ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その2

Tue.02.05.2006
13 comments
さて、ふっくんともんちゃんの初顔合わせ。
な、なんとこの時点で残念ながらふっくんは、うまくもんちゃんを交わし、なんと山小屋内の冒険に出かけてしまった。。。残念!
完全にもんちゃんを無視状態。もんちゃんはというと、しかたないなー。。。と大人な対応でふくが落ち着くまで待ってくれる様子。なんて優しい子!

もんちゃん
おこたで様子を伺うもんちゃん。

そんなもんちゃんをよそにふっくんは、めくるめく山小屋内の冒険の旅に。お部屋というお部屋、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。一つづつ確かめる。

探検

のああああ!
気がつくと、もんちゃんでもあんまり登らないという山小屋のハリにふっくんが!!!
ここは見た目よりずっと高い位置。本当に危ないのダ。

ハリを渡る
はりをわたる2

コワイから降りてよぅう。普段から棚から落っこちたりするのにここから落ちたら大けがだよ。
何度も何度もゆったりとハリを移動するふっくん。
かなり気に入ったらしく、このハリ渡りの遊びは、ふっくんが最後までずーっともんちゃんを寄せ付けずに我が物顔で遊び続けて居られる唯一の場所となりました。
やっぱりネコだったか~。とちょっと感心する私とさく。

ハリを一通り遊ぶと、私たちの寝床になる2階のロフトにふっくんが移動してきた。

その時!私たちは思わず息を飲んだ。
ふくの後ろからのそ~っと待ち切れんとばかりにもんちゃんが登場!
私の頭の中でジョーズのBGMがスタートしたっ。

ふたたび・・・

さあ、今度こそどうなるふっくん!! 続きは明日!

★連載記事続けて読むならこちら★
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その3
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その4
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ 完結


→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その1

PHOTO BY 桜子
関連記事

« ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その3 | home | ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その1 »

comment
not subject
すごぉ~~~い、ふっくん。
ふっくんスゴイよぉ。
そんな高い所に登って・・・
大丈夫でしたか?
スコちゃんって、美陽子もだけど
運動神経悪い(ごめんね)けど
そこまで頑張るとは・・・スゴイv-91カッコいぃ~じょ、ふっくん!
凸っとな。
もんちゃんが・・・
ふっくん、ちゃんと猫してるじゃないですかー!
しかも、この山のお家のハリ、丸くないですか!?
やっぱり、猫なんですね。
でも、ハラハラします。
で、もんちゃん、あんなに近づて!どうなるんですか?
う~ん、続きが気になります~
私もジョーズの気分で、ポチしますよ。
はじめまして(=^・^=)
はじめまして
TOPの写真の愛くるしさに思わずコメントさせていただきました。
可愛いですねぇ~お名前がぴったり。v-238
残念ながら我が家にはスコッテッシュはおりませんが、大変愛嬌のある猫と聞いています。また伺いますね(=^・^=)
ふっくんの知られざる姿
快活なふっくんが見られましたね!
日ごろはアクティブな姿を隠していたのね~v-8
その山小屋は動物と一緒にお泊りが出来ていいですね!
日ごろ、おもてなしが慣れているもんちゃんはさすがな風情ですね~
明日のブログが楽しみです!!
not subject
今ふたつ、いっぺんに読みました~~(^O^)/
ふっくん、凄いね~~(*^。^*)
猫らしさ?が出てるではないですか~~
ハリってやっぱり猫にはとても興味が沸くんだろうね~~(^_-)-☆
でも確かに怖いよね~~!!見てるほうは・・
私もレオンがそんなとこ行ったらドキドキして大変だろうなぁ~~(^^ゞ
ジャンプもしたり。。ふっ君凄いぞ~~ヽ(^o^)丿
車での移動もOKだったんだね~~(^O^)/
リード着けて歩いてるふっ君逞しく見えるよ(^_-)-☆
さて。。
もんちゃんとこのあとどうなったか、気になります~~^^;
早く読みたいヽ(^o^)丿
not subject
ふっくん、見かけによらず(あ、失礼v-190)アクティブだったんですね~。
うちのどらもおっとりしてるくせに、時々とってもワイルドだったりして、スコって結構野性的なんじゃないかなぁ~、なんて思ってました。

