ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その1

Mon.01.05.2006
12 comments
今年のゴールデンウィークはとっても長い。
前半にさくっと遊びに行っちゃえ!ということで今回は、八ヶ岳にある同居人@さくのご両親の山小屋に宿泊させていただき、おかげさまでこの週末はとっても楽しい休日を過ごすことが出来ました!
もちろん、ふくも一緒の小旅。
金曜の夜から出かけて帰ってきたのは月曜の昼。
あまりに楽しかったので一日延長してしまうほどの充実ぶりだった。

まず、最初のふっくんの試練は車。東京から八ヶ岳までの長距離乗車なんて初めてなので、私はエチケット袋を握りしめてふっくんをハラハラしながら見守っていたけれど、思ってたよりふっくんは強かった!ま~ったく問題なし。
途中に寄ったコンビニでもピンピンしていて少しずつ車の音にも慣れてきたみたい。

コンビニにて
車が来ても落ち着いて移動。ああ、いつ見ても丸いよ、ふっくん。

コンビニ前で
なんだか余裕まで感じられるぞ!

そんなこんなで2時間近くかかって山小屋に到着。
八ヶ岳にある山小屋は、さくパパ、ママも一年ぶりだったとか。小屋も久しぶりの人を招き入れて少しうれしそう。山は少し遅い桜が咲き、空気が澄んでとても綺麗です。

山小屋
桜が綺麗。到着は夜だったのでこれは昼間の風景

2匹

山小屋には他に以前紹介したダイエット中の黒プードルのココちゃん(♀)、黒ネコMIXのもんちゃん(♂)と一緒の宿泊。ふくは前にココちゃんとはすでに対面しているものの、もんちゃんとは今回が初めてのご対面。ああ、ハラハラドキドキ!

さあ、いよいよご対面!!
最初はダンディでやさしい9才(?)のもんちゃんがリード。ふっくんはすぐに固まってしまい、もんちゃんを無視する行動に出た!あれれ~?

もんちゃんとの出会い

長くなってしまうので、その後の展開はまた明日★

★連載記事続けて読むならこちら★
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その2
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その3
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その4
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ 完結

PHOTO BY 桜子


関連記事

« ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その2 | home | 心配なんです。 »

comment
はやく続きを書いて
わ~い。報告を楽しみにしてました!
でもちょっとまって、もんちゃんって12歳なの?
うっそ~ん。
しかしいちばん下のふくちゃんはほんとに木彫りの人形みたいにかたまってるねぇ。生き物とは思えないよ(笑)v-73
(Re)早く続きを書いて
●まいきさんへ
どうも~。どうも~。ごめんなさい。ママが12って言った気がしたのだけど、たしかにそれは年を取りすぎのような。。。さくと裏をとって9才に訂正しておきましたよん。笑
ふくともんちゃんの動向はちゃんと明日続きをかきますからね~~~。
見てね★
その後の展開気になる~!
hanaさん&さくさん&ふっくんお帰りなさい~。
おみやげ話楽しみにしてました!
コンビニでのふっくん、本当に余裕!って感じですね^^
2時間近くものドライブが平気だなんて、ふっくんエライ!!
山小屋の辺りでは桜もちょうど見ごろだったんですね。
見るからに空気が綺麗そうな場所ですね~。
そして、山小屋ではココちゃん&もんちゃんも一緒にお泊りだったとは!
ふっくん背中としっぽの毛が少し立ち気味で固まってますねw
その後の展開が気になる~!
not subject
お帰りなさい!
楽しみに待ってました~e-343
車での移動、ふっくんとてもいい子だったみたいで偉かったね~e-278
音とか全然大丈夫なのね~。
八ヶ岳ではご家族みんなで楽しい時間を過ごせたようで本当に羨ましいですっ!
ここテキサスにはもちろんGWはやってきていませんe-263
もんちゃんとのご対面の続きがとっても気になりますv-238
早く明日にならないかなぁ。



おかえりなさいー
ふっくん、hanaさん、おかえりなさい!
ふっくん、お散歩姿がすっかり板についてますね!
二時間のドライブも平気だなんて、さすがですねー
咲ちゃんを一歳くらいの時、私も二時間くらいかけて
山の家まで連れて行ったことがありますが
その時は車の中(得に高速道路)はずっと鳴いて大変でした。
ふっくんは、いいな~
りっぱな、成猫のもんちゃんと、どうなるなか
すっごく気になります。
not subject
さくさん、hanaさん、ふっくん、おかえりなさいe-343
楽しい旅になったようで、良かったですe-420 山小屋も素敵ですね~v-344
コンビニ前を歩いてるふっくん、みんなに注目されたのではe-3
これから、旅での出来事や写真、とても楽しめそうv-398
毎日、楽しみにしてますv-218 とりあえず、今日はお疲れ凸e-343
not subject
v-283はじめまして!いずみといいますv-222
一週間ほど前から楽しみに見させてもらってます!
うちのもスコティッシュですが。。。
ふっくんの丸さ(お顔+目)にメロメロv-238です♪かわいすぎる!

