ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくの動き

Fri.25.07.2008
13 comments
ふわー

ぐわ~~~



ペロ

ペロンちょ



グググ

フルフルフル、、、と子刻みに震えながら伸び



片足上げ

片足残す。

ただ、見てるだけでなーんかおもしろい。ふくの動き。
普通に猫の動きなんだけど、、、
ついつい、いつも連コマで入れてしまう。

最近では3番目の立ち伸びがヒット。でもやっぱり写真に納めるのが難しい。
伸びながらプレーリードッグのようにピンと立つ感じがとてもおもしろいのだけど、、。
もっともっとふくの魅力を表現したいのに、もどかしい。

ふくのおかしさはこんなもんじゃあない!、、、たぶん。
関連記事

« 台湾にいる桜子さんに捧ぐ | home | お知らせ~。 »

comment
クックック。。。
愛いやつ・・。
猫のフルフルってなんであんなに可愛いんでしょうね。
ふっくんは猫の業種であるサービス業をまっとうしていますよね!
うちのにゃんこには、
「いいかい?君たちはサービス業従事者なんだよ?!」と
日々言い聞かせていますが、聞いちゃいない(笑)

そうそう!
hanaさんのアドバイスもありにゃんこにサプリをあげ始めたら、
どうも今までは背骨が痛いらしく、
あおむけで寝なかったうちのひじきが
あおむけで寝るようになりました!
VIVA!お腹にもふもふして喜びを感じています!!
そして嫌がられます・・・
迷惑防止条例に違反しているようです・・・。
とにもかくのも、ありがとうございました☆
ペロンちょ。。。なんともかわいらし~いっ!
伸びもしっかり伸びてないふくさん。。。不思議さんですね~

もっともっとふくさんのことが知りたくなります~
なんなんでしょう?
このふくさんの人を惹きつける力は。。。

また連コマのアップ期待しています!

ニヒヒヒ、ふくさんのあくび顔ギャオ~~って鳴き声が聞こえてきそうですね…。
ふく怪獣。
是非とも動くふくさんで、魅力をもっともっと見せて下さいな。

プルプルプル~って伸び、ホン~ト、キュンときちゃいますよね~?
うちのナナさんは、プルプルの後にあくびが入ります。
ネコさんによって順番が違うんですね~?

ふくさんかわいいです~i-233
でも、セキュリティの問題?で2番目の写真が見れません…i-282

ふくさんの黒目の周りのオレンジ色?に
吸い込まれそうです…笑

今日のおもいっきりテレビ見ようと思いますi-101


あー猫ちゃん飼いたいですi-240


 
おかしさはこんなもんじゃないのか・・・。

今の時点でも犬派の私が猫が飼いたいと思うほど、アマゾンで買い物したものが届くたび、このダンボールを開けたらふくさんが入ってたりしないだろうかと思うほど(笑)ふくさんの魅力にめろめろなのに・・・・。


一緒に生活しているhanaさんがうらやましいです。
さっきTVでめめぼんが紹介されててビックリしましたv-12
めめちゃんカワイイv-238
おもいっきりイイテレビ 見ました 本当にちょっとだけでしたから残念・・・もっともっとかわいいのに~!!1時間特集してもふくごまめめちゃんの魅力は語り尽くせないですよ こうなったらみのさんに講義だ
べろんちょふくさんかっわゆい~
金曜から旅行中で先ほど帰国したら、なんでこんなにこんなに暑いんでしょう!!
hanaさん、桜子さん、みなさん夏バテしてませんか??
ネコズもノビちゃいますよね・・・i-183
ふくさんの様な男子がいたら、きっと三歩下がって
後をついて行きます。
なんだろ、いい男の匂いがします(笑)
おもいっきりTV見ましたよう!v-237
多々ある猫本のなかで唯一紹介されてて
ゲストのタレントさん達が、きゃー!かわいー!と歓声あげてたので、「当然よ!ふふん!」と飼い主でもないくせに自慢げになっちゃいましたよv-238
これで全国の「おもいっきり」世代の「お嬢さん」方のファンが増えましたね!

女子カメラも入手!
さくらこさんのお顔がv-238
そして、最近のブームからめめちゃん中心にとりあげられてるかと思いきや、
ごまちゃん(ですよね?)とアンちゃん(大きくなったかな?)もv-254。ウレシイ。

今日のふくさんもなんてオモシロイノ!
後頭部をモフりたいよう!
のびのび~の時の背中に顔をうずめたいよう!


