ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

クールダウン

Thu.31.07.2008
7 comments
ふく

たしか去年も同じように暑くなってくると水場で涼むことが多かった。
手も洗えないので、かなり迷惑なんだけど気持ちいいのはよくわかるので
そのまま放置。


あくび

軽くアクビを一つして、、、


よいしょ

そろそろでるかなあと重い腰をあげる。


のび

ついでに固まった体をふるふるとのばす。
よーく寝て、喉も渇いたふくさんは、なーなーと鳴く。


ペチャペチャ

いつものように蛇口をひねって、ちょろちょろ水を出してやると
舌で上手に水を飲む。一番この飲み方がおいしいらしい。


爽快!

ふ~、爽快!!
こうやって暑い夏を乗り切るふくさんでありました。

猫はちゃんと涼み方を知っている。実はたぶん全然クーラーがなくても
ふくさんは耐えていける。が、、、エキゾチームがまるでダメ。
間を取るのが結構難しいです。
関連記事

« お手伝いめめ | home | ごま太れ。めめやせれ。 »

comment
あは~、一枚目のふっくん、気持ちよさそ~
確かにエキゾは冷房なきゃダメですね。
ウチの子も確実に冷房が好きです。
でも、冬は何もなくて平気。
そう、女の子だけど4kgです。
でも肋骨も触れるし、ま、こんなもんだろうなと思ってます。
はじめまして。

めめちゃんの本を発売当初に新宿の本屋で発見していらい
スリーニャンズの大ファンで、ブログもそれ以来毎日見て
癒されてます。

その中でも一番大好きなのがふっくん。

マイペースっぷり、ビジュアルが実家でかっていた猫に
そっくりなんです。

それにしてもふっくん、水は新鮮なのが一番好きだなんて
贅沢。。。笑
最後のお顔、ほんとにすっきりしたお顔をしてらっしゃる。


そのマイペースさがすてきです。
私もふくさんを見習って、クーラーなし生活を乗り切ろうと思います。
1枚目の写真のふっくんご機嫌ですね~☆
なんだか目が細くなっちゃって、「あ~しあわせ~」って顔してる!

それにしても王子はやっぱり新鮮なお水がお好き!
飲んでる間に水を大量に出してみたいな~ とか
飲んでる時に水に向かって頭をぽんっと押してみたいな~ とか
邪悪な考えがよぎってしまうお写真です(笑)
ふくさんは水は嫌いではなさそうですね。
子供用プールで一緒に水浴びして、
その後は隣でお昼寝したい!
ふくさんに追いかけ回される美猫になりたいものです(笑)
ふくさんすっぽりおさまってますね!うふ
すごく気持ちよさそ~
ねこは自分に快適なスペースみつけるの、ほんとにうまいですね、しみじみ。
クールダウンの皆様へレス
●くるりさんへ
エキゾは毛の問題なのでしょうか、あまり温度が上がるとハーハー舌を
出します。興奮しても出しますけれど。
冬には凄く強いですね。ふくは冬は寒がりなんで、(寒い国出身だろうに)
これまた温度管理が難しいです。

●eriさんへ
はじめまして!毎日見てくださってありがとうございます!
ふくはほんっとおもしろい子です。我が猫に似ている猫が
他猫とは思えなくなるキモチってよくわかります!私も
ふくと似た色の子とかはとても愛着を感じますよ~。
是非、これからも見に来てやって下さい!!よろしくお願いします~。

●kanaさんへ
出来ればクーラー付けたくないですよね。
私は今年冷房病みたいな感じになって、頭はガンガンするし
体はだるいしで、結構ツライです。
出来るだけ切るようにはしていますが、暑いと付けないと居られないし。。。
なーんかやですねえ。温度管理って。

●しめじさんへ
ふふふ、以前は私もそんなことばっかり考えてました。
いたずらしたい!!!って。
でも、一度水ジャーはやってみて、ビクともされなかったので
その気が萎えました。押すっていうのは、、、やってませんけどね。 笑

●みほさんへ
めちゃくちゃ水嫌いってことはないですね、
悪い子としたときに水スプレーはいいって聞いて、やったけど
まったく反応なしでしたから。ただ風呂は大嫌いです。何故なんだか、、、。
ふくさんに追いかけ回されるのは、、、きっとすっごい大変ですよっ!! 笑

●あんぐるさんへ
去年も同じようにここでねていましたが、
今年は初めてみました。猫はとてもひんやりした所を探すのが上手です。
しかも水場は丸みもあるのでフィットするんでしょうねえ。
我々が手が洗えないの少々、不便ですけどね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


