ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

段ボールマイスター

Mon.18.08.2008
8 comments
ふくさんの段ボール使いっぷりは、もはやマイスター級。
ごまとケンカしないように、いつものアマゾンの箱を二つ用意していたのに、、、

段ボールマイスター

↑このありさま。カドを上手に使って段ボール二つを同時に使いこなす!

、、、とそこへ心配していたことが!!!

バリバリバリ メリメリ~


二つ使い

またもや段ボール崩壊!体がニュル~っと流れ込んだ。


がしかし。

なだれが、、、

そこがふくさんのすごいところ。段ボール二つを上手に使い分けていたふくさんにとって、
崩壊なんか、ちーっとも痛くはないのだ。
むしろ、うまく片方が枕になって気持ちよさそう。



余裕

さすがだよ、ふくさん。




ちょこっとお知らせさせてください。
ふくごまめめストア(こちらから→)にて新しい商品が入りました!
・欠品していためめバッグ(印刷方式が変わっています)
・ふくごまめめシール
・クリアフォルダ

どれもめっちゃくちゃ可愛いです♪私はすでに愛用済み。
残念ながらカレンダーは発売延期になっています。こちらはもう少しお待ち下さいませ。
是非、ストア、覗いてやってくださいませ~。
関連記事

« ペチン! | home | 天井の世界 »

comment
ダンボールが壊れても一切動じないふくさんっ流石ですっ!!
むしろもぅ一つを枕代わりにすると言う落ち着きっぷりっ!!!
見習いたいです!(笑)
ふっくんの、してやったり顔がかわいい~
我関せずのマイペースぶりがス・テ・キv-354

壊れても使い続けるなんて…エコですね!笑
さすがです、ふくさん。

2個使いもプロですね。笑
さすがです、ふくさん。

一枚目の顔がにゅっと出てるのがかわゆしですi-233

いつも思うのですが、
ふくさんの毛の色本当にきれいですね~i-80

 
この動じなさ!!
さすがです
ふくさん素敵すぎマス?
幸せそうだねぇ~~☆
うぅ~、幸せだよ~って声が聞こえてきそうです。
ラグマットに手が触れても気にならないくらい心地良いのだね!
ちょっと触れるくらいなら平気なのかしら??
かわいいのぅ。。。元気で長生きしてちょ♪
何個あっても独り占めしようとするふくさんがすごい(笑
さすが段ボール大好きふくさん。


まったり~なお顔、いいなぁ、幸せそうで。
ふくさんがまた箱から零れてる~
「ふくのおこぼれ」
御利益あるんだかないんだか(笑)
でも愛と癒しと笑いの御利益はあらたかですねっ♪
段ボールマイスターの皆様へレス
●ちぇりぃさんへ
まさかふくだけで二つ使うとは思いませんでしたが、、、、
おかげでごまちゃんは使えていませんでした。
見習うべきかどうか、、、悩み所ですよ~? 笑

●ぶーぶーさんへ
ふくさんのマイペースさに、まわりはいつも踊らされています。
大変ですが、ふくさんだからゆるされる、、、。
この天然な性格だからこそでしょうかね。
結局はかわいいのですが。 笑

●告さんへ
ふくさんの毛色を褒めてくださってありがとうございます。
そうそう、ふくさんの毛色や毛質は、唯一胸はってチャームポイントと
いえるところでもあります。すごくキレイな毛なんですヨ。
昔はタビーっぽかったのに、今はクリーム一色って感じです。

●ちずるさんへ
段ボールが壊れたとかには全然気にしないけど
ハンカチとか、えー!?何がコワイ?みたいなものに
ものすごいおびえることもある、やっぱり不思議な子ですね。

●しめじさんへ
あ。ほんとだ、気づきませんでした。
ラグに手が触れてますね~。謎なのは、あんなに嫌がるのに
ラグ上で寝てたりもするんですよ。でも長い間ニクキュウにラグがあたるのは
嫌みたいなんですけどね。
いつもふくさんに暖かいコメント、とても嬉しいです♪

●kanaさんへ
この子は何個でも段ボールが欲しいみたいですね~。
たくさんあると、はしごしたりもしますし。
子供の頃ちゃあんと猫ベッドを用意してあげてたのに
こんな風になってしまいました。安上がりだけど切ないような、、、。

●手乗りのめめちゃんさんへ
「ふくのおこぼれ」 うーん、すばらしい。頂きましょう! 笑
御利益あるんだかないんだか解らないラインがとくに素晴らしい!
めめちゃんさん、やりますなあ。
コメントうまいっ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


