ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんげくん

Fri.08.08.2008
22 comments
今日は番外編です。
先日、イラストレーターの作田さん宅へお打ち合わせに行ってきました。
水面下で色んな事が進行中なのですが、それはさておき。。。

たんげくん

この子は作田さんの愛すべき愛猫さん、たんげ君です。
やっと出会えました。
一目見て私はたんげ君が大好きになってしまいました、、、。

全然見えませんが、けっこうなおじいちゃまのたんげくん。
野良猫となり、外をぼろぼろになって徘徊していたところを作田さんが拾われて
大切に大切に今まで育ててこられたということです。
本当に人なつっこく、人の話がとてもよくわかる子なのですよ。


よしよし

甘え上手で優しいたんげくん。
そっとおひざに乗ってきてくれます。


すりすり

これからも元気で長生きしてね。
絶対だよ。


ぽったり。

とにかく、たんげくんは衝撃的でした。
もちろん、なつっこくて性格が良いところも可愛らしかったのだけど
容貌がふく・ごま・めめを3匹ミックスさせたような、一匹で三匹のような、、、
まさにそんな感じだったのです。

作田さんが、家の猫3匹をまるで我が子のように感じてくださる気持ちが
とてもよくわかりました。

そして一番何よりも強く感じたことは、ご高齢の猫ちゃんのすばらしさ。
たんげくんは人間の言葉をとてもよく理解していました。
そこに居てくれるだけで、心が満たされるような大きな存在感がありました。

はたして、うちのネコズも将来こんな風になってくれるのかな、、、?
ふくが難しいかな、、、???

猫と一緒に、みんなで素敵に年をとる楽しみが増えました。
関連記事

« 夏休み♪ | home | もうちょっと!! »

comment
人の言葉がわかるってなんとなくわかる気がします。
この前、ナナさんと私喧嘩しました…。
私が怒っていることも分かってるし、でもごめんなさいは
しないもんねって心の言葉がありありとお顔に出てました。
そのあと、暑くなってからは入らなくなっていた、キューブ型ベットに潜り込んで、
ふてくされてましたし。(わかりやすい)
すぐ仲直りしましたけどね。
でも、旦那さんに、猫と本気で喧嘩しないの!って怒られちゃいましたよ~><
たんげくんの可愛さに私も見ているだけで癒されてしまいました!!
本当に可愛いたんげくん、
きっととっても作田さんから愛情を注がれているのでしょうね~(*^∀^*)
見ているだけで癒されるたんげくん、
とても高齢猫さんにゎ思えないです!?
しかもちゃんと言葉を聞いて理解してくれているのですね。
甘え方が本当に可愛かったです(*^∀^*)
ごまちゃんやめめちゃん、
そしてふくさんがこれからどんな猫さんになっていくのか私も楽しみです♪
お顔をあげて気持ちよさそうにしているたんげくんを見ていると、
なんだか胸がキュンとなってしまいました(*>∀<*)
たんげくん、かわいいですね!
スコ?エキゾ?洋ネコみたいです。

顎を撫でている写真が本当に幸せそうで、コチラまで幸せな気分♪
うちも愛情たっぷり注いでこんな顔してもらいたいです。
うちの ぴ~ちゃんも7月で18歳になりました。
もう18年か~と思う今日この頃。
早いようで長い18年。共に生きてきたんだな~とつくづく思いす。日中は、一緒に居てあげられないけど歳を感じさせないくらい今
でも元気。
ときどき体育座りをしてテレビを見ていると、私の足の甲にそっと
手をのせて寄り添ってくれます。相棒(私)を励ましてくれてるの
かなぁ。ww
ほんのちょっとのスキンシップが、とってもしあわせに感じるんですよねえ。

たんげくんの、あごすりすりの笑顔♪
とっても癒されますe-266
たんげ君っ台形のお顔がイィ顔してますねぇ!笑☆
本当にご高齢とは思えないっったっぷり愛情注いで貰って素敵に暮らしてるんでしょうねぇ☆

たんげクンかわいいですねーi-80
着てる服もかわいいですi-189

あー癒されます…
しっぽかわいいですねー(´∀`)i-80

色もきれいですi-233


 
たんげくん 私も一目惚れ きっと人生相談に乗ってくれて「元気だせよ」って言ってくれそう
ふくさんも「・・げ・・・元気・・だせよ・・・Zzz」とか?(笑)ふくごまめめちゃんに似てるたんげくん♪ 癒されます(*´д`*)
人間と同じで猫も、年を重ねたからこそ、
出来る事ってあるのかもしれませんね。。!?

