ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

子猫のようなめめ

Sun.27.07.2008
11 comments
すっかりおもちゃの羽根がもげてしまったので
新しい羽根おもちゃを買い換えた。そしたら、めめがさらに元気になった。

羽根で遊ぶ


フレームアウト

めめの腹の柄がくっきり。


飛びつく

結構私も疲れる。でもすっごい喜ぶので、頑張って振り回してしまうのです。



とんだっ

おおお!飛んだっ!


満足!

ワンコのようにハーハーするめめ。
これでまた落ち着くと果敢に挑んでくる。ごまはもう落ち着いてしまったけど
めめはいつまで経っても子猫のような猫。四六時中遊んでほしいと誘ってくる。
つくづく、エキゾチックって遊び好きだなあと思う。

古い羽根おもちゃの方は、肝心の羽根がないのにもかかわらず、ふくさんが
大好きなので、捨てられなかったりする。
猫の好みはいろいろだ。
関連記事

« 夜の男 | home | 台湾にいる桜子さんに捧ぐ »

comment
ほわーv-10めめちゃん伸びてる!!!
お腹がくっきり見えてめちゃくちゃ可愛いですv-238v-238
羽根が取れてしまったのも、いっぱい遊んだ
証拠ですね(*´ω`*)

めめちゃん飛んでますね!i-236
あーかわゆすですi-239
伸びてるとこも茶色と黒の色のバランスも
最高です…i-80

あー猫ちゃん飼いたいですi-101i-81

 
わわわっ!ハンターめめちゃんですね!
動画可愛かったです~♪
ふくさんの目は大丈夫でしょうか?
ちょっと心配です・・
早くふくさんの目が治りますよう~に。
こんばんは。初めまして。
めめぼんでにゃんこLOVEになってしまい、この度スコティッシュフォールドの男の子を我が家に迎えることになりました!
スコはもともと好きなにゃんこだったのですが、hanaさん宅のふくさんの強烈な魅力で、ノックダウンされ、ご縁もあり我が家の一員となります。
是非とも、うちのにゃんこもふく科の動物になって欲し~いお迎えするにあたり、アマゾンで猫ちゃんグッズをしこたま買いました。アマゾンってスゴいですね、にゃんこグッズはもちろん、トイレットペーパー、ティッシュペーパーも買っちゃいました!ひょっとするとドラッグストアより安いかも!配送料もかからないし、オススメです。
ピントはあっていないけど、2枚目のめめちゃんのお顔がかわいいv-10
舌出してるめめちゃんも・・・。


桜子さん宛の動画、とってもかわいかったのですが、ふくさんのおめめ、大丈夫でしょうか。
早く治るといいですね。
うぅ 動画が見れない ちょっと気になります

めめちゃんかわいい毎日めめぼんを見て癒される毎日です(*´д`*)
はじめまして_alt_str_e_420.gif_
はじめまして!!
 
どうぶつ奇想天外を観て、めめちゃんに惚れました!(*^_^*)
 
めめぼんも即買いしました!
ふくおじさんも、ごま母さんも可愛過ぎます!
毎日めめぼんを見てほわ~っとしてます(>_<)
 
これからも頑張って下さい(^o^)/
私ゎ京都に住んでいるのですが、
先ほど京都テレビでめめちゃん、ふっくん、ごまちゃんがテレビで紹介されておりました(^∀^)
可愛い猫さんがたくさんでていたのですが、
めめちゃんやふっくん、ごまちゃんみんなとっても可愛くって、
テレビで見てもすっごく可愛かったです!!

ふっくんのお目目が早くよくなるといいですね!?
羽根のおもちゃで遊ぶめめちゃんゎ最高に可愛かったです(^∀^)
ごまちゃん、めめちゃんのように母娘猫と暮らしています。我が家はエキゾちゃんではないけれど、いくつになっても娘猫はずっと赤ちゃんのままだなぁ、と思う今日このごろです。ママがそばにいて、甘えられる人間がいて・・・という環境じゃずっと赤ちゃんでいいんだな、ってわかってるのかもしれませんね。それくらい猫って賢いのかも!?
カルチャーショック見ましたー!
hanaさんアップはいけ~んv-238(イベント写真では小さかったので・・・)
動くめめちゃん、んんん~!ものすごくかわいかったヨー。
1回目の奇想天外よりたっくさん見れてもうホントにラブラブ~!
そして、すかさずごまちゃんも来ましたね。ホントにいつも一緒なんだなー。ふくさんはやっぱりまったりしてましたネ。ふふふー!
本のめめちゃんしか知らない人も、早く大人の3猫ズの深~い魅力を知って欲しいですね。