スコは毛がふわっとしてるせいか丸く見えますよね。
ちなみにうちのモモ(♀)は1歳で2.8キロです
これからも日記楽しみにしてます☆
おかえり
hanaさんおかえり!!
すっごい楽しそうな旅行だったんだね。こういう山小屋風なペンションにペットと一緒に泊まってみたかったのよ!!
ふっくんのリードつけて歩く姿はほんと全然物怖じしてないね!!
さまになってるよ!!
せっかく黒猫もんちゃんが近よってくれたのになぜに無視!??
ちょっと歳だったからお好みじゃなかったんじゃないの!??
これは明日がすっごく楽しみです!!
ポチして帰るよん。
楽しそう♪
お久しぶりです。やっと遊びに来れたーー。
ふっくんと一緒のお出かけ、楽しそうですね。
しかも他にわんちゃん、ねこちゃんも一緒だったんですね。
山小屋いいなぁ。
ふっくん、大自然に触れられて幸せですね!!
こんにちは。
はじめまして。ぴかと申します。
初めてお邪魔したのですが、いや~ん♪ふっくんのおさんぽ姿めちゃめちゃらぶりー☆
いてもたってもいられず、コメントしちゃいました(^^♪
また遊びに来ますね
not subject
ふくちゃん、すごぉ~~~い。
町をカッポしてる。
ホント、まんまるちゃんが目立つわね。
とっても可愛いわ♪

ワタシは、リ-ドつけてお散歩させる
勇気ないなぁ~・・・。

ふくちゃんはご満悦ム-ドね。
●八ヶ岳の皆様へまとめレス
●myuさんへ
楽しみにしていてくださってなんだか張り合いがあります!!
私も車の移動が一番心配だったんですけど、全然平気でした。
山小屋は本当に空気の綺麗なステキな所です。さくパパ、ママには大感謝です。実はミニ旅の内容は一週間分くらいのネタがあるので少しづつアップしていく予定です。ごめんなさい~。おつきあい下さいネ。笑

●シェイクスのマミィさんへ
ただいまで~す!楽しみにしていただいて、すごくうれしいです★
そうですよね。テキサスではGWがないのですね。日本はGW一色なんですよー。
ふっくんは音もだんだん慣れてきたようです。環境の変化に強いので助かっています。あんまり環境が変わることに抵抗がないので、最近は私の方がびっくりしていますよ。笑 今日もがんばって続きをUP予定です!読んであげてくださいね!

●咲子とドードーさんへ
ただいまです!
おお!咲ちゃんもお出かけしたことがあるんですね。そっか~。最初はちょっと怖がるかもしれませんね。うちはバッグに入れてしまうと鳴いてしまいます。でもリード付きで出してあげると興味深げに外をみたり、車の床に寝ころんだりしてイイコにしてくれてます。狭いところが苦手なのかな~。
続き、アップ予定なので、また読んでやってくださいね!

●ゆきさんへ
ただいまです!おかげさまで、すごくリフレッシュ出来て楽しかったです~。
ふっくんもホントにイキイキとしていて、連れて行ってよかったなーと改めて実感しました。うちに帰ってきてからは少々つまんなそうなので、また機会があったら連れ回そうかと思ってます。いい運動にもなりますしね★
しばらくこのネタが続きそうですが、我慢して読んでやってくださいネ。笑

●いずみさんへ
はじめまして~。楽しみに読んで頂いているようですごくうれしいです★
いずみさんのところもスコのももちゃんがいるのですね~。スコはホント、おとなしいし愛嬌があるので、見ていて飽きないですよね。丸い感じもたまらないですし。これからもふっくんをよろしくお願いしま~す!!

●ちかさんへ
ただいま~。きゃ~。ポチありがと~~~!
山小屋はステキでしたよぅ。ホント、ご両親に感謝です。さくのご両親もとっても動物好きで、ふくの事も大切にしてくれているのですごくありがたいです。
ふっくんは幸せ者だわ~。とつくづく思いました。
もんちゃんとの出会いはこれからアップするのでまた読んでくださいね!!

●ニャンさんへ
わ~。ニャンさんだあ。もう落ち着きましたか?
なんだか久しぶりでうれしいです!そうなんです。他にわんちゃん、ねこちゃんがいたんですよ~。ドタバタ度がすごかったんだけど、それがまたネタ的にはいっぱい出来たので連日細かくアップする予定です!
時間が出来たときは見に来てくださいね!

●ぴかさんへ
こんにちは~。はじめまして!
にゃんすLife見に行きましたよ!なんとなくどらちゃんがふっくんに似てる!しかもドラえもんに似てる!と興奮気味に見ちゃいました。どちらもすっごい可愛い子ですね!愛らしい姿に思わず見まくりました。笑
これからもふっくんをよろしくお願いしまーす。

●サマンサさんへ
こんにちは~。またもやGirlsに行って、微笑んでしまいました。どうも私には美陽子ちゃんのお顔はツボのようです。コミカルでかわいくて大好きです。
もちろん、ノンちゃんも好きですが。。。このギャップがいいんでしょうねえ。
お散歩がなくてもこのガールズちゃんたちはキャラだけで十分楽しいです!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。