たんげくん、仏様みたいな顔してるなあ。。
3枚目のたんげくん 
好きなタイプのお顔です。いい表情してますね。
しかも ごまちゃんとめめちゃんとも似ている。
1枚目はふっくんにも似ているなって思いました。
愛情たっぷり注がれてきたんだなぁって伝わりますね。

ごまちゃんとめめちゃんもそうですよね。伝わります。
ふっくんはやっぱり変わらずふっくんです(笑)
もはや仙人ですね♪
あの含蓄ありげな目元と、時間の流れがスローモーションに
見えるような風格とか。
「何も言わなくともワシは分っておるぞよ」なんてこゝろで
つぶやいてるのかも・・・
たんげくん可愛い~♪
たまんないっす(* ̄^ ̄*)
ホント!ホント!3ネコズmixバージョンって感じですね!
たんげくんのお顔を見た時
なんだか初めて見た気がしないな~って思ったのはmixバージョンだから~♪
浴衣のようなお洋服が、また哀愁感じます~。
また出演してくれたらいいな~♪

あっ、夏風邪のご心配下さってありがとうございます!
コメ見て、お優しい言葉にウルウルしてしまいました(:^;)
まだ、鼻ズルズルですが・・がんばって気合で治します!
ありがとうごさいます。。
はなさん、タンゲくんに画像をみせて読んで聞かせました。

「これって僕のことだよ、これね僕の顔だよ、ハンサムだって書いてあるんだよ、
よかったね~~」って、、
タンゲは私が話すと一生懸命にいつも私の口元を見るんですよね、
だから分からなくても話す事にしているのです、
例えば今日地震があって「地震の時わねママのとこ来なきゃだめよ、
そしたらこうして隠してあげるからね」なんて。

それに、、
こんなにたくさんの方に暖かい書き込みしていただいて感謝しています!
タンゲは幸せものですね、
ありがとうございます! (落涙)

タンゲくん、いいお顔してます~
今が幸せだからこそ、波乱の人生を感じさせない
優しい、穏やかな表情してますね。
やば……っ。
かわいすぎです。
本当にかわいすぎです。
性格の良さが前面に出てるネコちゃんだ……。
たんげくん、すごくきれいで可愛い猫ちゃんですね!
性格の良さが顔に出てる~~。
そっとおひざに乗ってくれるなんて、たまらなく可愛いv-238
うちのぷんのお婿さんにぜひ(笑)

和柄の服も似合っててステキですね!
1枚目の写真の手ってが揃ってるところがまたキュートです♪

たんげくん、渋い!!!
とってもいいお顔してますね。
ハンサムという意味もありますが、もっと深い味があります。
ニャンズも歳を重ねると、お話ができますよ。
言っている事をちゃんと受け止めてくれるんですよね。
家の先代の子達も、姉ちゃんは20歳まで居てくれたので
たんげくんの事良く分かります。

作田さんに愛されて、たんげくんはとても素敵な時を過ごして
幸せですねv-238
たんげくんお顔だけ見てると含蓄ありますね~
でも全身像で見るととってもキュート!
作田さんのような方に会えて、たんげくん、よかったですね。
作田さんもたんげくんに会えてよかったですね。
私も我がにゃんずにたんげくんのような優しい顔をしてもらえるよう良い親でありたい・・・
写真を拝見して、文章を読んでるとジワっと涙が出てきました。
この世に産まれて愛されて穏やかに年を重ねてこその、あの
風格と全てを受け止めてくれるような眼力。
良かったね、作田さんと巡り会えて。
ねこは人の7倍の速度で年を取っていきます。
だからこそ長生きをして下さい。ただそれを願うのみです。
久しぶりに見に来ました~
覚えてますか!?私のこと。

たんげくんも元野良猫ちゃんだったんですね。
人懐こいのは、写真を、見ただけでわかっちゃいました。
なんて優しい猫ちゃんなんでしょう。捨てた人がにくいです。
作田さんが心優しい人なのでしょうね^^

うちの猫(あんみつ)が、眼の手術を、受けました。
手術後痛々しい腫れた眼だったのですが、今は、見違えるように治ってきました。さすが仔猫の回復力は、すごいものです。
またかわいいめめちゃんたち見に来ますね♪
おはようございます!
前に書き込みさせていただいたまろです。

家猫のチャトランも先月で16歳になりました!
持病があって通院しておりますが、なかなかいい感じで貫禄が出てきました。

たんげ君の写真を拝見していて、なんて素直で優しい顔なんだろうとなんだか涙が出てきそうでした。
とても幸せな人(猫)生を送っている証拠ですね!

ふくさん、ごまちゃん、めめちゃんもきっといい歳のとり方をするんだなぁと、微笑ましくそして嬉しい気持ちになりました。

たくさんの猫ちゃんが穏やかで幸せな時を過ごせますように・・(*^-^*)
皆様へレス
とっても沢山の優しいコメントをいただいきありがとうございました。
そして作田さん。勝手に記事にしてしまって申し訳ありませんでした。
でも、こんなにもタンゲ君はみなさんの心をわしづかみにする
すごい猫ちゃんなのですね!本当に嬉しく思いました。

いろんな方の猫ちゃんが、我々といっしょに年をとっていく。
猫達も年をとれば、いろんな疾患が出てきて我々の心配はつきないけど
何にも代え難い素晴らしい時間を与えてくれますよね。
今でも私は猫達の老いや死が怖くて仕方がないけれど、
最近は少し私の感じ方も変わってきたように思います。

なんだかとてもよい記事が入れらた気がして、
とてもすがすがしい気分です~!

コメント沢山頂いたので、一人一人にお返しすることは失礼させていただきましたが
皆様一人一人のコメントがとても嬉しくてしっかり読ませていただきました。
心に響きました、、、。
ありがとうございました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。