ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペチン!

Tue.19.08.2008
19 comments
ぺしっ

ごまちゃんが小さなムシを見つけたよ。



むし

そっと大切に、触れるか触れないかのところを手でチョイチョイしながら
ものすごい粘り強さで、さっきからずーっとムシを追っかけている。



様子見

ムシが少し離れるように見守りつつ、、、、
よく見ると後ろにはふくさんがのぞき見している。



ふくさんがきた

そこへふくさん、スタタタとやって来て、、、、






ペチン

ベチン!

お、、OHマイが~っ!

ひぃいい。突然なにすんの~!!!
ムシさんよ、ごめんなさい、、、、。
ごまちゃん、ごめんよぉ、、、。

追記:FC2のシステムで画像が表記しないトラブルが発生しているようです。
復旧作業をしてもらっているようなのですが、まだ見えない方、すみません~。
しばらく待つほかないようです。
関連記事

« なによ。 | home | 段ボールマイスター »

comment
虫さんならかわいいけど
こんな虫さんならかわいいんですが、、、。
我がオスシャムは、イモムシに燃えています。朝起きたらリビングになにやら??と良く見たら、人差し指程のイモムシ君の遺体が!!「コレはやめて~」と必死にお願いしたのも虚しく、次の夜には、生きたままのイモムシ君(特大)をプレゼントされてしまいました。

「足の無いのは獲って来ないように!」ときつく言い渡したら、翌晩は、なんと、ムカデ、、、、。まだちょっと息があって、大きなアゴがカチカチしていました。刺されなくって良かったです。

「足は6本以下2本以上」という約束を守っているのか、ココの所は、バッタです。あ~あ。
あれま~ (^_^)
ごま母さんとふく君、昔の武将の気質を垣間見た様な気持ちになったのは私だけ?

ごま母さんは、やはりお母さんですね~。

優しいです。

ふく君、やんちゃさんですね~。 (笑)
朝から笑いました~、さすがふっくん!!!
それにしてもごまちゃんのなんて優しいこと!!!
最後のごまちゃん「あぁぁぁっv-12」って言ってそうです。
家政婦はみた「ふくさん」バージョンと思いきや!!!
あははっ、ふくさんったら♪
ごまたん、びっくりしてるみたいですね。
「えーーーーーー!!」って。
きゃ~っ!
ふくさんカッコイイーー!(*^∀^*)
でも・・ほんと・・ごまちゃんにはかわいそうな事を・・
ニャンコって虫さん好きですよね?
彼氏んちのスコのマルコもすごいですよ!
ふくさん並みにクールなんだけど・・
虫さんを見つけると・・
シュタタタ・・バシン!バシン!
おーーっ!マルコー!って感激しちゃうもん♪
ふくさんは行動も男前ですよね(*∩∩*)
ぷぷぷっ(*゚艸゚*)-3
うおりゃっ!!って感じですねぇ。さすが、ふっくん(笑)
ごまちゃんも「あ。。。」って感じでしたでしょうね(^_^.)
虫を追ってるごまちゃん、・・・・普段の美人さんな顔と違って、めちゃめちゃかわいい・・・・・・・・と思うのは私だけ?

思わずかわいいとさけんでしまいました(笑


ふくさんの後頭部もいい・・・。

そしてふくさんのマイペースさが・・・・素敵です!



初コメです。
はじめまして・・・・・。
前からこのブログのファンです。(個人的にはごまちゃんふぁん)
いつも見ているだけだったのですが、今日はあまりにも、ベチン後のごまちゃんの顔が気になったので、コメントしています。(笑)
さすが、ふっくん、男の子ですね・・・v-8
ごまちゃん、ちょちょい姿がかわいいです・・・・v-291
私も来週から、エキゾの男の子を飼う予定です!!
ブログ参考にさせていただきますね!!v-398
漫画に描いたようなふくさんの覗きっぷり(笑)

ペチン!の時の写真のごまちゃんから、
「ガクーッ!!!」
て聞こえてきそうです☆
本日二度目のコメントで申し訳ありません。
おかしくて、おかしくて朝から何度も見てしまいます。
ごまちゃんったら、乙女でかわいいな~
ふっくんは朝○龍だな~
ごまちゃんの、虫の追いかけ方分かる~~~。
じーーーっと見てて動きそうになったらちょっと触ってみたりして。
そっと伸ばした白いお手手が、なんだか優雅♪

ふくさん、あなたはいつもふくさんで素敵だわ♪
ベチン!