書店でめめちゃんに出会うまで猫ちゃんについて何も知らなかった私、
今ではブログ・本のおかげで結構クイズに正解しましたヨ。

ふくさんは大丈夫でしょうか?わたしも今、結膜炎絶賛発生中。
カユイのつらいよネ~・・・ふくさん。
hanaさんおひとりなようですが、がんばってください!
子猫のようなめめの皆様へレス
●つなさんへ
羽根おもちゃはふくのおちびさんのころからのもので、ごま、めめと
代々使ってきたんですよ~。昨日、ぜーんぶ羽根がとれきっててるてる坊主に
なっていました。気持ちいい使いっぷりをしてくれます!

●告さんへ
猫はほーんと、いっしょにいるだけでしあわせになれますよ。
いやな事もま、いっかーと流せるし。
いつか告さんもお迎えできる日がくるといいですね!

●サビチョビさんへ
お騒がせしましたが、すっかりふくの目はキレイになりましたよ。
早くお薬をつけたのがヨカッタみたいです。
ご心配かけちゃいましてスミマセン~!今日もふくさん、おっさんです。

●makiJOEさんへ
こんばんは!はじめましてー。
わー、男の子をお迎えしたんですね、おめでとうございます♪
スコはちょっと変わった子が多いので、きっと甘えん坊の
不思議ちゃんになるのではないでしょうか!!
猫さんお迎え準備はとても楽しいですよね♪ 私もネットでいっぱいお買い物
したのを思い出しました。アマゾンも安いところがあるんですねー。
チェックしてみますね!!

●kanaさんへ
ご心配させてしまいましたが、ふくさんの目はすっかりよくなりました!
じーっとしてたのもあるのでしょうけど、おうちを掃除して、目にお薬をつけたのが
よかったみたいです。ふくさんへのお心遣い、ありがとうございました!

●さくらさんへ
ごめんなさい、たぶん携帯で見てる方や、フラッシュのプラグインがないひと?
なんかはダメかもしれませんね、、、申し訳ないです~。
めめぼん、見てくださってるんですね、嬉しいです!めめも喜んでます!

●まゆさんへ
はじめまして~。奇想天外がきっかけだったんですね!
めめぼんもご購入くださって本当にありがとうございます~。
皆さんが愛してくれるので、私もすごくパワーをいただけます!
応援、ありがとうございました!!!

●ぺんこさんへ
あの番組、見てくださったんですね!
実はまだ私は見ていないのです。いったいどんなふうになったのやら、、、、。ハゥ
ふくさんのおめめはもうすっかり良くなりました!
ご心配おかけしました~。おかげさまで今はケロッとしています♪

●びーぼさんへ
びーぼさんちも子猫ちゃんな感じなんですね~。
親子で暮らすとやっぱり親子関係はくずれないんでしょうかねえ。
不思議です。
親子関係で言えば、めめはその都度立場を変えていて、
今は子供、でも今は同士!みたいな感じです。
ごまは時折思い出したように母親風になってます。
おもしろいですよね。猫の世界は。

●まいこさんへ
どうもですー。まいこさん、気をまわしすぎですよ♪
ムービーレターは桜子さんからのメールで心配してそうだったので
アップしました。どうか、気になさらないでくださいね~。
しかし、あの番組みちゃいましたか、、、。
東京は見られないのでまだ見てないのですが
母から電話で、私がものすっごいコワイ顔だった言われました。。。
突然出て欲しいと言われ、きーてねーよ!とプリプリしながらだったので
公共の電波にヤバイものを見せてしまったようです。はぁ、、、。
めめがかわいかったんだったらいいや♪とまいこさんの書き込みで思いました♪
ありがとうございます。結膜炎大丈夫だったでしょうか?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


