とにかく逃げるふっくん、挨拶したいもんちゃんがくるくると同じ場所をまわり、距離が縮まらない感じ。だんだんイライラしてくるもんちゃん。

どうなるの?
挙げ句の果てに高い位置に登ろうとするふっくん

2匹のエライところは決してけんかをしないこと。うなり声やネコパンチらしき物は一切でなかった。もんちゃんは心優しいのでじっと我慢してふっくんが心を開いてくれるのを待っている。でもふっくんは“コワイよ~追っかけてくるよ~”と逃げ腰なのだ。

けれど。。。とうとうイライラ爆発のもんちゃんはというと・・

やばいよ!

絵の角に自分の臭いをベッタリつけてその後、、、
きゃ~~~!
部屋の隅に2箇所ほどマーキングをしてしまったのだっ!
しっかりマーキングをした後、のそのそと1階に戻っていくのだった。。。

お布団にされないだけ良かったけど、その後は出来るだけロフトにもんちやんを入れない工夫をして対処した。2匹はお互いホワンとしてるのでけんかはしないものの、それだけに、なんだかもんちゃんに悪い気がしてしかたなかった。

次の日の朝、ちょっと曇りだけど気持ちがいい。
ママがお散歩の途中でつみ取ったフキを手料理してくれた。ほろりと苦くて美味しかった~。

お料理

朝になって2匹の仲は一転していい感じに。
ふくが逃げなくなったのと、やっと慣れてくれたからかな?

仲直り

仲直り
挨拶をゆるすようになったふく


さあ、次の予定はいよいよ、目的の「萌木の村」へ。
この続きはまた明日!

★連載記事続けて読むならこちら★
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その4
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ 完結


→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その1
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その2

PHOTO BY 桜子
関連記事

« ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その4 | home | ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その2 »

comment
not subject
お~~、ふっ君さすがに怖かったのね~~(^O^)/でも、もんちゃんも怒ったりせず良い子だね~~
でもマーキングしていく所はやはり大物?(^^ゞ

でも接近できるようになって良かったね(^◇^)
次回又会ったらきっと又違う感じなんだろうなぁ~~

萌木の村いいなぁ~~(^O^)/
not subject
もんちゃんのマーキング攻撃はあったものの、ふっくんももんちゃんもお互いに喧嘩をしかけなかったんですね~e-2偉い、偉いっe-278
ふっくんもだいぶ慣れてきたみたいだし、明日は二人で並んで寝てる光景が見られるかな?
またしても明日が待ち遠しい~e-266

採れたてのフキがとっても美味しそうですe-263
萌木の村って知らないんですがその分レポートも楽しみです。
マーキング
もんちゃんは子猫だ大好きだから遊びたくてしょうがなかったんだろうなぁ・・・
でも雄猫本能でマーキングとは、子供扱いしていない感じだわね。くさそー
それにしてもなつかしい絵(というか染め物)。その後もんちゃんがおとなしくしてくれてたらいいのだけど・・・。
not subject
もんちゃん、とってもイイコですね~!!
ふっくんの事が気になってしょうがない感じですね。
気になりすぎてマーキングしちゃったのかな??
ちょっと変わった猫だな~って思ってそう(^.^)

ふっくん、威嚇したりとかはしないのね。
さすが大物!!
not subject
もんちゃんの様子を窺いながら近づいて、あいさつする姿がなんとも微笑ましいv-22
ケンカもなくて、良かったですねっe-343

フキを取れ立てで食べれるなんていいな~e-420 ほろ苦いの好きなんですよぉv-398

「萌木の村」どんな所なのか楽しみですv-354
not subject
ふっくんも、もんちゃんも「フ----ッ」とか「シャ----ッ」とかしなかったのね。
偉いね~。いい子だね~。
怖がりだけど優しいふっくんなのら。

