ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めめの寝顔

Fri.15.08.2008
15 comments
寝るめめ

めめは人間ベッドを我がベッドととして堂々と使う。
生まれてからこのかた、猫ベッドというものを使ったためしがない。


伸びるめめ

おーお、気持ちよさそうに、、、。


つぶれめめ

相変わらず潰れておりますな、、、。
私は慣れてしまったけど、初めてこの猫の種類を横から見る人には
衝撃的な造形なんだとか。 確かにね、、、陥没がすばらしいので。


しょぼりめめ

だけど、いつの間にかこのくしゅくしゅ顔がやみつきになる。
微妙な顔が愛おしくなる。不思議なものです。

しかし未だにめめはおいておいても、ごまは美人だよね、と友人や知人に言っても
理解はされない、、、、。

なんでだあー!!

主観とは難しい物です。
関連記事

« 天井の世界 | home | ふくさんウォッチング »

comment
ごまちゃんはマダムって感じがします(笑)
宝石の指輪付けてそうな(笑)
そうなんだぁ。そう言えばめめたん、ソファーやベッドで寝てるよね。
でも、ちゃんと立てに寝てくれるから偉い!
のびのび寝てて、気持ち良さそう~♪

めめたんもすごく埋もれてきましたね!!!
いや~、良い御顔だよね~!
一つしか違わないけど、ごまちゃんは美人さん。
めめたんは、プリティーって思ってる私。
ごめちゃんもめめちゃんも美人!
確かにごまちゃんはマダムっぽいです。
毎朝、指輪を選んでそうです。
オットはくろくろエキゾベビー時代に最初に見た時に
「え?ヨーダ?」「ん、変なカオ・・・」と思ったらしいです。
今やそんなことはなく、美人さんと言ってます。
ごまさんは、落ち着いていて美人さんって感じですね!i-236
めめちゃんは、かわいい~i-239みたいなかんじです。私的には笑

くしゃ顔を見ると、なんだか眠くなります。i-101
あくびがさっきからとまりませんi-282

 
私もごまちゃんは美人だと思います!
なんで理解されないのだろう・・・T0T
エキゾの美人さんは玄人向けなのかな?

ごまちゃんみたいな人間の女の人がいたら
絶対会社のマドンナになると思いますが^^
美人は3日で飽きるけどねこは違う?
わたしも、ごまちゃんとめめちゃんは大いに美人さんだと思いますが……

「美人は3日で飽きる」という言葉もあったりするので複雑な気持ちになります。

だって、ごまちゃん、めめちゃんは、見ていて飽きないもの。

というわけで、根本的なことを思い出したのですが、ごまちゃんとめめちゃんは、ねこなので、美人ではなく美猫ですな。

「エキゾな美猫」というキャッチはいかがでしょう?

ごまちゃんは、とくにおめめが宝石ちっくですよねえ。
おっ!3枚目 バフンウニ・・・

ごまたんは翡翠(虫入り)似合いそ~ん

ところで、ブログのタイトルに「めめ」が入ってないのが気になります~いれてあげて~
はじめてコメントします
私はめめちゃんに出会ってからエキゾにはまり、
6月から飼い始めちゃいました。
とっても可愛くてメロメロですv-238

うちの子も『可愛い』といってもあまり共感してもらえず、、、
いつも不細工ちゃんって呼ばれてます。
性格がとてもいいので他のネコとも仲良くし、人見知りもせず
私はアイドルだと思ってます。

これからも『ふく、ごま、めめ』ちゃん達の活躍を応援してます。


魅力的すぎて、、、

時々ざわざわしびれてます!!!

うちの学校の美学生に特にごまちゃん人気ありますよ~
「めめもごまも可愛いなんて突抜けてる!」と言います!
平凡に美しい可愛いはだめだめ!教育が利いちゃって(笑)
美しさの上はオッドですから、、
何年見ても飽きなくて、、しかもはまり続ける!
可愛らしすぎるんです、、、、
オッドなお顔はかなり罪深い!!

どうしたらいいの?ごまちゃん!もはや、、

私もはじめはごまちゃんのお顔は美人かなぁ・・・と思っていた1人です。

でも、最近のごまちゃんの写真を見てると、ほんとに美人さんだと。
めめちゃんみたいなかわいいじゃなくて、美人ですよね、ごまちゃんは。
めめちゃんの美貌。。
めめちゃんの寝姿は、なかなか大胆かも。。。v-12

でも、めめちゃんの美貌は、ごま母さん譲り。。

というわけで、ごま母さんも美人という訳です。

めめちゃんは、ごま母さんの娘です。

血筋は、しっかりと受け継がれてますよ。
私も美人だと思いますよ
『めめぼん』でごまめめちゃんのドアップはキュンとしちゃいます♪
私は大和撫子ってイメージが強いです。 着物とか似合いそう。。。 エキゾちゃんはここで初めて知りましたが、めめぼんやブログを見る限り横顔が人間みたいで好きです
めめのくしゅっとした幸せそうな顔に
毎回癒されちゃいます(*´ω`*)
目がトローンと垂れてて、ついでに目を
瞑ってるのがまた可愛いです★。o*。
ごま母さん美人ですよぉ!!めめとは違う
大人な魅力が伝わってきます(o´∀`o)
はじめまして!
いつも愛くるしいふくちゃん、ごまちゃん、めめちゃんたちに癒せれているトンコです。
くゅくゅ顔がやみつきになる>この表現わかりますよ~
我が家の「さくら」もくちゃくちゃ顔で、まるでこのあたりの縄張りの大親分のような貫禄です。
ところが気立ては”借りてきた猫”を地でいくような、おとなしいニャンコで、ネコパンチも噛むことも一度もしたことがありません。
外に出していますが庭から他所へ出ることは無く、さっき窓から出て行ったかと思うと、再び玄関から入ってくる、テリトリーは我が家だけです。
微妙な顔が愛おしくなる、不思議なものです> そう、そう、そ~う。この気持ちわかりますよ~(^_-)-☆

