ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごま太れ。めめやせれ。

Wed.30.07.2008
9 comments
桜子さんが帰ってきた。
猫達、みんな大喜びだったけどごまがとても嬉しそうだったのが印象的。
おみやげ話や業務連絡に、ごまも聞き耳を立てて参加。

ぴこぴこ

情報はひとつも洩らさないわよ~な感じで、耳をピコピコ。
私も混ぜて!と静かに会話に参加する。
もちろん、ふくもめめも旅行鞄の中に入ったりしてもうそれは
お祭り騒ぎだったわけです。



さてごまちゃん。
やっとシャンプー失敗で作った十円ハゲ風なところがわかりづらくなってきた。
まだボコボコっとはしてるけどね。

ごろにゃん

ごまといえばウエットご飯を投入してから、食欲が増してきて
やっと食べる量が増えてきた。暑いのもあいまって、そのままカリカリにしておくと
やっぱり食が細いので、彼女には本格的な食改善が必要かもしれない。


ごろっ

ごまちゃん、早く太れ~~~。
ごはんを一時的にキトンに変えようかなあ。。。

ちなみに、、、

おっぴろげ

寝相も対極的な娘は、今やふくさんと同じか、それ以上の体重。
顔だけが小さくなってしまっためめにも、いよいよ食事改善が必要かもしれない。
関連記事

« クールダウン | home | 夜の男 »

comment
桜子さんおかえりなさい(^^)

みんなお2人がそろっていないことが淋しかったのですね。


1枚目のごまちゃん、かわいいお顔してらっしゃる。
早く体重もどるといいね、ごまちゃん。
桜子さん、おかえりなさいっ
いつもいる人がいないとニャンズ達も寂しいですよね。
よかった、よかった。
そして。
ごまちゃ~んっっっ!たくさん食べましょうねっ
一枚目のごまちゃん、少々ジャバ・・・
めめちゃん相変わらず豪快な寝相ですねぇ!!(笑)
桜子さんいないと淋しいよねっ。
ミクシで大暴れ?なの拝見してました(笑)

帰ってらして良かったね~~、ふくさん、ごまちゃん、めめちゃん。

是非ごまちゃん、沢山食べてね~~

これからまだまだ本格的な暑さになるのだぞーーごまちゃん!
密かに、、ダイエットしてるばあいじゃないぞーごまちゃん!
よろしくねっ。


めめたん「X」って感じですねー(笑)
夏だと猫も食が細るのかなあ。

やっぱり太ってると猫も不健康なんですよね?
めめちゃん痩せて健康的になってもらいたいですi-238

ごまちゃんも食が細くなってしまったのは
すごく心配ですi-282
人間も食欲なくなったりしますよねi-230


早く2匹とも健康的になってもらいたいですi-236
今でも元気だと思いますがi-237

 
おやおや。。
めめちゃん、ふく君の喜びも想像できるのですが、

ごま母さんの喜びが一番大きそう。。。

良かったねと思わず声をかけたくなります。

いつまでも、元気でいてね。
「めめやせれ」
タイトルでプッ-3(笑)

そして何やら太った毛深いオッサンが腹出して昼寝してる…
と思ったら、めめちゃんでした(笑)
めめちゃんゴメン(笑)
ごまちゃんのゴロニャンな甘えポーズ可愛いですねぇ☆
ごま太れ。めめやせれ。の皆様へレス
●kanaさんへ
ごまちゃんがかわいいと言ってもらえるとなんだかとっても嬉しいです!
ありがとうございます。桜子さんが帰ってきて、とっても喜んだごまちゃんでしたよ!

●くるりさんへ
やっぱり私だけだと猫達も少し寂しそうです。
調子も狂うでしょうし、、、。
うちはふくさんもジャバザ・ハットに似てるっていわれるんですが
ごまもですかー。やっぱり家族は顔が似てくるんですなあ。 笑

●ちぇりいさんへ
めめはとにかく百寝相の持ち主です。
見る度に、オー新しい!と思ってしまいますよ!!

●E,Sさんへ
ごまちゃん、いっぱい食べたり、食べなかったり。ムラがありますねえ。
でも、まあ、総合的にみたら食べているので大丈夫でしょうけれど。
しかしセンシティブなごまちゃんはやっぱりいつも通り、が戻って
嬉しいみたいですね!

●みほさんへ
なぜかよくめめはXしてますよ~。
手がつかれないのかしらと思いますけどね。
夏は猫も食ぼそりするみたいです。食べる気しなーい、という態度しますよ~。

●告さんへ
そうですね、太りすぎても、痩せすぎてもあんまりよくないですね。
まだ、めめもごまも危ない、、、くらいにはいってないんですけど
注意が必要だなあという感じです。
もちろん、みんな健康な範囲なので安心して下さいね!!

●KOPPEさんへ
私の予想では一番喜ぶのはめめかな?と思っていたんですが
ごまもすごく喜んでいました。ふくさんももちろんですが
とても私にはごまが喜んでいたのが印象的でしたね。
ほんと、いつまでも元気でいてほしいものです。

●手乗りのめめちゃんさんへ
んー、確かにめめがオッサン化してますよね!!
まるで誰かさんのよう、、、。
ごまちゃんはなかなか乙女でしょ?すごく女の子らしい
甘え方するんですよ~。めめもかわいいですけどね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