家はノンが「シャ--シャ--」ネコなの。
未だに美陽子にやるのよ。
怖がり+神経質なんだろね。

ふっくんの旅行記。とっても楽しく読んでま~す。
not subject
もんちゃんと、ふっくんはケンカにはならなかったのですね。
初対面なのに、挨拶まで許すようになるとは
ふっくんは柔軟性がありますね~
もんちゃんも大人ですね。
こういう猫同士の関係もあるのですね。
安心しました♪
うわ~っ
今日は大爆笑!!ふっくんマーキングしちゃうんだもん!!まさかの展開だったわ!!
それにしてももんちゃんてすっごく大人で優しい猫ちゃんなのね。
ふっくんも威嚇も猫パンチも出さないだけいい子だよ。
次の日には仲良く出来てるんだから凄い!!
逃げ回るふっくんがとても可愛かった!!
次の日の記事またまた楽しみだわ!!
not subject
hanaさん。ふっくん。こんばんわ。
サマンサです。
今夜は、ふっくんのチビ助時代のblogを、じっくり読んでました。
小さいのに、色々あったんだね~
(ρ_;)・・・・ぐすん
読んでて、たまらなくなったよ。
胸がいた---くなった。
でもね、なんとか成長してきた今のふっくんに、とても母性本能を掻き毟られてしまいましたよ。
今じゃスッカリふっくんファンよ!

リンクしてもいいですか---?
その3 まとめレス
●yokoさんへ
さすがにふっくんも大きな猫ちゃんに恐れをなしたようです。
もんちゃんはイイコです~。ほ~んと、心が優しいですよ。
萌木の村、レポートしますね!!

●シェイクスのマミィさんへ
いやいや、このマーキング攻撃がかなり私たち人間には痛くて。
すっごい臭いんです。でも、ふっくんがいたからやっちゃったことなので仕方ないですよね。フキは美味しかったですよー。太いフキしか食べたこと無かったので、新鮮でした。まだまだ続くので、読んでくださいね~。

●まいちゃんへ
ごめんねー。山小屋いったらかなり臭うかも・・・。
もんちゃんは本当にイイコで。本能と心は違うのかな。やっぱり体が縄張りを主張していました。そうそう、この絵の作者ってまいちゃん?ずいぶんもんちゃんに頭をすりつけられておりました。カワイイ作品ですね~。
たぶん、ふっくんがいなくなったので、マーキングは収まってると思うけど・・・

●ニャンさんへ
もんちゃんの大人な対応には頭が下がりましたよ。でもやっぱりオスなんですねえ。主張だけはハッキリしてました。ふっくんはボケ~っとしてましたけどね。
この後からはずいぶん仲良くなったんですよ。いっしょに行動する、ってわけではなかったですが、普通に挨拶もかわすようになりました。

●ゆきさんへ
フキはママが朝積んできてくれました。私もほろにが系が大好きなので、おいしくいただけましたよー。細いフキは初めて食べたので、新鮮でおいしかったです。
萌木の村は、昔私も一度行ったことあったんですが、もちろん猫を連れては初めてです!レポートしますね!!

●サマンサさんへ
いつも読んでいただいていて恐縮です~。
ノンちゃんはシャーシャー猫ちゃんなのですねえ。
ナイーブちゃんなのね。
けど、ふっくんみたいにあんまりにも無神経だと、他の猫ちゃん達に会わせるのを考えてしまいます。今回はもんちゃんだから良かったけど。。。
これからもお友達の猫ちゃんとかに会わせたいんですけどね~。

●咲子とドードーさんへ
今回はもんちゃんが大人だった、ってかんじですね。基本的にふっくんは無神経なので、猫界のルールはまるでわかってないみたいです。
散歩中にこわーい猫ちゃんと出会ったら大変かも!ちょっと気をつけなきゃって思ってます。

●ちかさんへ
あらあら、ちかさん、マーキングしちゃったのはもんちゃんですよ~。笑
ふっくんは終止ぼーっとしてるか逃げてましたね。この時は。
でも、次の日にはふくが折れてちゃんと挨拶をかわしていたので安心しました。
ほんと、ふっくんてずーずーしいのよねえ。。。。こっちがハラハラするのです。
相手がもんちゃんで良かった!って後ですごく思いました!
●サマンサさんへ
●サマンサさんへ
すごーく、うれしいです。小さい頃までさかのぼって読んでもらえたなんて・・・。小さい頃は私の不注意でひどい風邪を引かせてしまったのです。今も目に後遺症が残ってしまい、赤い目やにがでて、そのたびに私も心が痛むのです。ああ、早く病院へ行っていればな~と。
ところで、リンク、すっごく嬉しいです。もちろん、お願いします!私の方もリンクさせていただきますね!これからもよろしくお願いしまーす!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