めめの寝顔の皆様へレス
●ちぇりいさんへ
マダムですか~。私にとってはまだまだ子猫のような存在ですが、
(実際は母でもりますが)確かに貫禄はあるかもしれませんね!
宝石付けてそう、っていうのに笑いました。 笑

●茶々にゃんさんへ
ありがとうございます。美人とかわいこちゃんの認識をしてくださって
嬉しいです。でも、一般的にはどうにも、、、そうではないようですね。
こればっかりは主観ですからねえ。
うちのブログはツウな人が集まっているのかもしれません。 笑

●くるりさんへ
やはり、この顔の種類には魔物が潜んでますね。 笑
どう見ても最初は変な顔から入り、、、だんだんハマルと美人に感じるんですよね。
旦那様もやられましたか~。
なんにしろ、やっぱりこの種類系は大好きな顔立ちです!

●告さんへ
めめのクシャ顔はねむりを誘いますねえ。解ります!
皆さんがごまちゃんを美人さんと感じてくれているのは
とても嬉しいです。マダムっぽいというのがとてもビックリですが。 笑
でも、、一般的には理解されていません。クスン。
ま、いっかあ。

●ちいさんへ
ありがとうございます。やはり、うちのブログを見てくださる方たちは
ツウなのかもしれませんねえ。
間違いなく玄人系かと思われます。 笑
ハマルと、、、どっぷりなんですけどねえ。

●だいだいさんへ
この種類のネコズは飽きないってところが一番のポイントかもしれません!!
味わい深い顔ですよね。エキゾな美猫、いただきましょう!!!
ごまの宝石の目は私もお気に入りで、本猫もきっとチャームポイントと
思っているかもしれません。ササミが出てくると目をきらきらさせています。

●ぽぽさんへ
バフンウニ、でましたね。 笑
ムシ入りっていう括弧書きの翡翠には笑っちゃいました。
ブログタイトルは、、、いろいろ考えたんですよね。入れるべき?とか。
でも、あえて今は入れてないんですよ。本にブログタイトルが入っちゃってることも
ありますしね~。ブログではごまの子めめってことで登場してますが
本はめめが主役なのでバランスとれているかな、とかも思っているのです。
でも、将来的なことはよく考えてみますね。

●mi-yuさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
かりんちゃん、すっごい美猫ではないですか!!!もしかして杏ちゃんの姉妹
かな?とってもとってもかわいらしいですねえ。
こんなに可愛くてもみなさんブサイクちゃんって言うのかしら???
なんて厳しいの、、、。
この子達の種類は本当に性格いいですよね、人見知りも少ないし。
エキゾは私も大好きなんです。これからも是非是非、よろしくお願いします!

●E,Sさんへ
うれしいですー。ほんっとにお世辞にもうれしいですね。
ごまちゃんはツウな人好みのようですし、少人数派だとは思うんですが
その魅力にはまると、もう可愛くて仕方ないのです。
うちの姉もその一人で、ごまちゃんの顔が大好きと言ってくれます。
ただ、欲をいってしまうと、みんなから 可愛いって言ってもらいたい!という
親心がメキメキ働くんですよ!
私ってば欲深いです。 笑

●kanaさんへ
ありがとうございます。もうほんっとにここへ遊びに来てくださる方たちは
ごまをとてもよく見てくれて褒めてくださるので気持ちよくて仕方ないです!
でも、、、私の周りではやっぱり???がいっぱい付く感じみたいで、
残念ながら理解はされません。
主観ですから仕方ないですが、、、だれがなんと言おうとごまは私にとっては美人さんです♪

●KOPPEさんへ
ありがとうございますー。友人や身内はパパが可愛いから
めめがかわいくなったという噂も、、、。
いや、最近ではめめもブさい!と言われそうな勢い。(マイ母)
でも皆さんがそうやって言ってくれると、ホントに心強い!
嬉しいです♪

●さくらさんへ
なるほど、エキゾの横顔は人間っぽい、、、確かにそうかもしれませんね!
人形焼きの人っぽい感じがするかも!!
こういうお顔の人もいそうだし。
大和撫子、、、すてきなイメージ♪ミケってところも大きいかもしれませんねえ。
ありがとうございます。

●つなさんへ
うれしいです!めめのこともそうですが、ごまも
美人といっていただけてとっても嬉しいです。
クシュっとしためめの顔はとても味があって、私も毎日
幸せにしてもらっているのですよ。みんなに愛されるごまめめは幸せですね。

●トンコさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
さくらちゃんもクシャ顔なんですか!!
貫禄があるのに優しくてとても素敵な猫ちゃんなんですね!
家の実家のキリちゃんも家の周りだけがテリトリーで、狭い範囲を
出たり入ったりしています。
お互い素敵なクシャ猫ちゃんを幸せに過ごさせてあげたいですね。
これからも是非、ヨロシクお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。