はじめまして
はじめまして。動物奇想天外で2回拝見させていただきました。
仔猫めめちゃんブチかわいかったですね。
今でもかわいいですけどね。ふくクン小刻みに振るえながら
のびるんですね(笑)

うちは、元野良猫がいます。はじめは、母猫と、一緒にいたのですが、ガリガリでかなりの衰弱と風邪で保護し今では、私たちの子供です。またかわいいめめちゃんたちを、見に来ますね♪
ベロンチョふるふる~ の途中で「♪ふくさん!」と呼びかけたら
またキョトーンとした顔でこっち向いてフリーズ♪してくれるのだろうか…
あ、イタズラ心がふつふつと…(笑)
ふくの動きの皆様へレス
●しめじさんへ
猫のふるふるは最高ですね。もう前に一度ブログに載せたジャン、
と自分でもわかっているのに、つい入れたくなってしまいます。
それから、ひじきちゃん!!!よかったじゃないですかーーー!!!
コツコツ少しづつでも色んな事を試してよくなるといいですね。
うちもちょっとづつやれる事が増えていき、今の状態ですよ。
はーよかったあ。私もとても嬉しいです~~~♪

●maruさんへ
ふくのね、ふるふる立ち伸びはすっごいんです!
だから是非ムービーにとって見てもらいたいっという願望があるんですが
これがなかなか、、、タイミングがあいません。
ふくさんはエンターテナーなんで、(自覚はありません)これからも目を離さず
ウォッチャーしていきますね!!

●ミサさんへ
ふくさん、なっかなか動いてくれないんでムービーが寝てばかりに
なっちゃいます~。でもたまに早い時もあるんでとれたらトライしますね!
しかし猫のプルプルって可愛いですよねー。
ナナちゃんは後からアクビかあ。。。それぞれなんですね~。

●告さんへ
ふくさんへのお褒めの言葉ありがとうございます~。
2番目の写真みれませんか?なんだろ~。携帯だと見れたり、見られなかったり
するらしいのですが。。。ごめんなさいね。
猫はいいですよー。いつか出会いがあったら是非。。。

●kanaさんへ
ふくさんはとってもかわいいです♪でもそのぶん苦労も多いですよ~。
ワガママだし、良く鳴くし。エキゾチームと比べたら手のかかることったら。
だけど、そんなワガママな子だから愛しさも増すのかな~。
もっともっとふくさんを紹介したいです!こんなもんじゃないですゾ。 笑

●ニアさんへ
わー、イイテレビ見たんですね~。結構しっかり紹介されてましたよね!
なんか私もとても嬉しかったです!ありがとうございます~。

●さくらさんへ
テレビで一時間は無理だけど、別の形でふくごまめめを長めに見られる機会が
あるかもしれません。もう少し具体的になったらお知らせするつもりなんですけどね。
さくらさんのように思っていただけてふくごまめめはホント、しあわせですね♪

●あんぐるさんへ
あんぐるさん旅行だったんですね!夏休みかあ、、いいなあ。
どこいったのかなー。ウラヤマシイです~。
猫達は伸びまくりデス。日本の夏ってなんて暑いんでしょうね!

●みほさんへ
みほさん、そ、それは間違ってるかも、、、。
ふくさんはいい男というよりは、腹巻きまいたオッサンですよ。
しかもたまに甘えん坊、みたいな、、、想像してください。結構キツイですよー。
でも猫だから♪やっぱり可愛いです。

●まいこさんへ
おもっきり見てくださってありがとうございます!
お嬢さん達が少しでもふくごまめめを知ってくれる機会になったんだったら
とてもいいチャンスだったのかな、ありがたいことです!
女子カメラも見てもらたんですね、不思議なチョイスでしたけど新鮮でしたよね。
アンちゃん、大きくなってますよ~。デルの血の子はホントみんなかわいいです!

●yuiさんへ
はじめまして!書き込み、ありがとうございます。
奇想天外みてくださったんですねー。局の方達がすごくかわいく編集してくださったんで
本当に満足しています!やっぱりプロはすごいです。
yuiさんちもにゃんちゃんがいるんですね。今ではしあわせなニャンコちゃん。ヨカッタです♪
これからも猫飼いよしみでたまにふくごまめめを見に来てやってくださいませ!
よろしくお願いしま~す。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ふるふる立ちはフリーズできるかな?出来そうな気もするなあ。
そしたらバッチリ写真とれるのにぃ。
ふくさんにイタズラしたくなるキモチすっごいわかります。
可愛いからいじめちゃお、みたいな、、、こらえること、多いですよ、私。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