ごまちゃんの落胆が聞こえてきそう。。。
ごまちゃん、気を落とさないでね☆
も、、たまらんです(笑)
ごまちゃんの粘り強さ、、ふくさんの決断?の早さ・・
一緒に虫追ってる気持ちになってしまいました。。

ムシさんシリーズ、、、好きです♪
ごまちゃん、なんて可愛い、上品な遊び方をする子ですね。
気立てのいい、優しい子だっていうのが、写真だけでよく分かります。

私はふくさんのようにそっこうやつらをヤってしまいますねi-239

ごまちゃんが覗き込んでいる写真を見ても、
「ヤっちまえ!」とか思っちゃいましたi-229

ごまちゃん可愛いですねi-80
女の子って感じですi-233
やさしいんですね!

ふくさんはさすがです!
共感ですi-239


 
初めまして。
こんにちは。
ごまちゃん虫さんが少しだけ怖かったのかな~!
チョイチョイの手ってがかわいいですね。
ごまちゃんが虫さんと楽しんでいたと思っていたらふくさんの猫の手ベチン!
さすがふくさんですね(笑)
もう2枚目3枚目のふくさんの覗いている様子、大笑いしちゃいました。そこをトコトコ出てきて必殺仕事人。
ごまちゃんも一瞬何が起こったのかわからなかったに違いない(?)
疲れが飛びました、ありがとうございまするーv-10
あう。。。
オマイガーですにゃ。。ふくさんてば。
ごまちゃんの虫ちょいちょい、なんか解る~・・
ごまちゃんのその後が気になります。。固まってたのかしら???
好きなものどうする?
お弁当やおもちゃでも、好きなものを最後までとっておくタイプと気にしないタイプといますよね~。

大事にとっておいたのに、
「あれ? 嫌いなの?」ってとられちゃったりして。

横取りしたほうに悪気はなくても、横取りされたほうのショックは大きかったりします。

果たして、ごまちゃんはふくさんの「むしべチンショック」から立ち直れたのでしょうか?
ペチン!の皆様へレス
●キャッテリーKさんへ
キャー!コワイ、怖すぎるぅ。。。
シャムくんのその素晴らしいハンター能力はよくわかりました!
しかし、ムカデのちょっと息があるっていう生々しさが、、、
律儀に約束をまもってくれているのはいいけれど、バッタ!
・・・愛すべきシャムちゃんだから仕方ないですねえ。ほ、、褒めてあげましょう。 

●KOPPEさんへ
ごまちゃんは優しいのですが、時間をかけてムシさんを遊び倒すところも
あるので、もしかすると一気にとどめを刺すふくさんの方が優しいのかも、、、。
なーんて思ったりもします。 笑

●くるりさんへ
ごまはショックだったでしょうねー。すっごい楽しそうにムシ独り占めして
ましたからねえ。ゆっくり時間をかけて、、、と思っていただろうに
バチンとやられて、、、。兄ちゃんには叶いませんねえ。
何度も見てくださってとても嬉しいです~。楽しんでもらえてよかったです♪

●みほさんへ
ごまちゃんもビックリだったと思います。突然よこからさらわれちゃったんですからねえ。
ふくさんはムシが居ても反応するけど、ごまの方がその興奮ぶりは凄いんです。
ごまちゃん、残念!

