ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくさんウォッチング

Thu.14.08.2008
6 comments
キョロ

キョロキョロ、、、


よいしょ

よいしょっと。


シャー

ふぅ、、、。


ザッザ

ザッザっ


ごろーん

そして解放か~~ん。

とまあ、ふくさんのトイレウォッチング。
なぜか、入る前にキョロキョロ、、、?

2台ある中の右側のトイレがふくさん専用機。なぜなら、隣のトイレはあの大嫌いな
マットを歩かねばならないので、絶対に入らない。


あついのう

トイレを覗かれて若干不機嫌な顔つきしてる・・。

最近、超甘えん坊なふくさん。何故だろう?そういう周期なのか、、、
私は嬉しいぞ♪
関連記事

« めめの寝顔 | home | 夏休み♪ »

comment
そこ、おトイレだったんですねぇ?!(^^)
最後のふくさん、三ッ目に見えるっ(笑)

覗いてごめんねふくさぁん!笑)でもふくさんをもっと観察したいんだよお!!笑
猫のトイレのクセって面白いですよねー。
トイレする時の猫の神妙な顔って何度みても面白いですよね。

ウチは新しい砂にかえた途端に
待ってました!といわんばかりに用をたすコがいます。。
あと、出かけてたりで掃除がおろそかな日に
ウ●コさんが隠れない砂に「敢えて」やるヤツとか・・
長年猫と居てもワカラナイことだらけ。
それが面白いんですけどね!
いい感じにトイレが隠してありますね!
すごいなー
うちのは「トイレ!」という感じなので…;
ただ画像を見て少し不安です。
コンセントが奥にあるようですが大丈夫でしょうか…
ぷぷ、ふっくんのトイレスタイル健在ですね(笑)
1枚目の写真、やたら男前じゃない?と思っていたら、
最後の写真・・・やっぱりふっくんですね☆あご!!

いやはやラブリーふっくん。
よくアイドルのコンサートとかで
ファンの方が持ってるようなうちわに「ふく」と書いて、
ペンライトと一緒に振りたい気持ちになりました(笑)
超甘えん坊なふくさん・・・・・・・ふくさんに甘えられるhanaさんがとてもうらやましいです。


ふくさんウォッチングの皆様へレス
●ちぇりいさんへ
そーです。実は隠しトイレ家具だったのです!!
たまにふくさんは桜子さんによって変なところもウォッチングされている
わけですけど、私もそれを楽しんでいる人です。
見たいですよねえ!!ふくさんのいろんなところ。 笑

●97。さんへ
ふくさんのトイレするときの顔が大好きなんです。
なんであんなに真剣な顔つきなんでしょう!? プププ。
猫砂を変えるとうちも喜んで用をたしにきますよ。
猫の性格もさまざまで、使用の仕方もさまざまなのでホントおもしろいですね!

●miさんへ
実はものすごい、ふんぱつしてオーダーメイドした家具なんです。
一生使うぞー!的に。。。
で、ご心配のコンセントは、真正面からはわかりにくいのですがトイレの外にあって
壁からは家具が結構離れているので、問題ないと思っています。
今のところかなり優秀な使い勝手でとても気に入っているんですよ~。
猫達を思ってくださってありがとうございます♪

●しめじさんへ
いやー、アイドルとはほど遠い、おっさんですよ!? 笑
でも、そんな気持ちでいてもらえるふくさんはとても幸せ者です。
たぶん、コンサート風にしてもただ寝てるだけで、たまにコロンと寝返りをうつ、
その程度だと思いますが、気持ちに感謝です~。

●kanaさんへ
最近、ふくさんが子供のようになりました。なんででしょうねえ。
ごまちゃんを甘やかしてるから僕も!ってかんじなのでしょうか?
頭をよく頭突きしにきます。(間違いなくこれは愛情表現です。)
ごろごろ鳴きもよくやりますし。ずっと続いてくれるとうれしいのですけど、
気分屋ですからね、、、今を楽しみます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


