ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の男

Tue.29.07.2008
8 comments
寿司ネタめめ

頭上をちょっと見上げるとひらたーく、寿司ネタのようなめめがいる。
ここは一番クーラー風の直風を受ける場所。オシリがひんやりするんだろうか。
この位置をごまとめめが取り合っている。

ふくさんは、寒いのもダメ。暑いのも、、、↓こうなってしまう。

ころがるふく

すみません。ほんとふくさん転がってばっかりだ。
クーラーを付けずに温度調整していると(私も結構寒がり)いつものラッコが出現する。


うしろにごま

それでまたクーラーを付けたとたん、段ボールに移動して丸まって寝る。
結局のところ寝てばかりです。

そんなわけで暑いさなかのふくの主な活動時間は深夜。
涼しくなってからドタバタと走り回る習慣が出来てしまった。 
ナーナー鳴いてカラオケ状態だしもう大変、、、。
私もふくさんに付き合ってしまい、かなり深夜族になってしまった。

ご心配をおかけしたふくの目は今日には元通りになりましたよ。
おかげで元気すぎて手に余ってます。
関連記事

« ごま太れ。めめやせれ。 | home | 子猫のようなめめ »

comment
おはようございます。
ふく君や~~~い。
夏ばてに気をつけてね。

でも、気にかかるのは、めめちゃんとごまかあさんの果てしない
陣取り合戦、今後が気にかかります。
たしかに寿司ネタめめちゃんですね~
ウチの子もエアコンの風に
「涼しい風が好き~」って顔してます。
あ!ウチのくろくろエキゾは4kgあるけど
骨太筋肉質の女の子なんです~、うふ。
ふくさん、目治ってよかった。

私もふくさんと同じで深夜族です。
涼しくなるまでは扇風機の前でぼーっとし、そろそろ明日の準備と寝るしたくをって時間になってごそごそ行動を開始し・・・最近すっかり寝不足です(^^;


昨日テレビ見ました。
奇想天外より長く、いっぱい動く3匹がみれて、すごい幸せな時間でした!
奇想天外のも含めて、永久保存決定です。
もう何回も見てしまいました(笑
昨日テレビ見ました!
こちらのローカル局はタイガースのナイター中継が
ゲーム終了まであるので少し悶々としながら
待つこと予定より遅れて30分
動くニャンズ キターーーーーーーーー!!!!!
って感じでした。
相変わらず3にゃんともかわいかったです!

ふくさん目、治ってよかったですね!
ウチのスコズも唯一のフローリングの部屋に
集合して、思い思いの姿で伸びきってます。。。
そりゃ毛皮きてたら暑いですよね。。。
さくら
ええ何の番組に出たんですか??見たかった(泣)
ふくごまめめ見たかった・・・(>_<)
それにしても、みんな可愛い・・・・・めめちゃん、うちにピンポンダッシュしに来ないかなぁo(^o^)o
ふくさん、夜遊びばかりしてるのね。仕方ない、この暑さじゃ・・・
ごまちゃん、めめちゃん、女子は冷やし過ぎないようにねi-80
びっくりした・・・
猫特集なので、偶然見てたら・・・

突然めめちゃん宅ほうもんでビックリ!!

うごくめめちゃんをテレビ画面で初めて拝見しました。
すごくおおきくなりましたね♪

一見、ごまちゃんと見分けがつきませんでした。

わたしども関西地区なので、サンテレビとKBS京都の2回見れました。
夜の男の、皆様へレス
●KOPPEさんへ
じつは。陣取り合戦して、二匹でまっさかさまに下に落ちました!
上手に着地していたものの、ハラハラですよー。
元気なのもほどほどに!って感じです~。

●くるりさんへ
わ~、失礼しましたっ。てっきりぼくちんかと思っていましたので、、、
そっかあ4キロはすこーしぽっちゃりさんなのかな?でも、エキゾはころっとした
体型の子が多いですしね!うちはガッチリ風でもないのにボターっとしてきた
めめが危険信号!めめは逆に痩せてガリっとして危険信号!
考えねば、、、と思う今日この頃です。

●kanaさんへ
とほほ、、、  kanaさんも見ちゃったんですね、、、。
でも、猫達がいっぱい出てたって事なので、よかったですー。
まだ私達は見ていないのですが、すでにうちの母からクレームが来ていて
私の機嫌の悪いことこの上ない顔だったらしく(いや実際そうなんですが)
少々凹んでます。でも猫達が可愛かったようなので、ヨシとしましょう!

●97。さんへ
テレビ、見ていただいたんですね、ありがとうございます。
いつもならとっても嬉しいんですが、母の電話でションボリです。まあ
予想はしていたんですが。。。でも三匹がとてもいっぱい写ったってこと
なので、よかったです♪ありがとうございました~。

●さくらさんへ
カルチャーショックっていう番組にださせてもらったのです~。
でも東京は写らなくて、神奈川テレビほか6局のみの放映なんで
見てる方は少なかったかもしれません。
めめのピンポンダッシュ、ホントに見て欲しい!!ああ、撮りたい!

●あんぐるさんへ
女子達は冷え冷えぜーんぜんOKなんですよ。
ふくさんは冷え性らしくて寒すぎると嫌がるし。
温度管理が難しいです。まるで人間界のオフィスのようになってますね。
といっても男女逆現象ですけどね。

●hideさんへ
ああ、、、hideさんも見てしまったんですね、、、トホホ。
まあ、ふくごまめめがいっぱい見て貰ったって事なのでよかったです。
私はまだ見ていませんけど、皆さん喜ばれているのでホッとしました。
確かにごまちゃんとめめは一見そっくりなんで遠くからだと
見分けがつかないかもしれませんね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。