●サビチョビさんへ
そうそう、猫ちゃんたちはみーんなムシ好きです。
お気に入りのオモチャなんてムシに比べたらヘのような存在。
もうすっごい夢中です。うちは特にごまがムシ好きです。
観察して遊んでいたぶってます、、、。

●yuさんへ
ごまちゃん、唖然でしたね~。
ゆっくり時間をかける子なので、たまにソンしてしまうごまちゃんです。
えもの横取りですもんねえ。ふくさんってば。
年功序列ですから、しかたないのかもしれませんね。

●kanaさんへ
ごまちゃんのお顔、美人さんに撮れてましたか?
嬉しいです。下を向くと顔の陥没がよくわかりますよねー。
猫の後頭部はなんであんなにキュートなんでしょうかねえ。
やってることはコワイですが。 笑

●のぼぼんさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
しかもごまちゃんファンでいてくださるとは。。。!!!
来週からエキゾくんがやってくるんですね。ようこそ、素晴らしいエキゾの世界へ。
きっと楽しい猫生活が待っていると思いますよ♪
是非これからも同じエキゾ同士よろしくお願いします!

●手乗りのめめちゃんさんへ
どうどうと、見にこりゃーいいのに、じとぉっと見るのがふくさん流。
でもいちど決めたらさいごまで突っ走る!
それが彼なんですねー。ごまちゃんは災難でしたが。

●茶々にゃんさんへ
猫ちゃんたちの性格ってムシを追っかけるのにもすごく出ますよね。
ごまはちょこちょこっとさわりつつ、逃がしながら楽しみをのばす方。
ふくさんは一気に行っちゃうし、めめは一気にやるけどうまくいかなくて
追っかける。それぞれ行動パターンが違うので見ていて楽しいですヨ。

●mimiさんへ
ムシシリーズ。なんだか最近シリーズ化するほどネタ多いですよね~。
夏なんだなあと思います。うちは古いマンションなので、間からよく小さなムシが
出没するんですよ。猫達はそのたびに楽しそうです。
まだムシシリーズはあるかも!?

●どらさんへ
実は紙一重で。 笑
ごまちゃんは優しいのもあるけど、ムシに関しては
いっぱい追っかけて遊びたいっていう感じでしょうかね。
だからとどめは刺さず、逃がしながら遊ぶ派。上品かどうかは、、、
微妙かもしれませんね。 笑
でも、基本はとても優しい子なので、そういうことにしておきましょう♪

●告さんへ
ブっ。さすがです。告さん気持ちいいくらいズバッとさん!
ふくさん派ですね。ある意味優しい人ですよ~。
ごまちゃんは、、、いたぶってる時間が長いのでね。。。
精神・肉体的にムシさんがキツイのはごまちゃんの方かもしれません。。。

●YUKIさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!!
ごまちゃんはムシを触るときはああやって間をあけたり、触れるか触れないか
ぐらいのところをチョンチョンするんです。
それは、彼女なりの楽しみ方のようで、ムシからいったらコワイでしょうねえ。
そういう意味ではふくさんのとどめの一発の方がよいのかも。。。?

●あんぐるさんへ
おつかれが飛びましたか!よかったよかった♪
ふくさんのいさぎよさがスカーッっとするかもしれませんね!
ごまちゃんは大事に大事に楽しんでたムシさんだったので残念そうでした。
こっそりやらなくちゃね。。。

●トモミンさんへ
あ、トモミンさんだ~。お元気ですかニャ?
ごまちゃんのその後は、、、どうだったっけ?たぶん、潰されたムシさんめがけて
ちょいちょいしてたかもしれません。納豆のような性格なもんで。。。
ごまは一時間でもムシを出待ちするような子ですからね~。
あとはご想像におまかせします♪

●だいだいさんへ
うーん、上手に比喩しますね!まさにそのとおりかもしれませんねえ。
ごまちゃんの大事な卵焼きを、最後にとっておいたらふくさんが横からもらうよー。
みたいな、、、。
ごまちゃんはにーちゃんの横暴さや突然の行動に慣れてますから打たれ強いです!
そうでないとふくさんとの同居は難しいですもの。
お気遣い、ありがとうございます。ごまちゃんは今も元気に棚でタレ寝してますよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。