ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族の形

Wed.06.08.2008
11 comments
ベタベタに仲が良いわけではないけれど、

語らう

たまに顔と顔をつきあわせて語らう二匹。


顔と顔

人生相談のような、、、。


顔の場合もあれば、足の場合もある。

語らうあしとあし

ちょっとふれあう足と足。


不思議な関係

けっして猫団子のようなベッタリな仲むつまじさはないけれど、
めめとふくさんは、しとやかに仲良しなのだ。


とぼとぼ

まあ、とてもさっぱりクールな関係だけど。

たまに仲良しベッタリな猫さん達のお宅をとても羨ましく思うことがある。けれど
彼らのやさしい距離感みたいなものは、この猫家族が仲良くするための
大切なライフスタイルでもあるようだ。

少し関係性に物足りなさを感じつつも、彼らに妙な誇らしさを持って
私は毎日、微笑ましくウォッチングしているのであります。
関連記事

« もうちょっと!! | home | お詫びです。 »

comment
キュンとするその距離感がツボです(*^_^*) じゃれ合うベタベタも好きだけど、足と足が・・・とか、見つけたら幸せな気分になりそうですねヽ(≧▽≦)/ 微笑ましいです。ふくさんはめめちゃんの事をどうおもってるのですかね??

かーわーいーですi-80

本当に語ってるんですよ!たぶん…笑
べったり仲良くしてるのもほほえましいですが、
こういうクールな関係もいいですねi-233

私の友達の猫ちゃんは、結構お互い無関心で
性格も正反対で。笑
それもかわいいですi-80

足と足がくっついてる…って、なんか甘酸っぱいですね…
初恋?
いや、うそです!笑

はなさんのコメントにすごく愛を感じます…i-179



 
ふくさんとめめちゃんが向き合ってお話している様子、
すっごく可愛いですね~!!
我が家ゎあんみつが一人なので、
こういうお話している様子など見ていると本当に可愛くって羨ましくなってしまいます(^∀^)
ベッタリな仲良し猫さんたちも羨ましくなってしまいますが、
クールな関係もとっても素敵ですよね!!
足!
足が!もはぁ。
べりーきゅーとなのです!可愛いのぅ。

めめちんの渋い顔…
なにやらとても深刻な悩みを感じます。
やはりそれはお年頃の乙女らしく、たっ体型の悩みかな(笑)?
(ごめん。めめちん、hanaさん!)

ふっくんが、うんうん聞いてる感じがたまりませんねぇ。うふっ♪
昨夜はこちら三重でも、ものすごい雷が鳴りました。
ばりばりどどーんっっv-76!てな感じで凄かったので、
こんな時ふっくんはどんな反応するのカナ?って思わず想像してしまいました。
びくっ!何ごと!?・・・・・・ま、いいか。って感じかなーなんて。
ごま母さんはめめちゃんのとこにとんで行くのカナとか。

今、夏風邪でばててます。寒いのか暑いのかわかりませんヨ。とほほ・・・
hanaさん、さくらこさんもお体崩されないようお気をつけてくださいネ。
め「ふくさん、最近かみなり凄いねえ」
ふ「・・・何それ」
め「・・・」
ふ「・・・」なんて会話を想像してしまう。
そっと、足や手が触ってて、でも何となく離れない、って優しい関係ですねー
あああ、癒されます。hanaさんのにゃんずに会える時間って最高!!
ゆっくり、まったり、のんびり…
緩やかな時を感じます…

ただ、めめちゃん…
ふくさんより大きくなってないかい?(^_^;)
うんうん、ライフスタイルですっ

しか~し。
めめちゃんとふくさんの大きさ比がイコールのような
気がします。
めめちゃんが小さな頃から、ふくさんはめめちゃんにやさしかったですよね。
何を話しているのか、聞けたらいいのになぁ。


それより足と足をくっつけてる姿を見て、ほんとに・・・・めめちゃん大きくなったなぁと(笑

めめちゃんはお顔が小さいから気づきにくいけど、ふくさんとはってるではないですか(笑
二人の足の角度といい状態が、これから変身するのかと(笑)
合体したら最強戦士になりそう♪
家族の形の皆様へレス
コメント返したのですが、なぜかスパムにひっかかってしまっていたようで
この記事の返信が入ってなかったようです。
ちょっと遅れましたがお返しですっ。ごめんなさいっ。

●さくらさんへ
ふくさんは、めめのことは好きだと思いますが、やっぱり大好きなのは自分。
そういうヤツです。ふくさんは。 笑
どこまでもふくさんはふくさんですからねえ。

●告さんへ
たまーに、こうやってフェイスTOフェイスが見られると
ちょっとホっとするんですよね。うちはクールですから。。。
でも、仲が悪いわけでもない。
甘酸っぱさがとても私は好きですが、告さんにもわかっていただけて
嬉しいです♪

●ぺんこさんへ
多頭は大変なことも多くありますけれど、こうやって
楽しいところもいっぱい見ることが出来きますよ。
でも一人っ子がいいって猫ちゃんもいますからね、、、。
あんみつちゃんはぺんこさんを独占できてきっと、幸せですヨ。

●しめじさんへ
ププ。体型の悩みはあるかもしれませんねえ。めめちゃん。
ずいぶんずんぐりな体型になってきました。
お顔がちいさくてオシリがデカイ女の子。
まあ、、、ふくさんがその悩みに応えられる大人じゃないことは確かです。 笑

●まいこさんへ
ごめんなさーい、ちょっと誤解があったようで、(隠しコメント読みました)
私はいつもまいこさんのコメント、楽しく読ませていただいてますよ~~。
実は、このコメント一度返しているんですが、スパム設定が厳しすぎて
何故か管理人の私がコメントをはじかれていたようなんです。
今日気づいて、いそいでコメント入れ直しているわけですが、、、。
だから、イイワケになっちゃいますけれど、
故意にこのコメントを返さなかったわけではないんですよ!!
ホント、申し訳なかったと思っております!
まいこさんがコメントを入れてくださったおかげで、この事態に気づけたわけです。
ありがとうございました~。
是非是非、これからも気にせずコメントしてやってくださいませ。
私も楽しみにしております♪
優しいコメントを下さったのに、、、大反省であります。クゥ、、、。

●あんぐるさんへ
ほんっと、私もかなり妄想野郎ですが、あんぐるさんもなかなかです!
おもしろく読ませていただきました~。
うんうん、絶対ふくさんは何ソレ?って返しそう!!
手や足だけで触れあうってちょっと詩的で、私はキュンと来ちゃうんですよ。
同じ気持ちを共有できてうれしいです♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
やー、マジでふくさんと体は同じなんですよ。むしろデカイ??
でも顔だけは小さくてとってもアンバランス。なんなんでしょ。。。
写真正面で見ると子猫のめめ。でも横から見ると!?
不思議な生物みたいです。

●kanaさんへ
そうですね、なぜかふくさんはごまより、めめの方が優しい気がします。
小さい頃から見てるからなんでしょうかねえ。
ただ、やっぱり我が家のボスなので、厳しい事もあるんですよ!
めめもふくさんにはよく怒られています。でもめげないところがめめの良いところですね。

●みほさんへ
おおお!たしかに合体するっぽい!!
変身!とか合体!とかいいながらちがう生物になりそうで
笑っちゃいました。ひっついたら、へんな猫になっちゃうだろうなあ。
妄想したらすっごいおもしろかったです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。