ふっくんとどらが似てるなんてー(照)
どらともどもありがとうございます~v-238
not subject
うわぁ~ いつものふっくんと違うっe-330
こんな姿見ると、やっぱり猫だなぁ~(当たり前だけど。。。) って思っちゃうv-344
でも、写真でもハラハラしちゃうv-410 落ちなくて良かったv-354
もうこれは迷わず、ポチ凸ねっe-420
続きが早く見た~いv-398
not subject
ふっくんてば、もんちゃんよりも山小屋探検のほうが興味あったのねv-290
でもそんな高い所上っちゃってすご~い!
シェイクスはお茶の子さいさいで上れますが、もちろん実家のスコちゃんは絶対に上れません…)
ちゃんと無事に下りられたみたいで良かったe-343
そしてもんちゃんとのご対面は?どうなっちゃったの??
とっても気になるぅ~e-330
すごいよ!ふっくん!
ふっくんすご~い!
こんなに高そうなハリに上ってしまうなんて!!
この悠然たる姿!
以前本で読みましたが、猫が高いところを好むのは、かつて森の中で暮らしていたため、天敵から身を守るのに木の上が安全で快適な場所だと思っていたからだそうです。
それと、たしか猫って高さで地位を表すと聞いたことがあります。
高いところほど偉いのですが、ふっくんたら「もんちゃんより僕の方が偉いんだぞ!」って言いたかったのかな?w
凄いよ
ふっくんやるじゃん!!猫だったんだね(爆)
いつものあのダラケ猫はどこに行ったんだろう!!少し興奮気味だったのかな??
高いハリを歩いてる時なんか見ててハラハラしちゃうんでしょうね。
それにしてもhanaさん~次が早く見たいよー!!
もんちゃんはどういう行動したの??
う~んじらしちゃいや~ん☆
その2 皆様へまとめレス
●サマンサさんへ
ポチありがとうございますー!!
そうなんです。ふっくんにしたらかなり頑張った方だと思うんですよ。帰ってきてから少し体がしまったような??気がしてますよ。

●咲子とドードーさんへ
わ~~い。ポチありがとうございます!!
ふっくん、すごかったです。見てる私たちがハラハラしました。そうなんです。ハリは丸いんですよっっ。よく落ちなかったと今ではホッとしてます。

●Meimさんへ
はじめまして~!見て頂いてうれしいです★
うちのふっくんは他のスコと比べてもかなりドンクサイ方なんですよ~。でも今回はがんばっちゃいました!これからも気軽に遊びに来てくださいね。

●シトラスさんへ
もんちゃんはいいこなんです~。ワンコと育ったせいか、心が優しいというか。。
私も今回初めて会ったんですけど、ホントにその優しさに惚れました。
ふっくんは今回がんばりましたよ!普段動かないから、こういうときに頑張ってもらわないとダメですよね。笑

●yokoさんへ
ふっくんが普段よりいっぱい運動をしてくれたので、すごくよかったです~。でもハリはホント怖かった!まだ慣れないので慎重に移動していたこともあり、落ちなかったんですけど、あれで一週間ぐらいいたら気が抜けて絶対落ちますね。
ああ。コワイ!!今回はよかったです。何事もなくて。

●ぴかさんへ
うふふ。本当に、今回はアクティブでした。普段はダラダラなので、たまに違う環境においてあげると動くんだな~とつくづく思いましたよ。
どらちゃんはやっぱりふっくんに似てると思います~。ふたたび見に行き、その丸さに同士を感じました!

●ゆきさんへ
いや~ん。ポチありがとうございますー!
ふっくんにしてはめずらしくがんばっちゃってます。家に帰ってきてから気のせいか体がしまったように感じてますよ。やればできるんじゃん!!って思いました。
でも、ハリの上はホントに怖かったです。自分をもう少し理解して欲しいですよね~。まったく。

●シェイクスのマミィさんへ
わあ。ご実家にスコちゃんがいるんですね。スコは本当にドンクサイ子が多いので。。。私もふっくんがここまで出来るとは思ってなかったので今回はビックリでした。ハリは階段に通じているので、降りるのは問題なかったんですよ。だから逆に何度もハリを行き来してました。見てる私たちが怖かったです~~。

●myuさんへ
myuさん、いいところに目をつけてますね!実は。。。このハリに上がってることがもんちゃんの機嫌を少し損ねてしまったようで。。。。
ふっくんはそこまで考えが及んでないで行動してると思います。でももんちゃんはやはりこの行動はあんまり良く思ってないらしく・・・この後スプレー行動に出てしまいました。次のブログで詳しく書きますね!

●ちかさんへ
や~ん。じらしちゃいました~。ということで早速次の記事いれますね。
ふっくん、がんばったでしょ?いつもよりは動いてたと思います。私もビックリでした!ハリは怖かったけど、ネコらしさが見れたのでよかったかな。
でも家に戻ってからはすっかりグータラに逆戻りです。トホホ。
not subject
ふっくんすごいですね。あんな高いとこ上って。病気大丈夫ですか、ふっくんを優しい目でみまもってあげてください。
●しんちゃんさんへ
こんにちは。お心遣い、ありがとうございます~。
実はまだこの時点ではまだ発症してなかったんです。
もちろん、変な歩き方だなあっていうのはあったんですけど
このあと、去勢をしたあたりから少しづつ、
足をひきづるようになったんです。
今ではとても状態がいいので、安心してください!
ごまちゃんと走り回れるくらいになりましたよー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。