ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃える遊び

Mon.04.08.2008
9 comments
カイカイ

珍しく、ティッシュをあさるめめ。家の猫達はティッシュにはあまり興味を
しめさないのだけど、趣向がかわったのかな、、、



興奮

・・・・



ぬおー

本気モード入った! ホジホジカキカキ



と、とれん

カイカイ・・・ところで何してんの?



やった!

箱をもとに戻してやると、、、



やった!

ああ、ウニボールか~。これが取りたかったんだ。


どや!

どうよ、と少し満足顔のめめ。お疲れ様でした。

ところで、、、


犯人

犯人は桜子さんだったんだね。ちゃんと証拠写真が残っていた。

この遊びはかなり燃えるようです。
関連記事

« 釣り | home | ふくさんはこういうヤツである »

comment
燃えてるめめちゃん、満足顔のめめちゃん、
カッワイイ~♪♪♪

桜子さんGJ!
ありがとう♪♪♪
きゃゎゅぃ~
いつもニャンズとhanaさんのコメントに癒されてます。助かってます
めめたんの考えてる顔かぁいいなぁ~。
ニャンズ全部の写真はもっとないのですか?かっ…かべがみにしたいです!
家のパソコンはヤキモチ焼かれると困るから、我がニャンズ達なのだが、会社はふくごまめめだらけ~
めめたん本当にうにうにが好きなんですね♪
二枚目の写真の「おのれー!v-42」的な顔が
また乙女の執着心を表してますね(笑)
なんて癒される
うちのにゃーは子猫んときティッシュ散々出しまくりましたよ…
おりこうさんだ!
可愛いすぎますよ
(*^_^*)
めめちゃんは本当にキラウニが好きですね。
ウチの子は少々キラウニに飽きてきたみたいなので
新しいおもちゃを探さなきゃです。
先日ご報告させて頂いたスコの男の子がうちの家族になりました。鳴くわ、走り回るわ、夜中に運動会するわ、すでに育児疲れです。さっそくティッシュ箱やってみました。うちは鈴入りのボールで、嬉しい~!一人で遊んでくれてる~
いつもはじゃらしでご接待させて頂いていますが、携帯みながらやっていると、「気が散っている」と腕に攻撃をくらいお叱りをうけます
ふくさんのちっちゃい頃のブログを読む限り、違い過ぎる…、ふく科の動物にはなんないのかなぁ。
ふくさんやごまちゃん、めめちゃんはうん○の前後走りまわりますか?うちのはうん○の前後大運動会がそれぞれ30分程度続きます…
その間はずっとご接待です。キラウニってどこに売ってますか?うちの子にもぜひ!教えてくださいませ。


桜子さんナイスですi-233
わたし的には、一番下の写真のめめちゃんの手が
可愛すぎて…i-80
上から五番目の写真もキュンときます…i-237
下から二番目の写真もカワイイですi-236

てか、全部です!i-233


 
一生懸命な姿が可愛い♪
そういえば先日「志村動物園」に出てた、タワシ猫の猫ちゃんが小さい時のふくさんに似ててヤバかったです~(*^_^*)
めめちゃんもつい「どうしたの~?」ってついつい話しかけてしまいそうな写真ですね♪
燃える遊びの皆様へレス
●手乗りのめめちゃんさんへ
なかなか、ナイスな遊び方でしたよねー。
いまだにキラウニ大好きですよ~。

●ぽぽさんへ
どうもです。こちらこそ、いつも読んでもらって励みになっております!
3匹の写真っていうのはすっごく難しいみたいで、めったに無いんですよねえ。
でも毎日桜子さんはねらっているので、いつか!!良い写真があったらアップしますね!

●みほさんへ
めめは未だにキラウニを加えて運んでは遊んでと言いますよ。
でも最近は普通に投げるだけではダメなんです。
遊びに工夫しろと。。。変なところで進化してしまいました。

●ジュンさんへ
よくティッシュを掻き出しちゃうにゃんこのお話しを聞きますよね!
ジュンさんちもですか!!!
私はそれを見たことがないです。見てみたい~。
めめ、やってくれないかなあ。。。

●くるりさんへ
うちもキラウニ、普通の状態では満足しなくなりました。
いろんな工夫をしないとプイっと行ってしまいます。
だからこの遊びを桜子さんは思いついたんでしょうね~。
おもちゃも、なかなか長続きしてくれませんよね。大変です。

●makiJOEさんへ
スコちゃん、おむかえ、おめでとうございます♪
そうですか~、今とっても楽しそうですねえ。
子猫はかわいいけど手もかかりますもんね。でもそれがたまらない♪
うんちの後はもちろん、我が家もフィーバーしますよ!
今は大人しくなってしまいましたが、大抵の猫ちゃんたちがスッキリフィーバーなんじゃ
ないでしょうかねえ。でも30分はすごい!
元気なのはいいですね~~!!
キラウニはレオミで売ってますよ。
http://www.rakuten.co.jp/leomi/1810621/1805592/
↑うちはここでよく買い物します。
是非一度ごらんあれ~。

●告さんへ
ありがとうございます~。嬉しいです!
めめの手ってすごくかわいいと私もいつも思っています。
ぽったりしてて白いっていうのがもう、、、たまらないです。
と、どこまでもオヤバカですみませんっ。。。。

●さくらさんへ
たわし猫ちゃん、確かに少しふくさんに似てるんですよね!
スコだし、まんまるなところが、、、!!!
ふくさんの小さいときはとっても可愛かったのですが
オメメが酷い状態でうちに来たので良い写真がなくて。
でもめめを越える可愛さだったと私は勝手に思っています!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。