ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱いハンター

Thu.24.07.2008
11 comments
とまりぎめめ

ごまとは正反対にずいぶんぽっちゃりしためめ。
止まり木のように椅子の縁などにちょこんと座るのがめめ流。

猫なのに睡眠時間が短く、よく遊ぶのです。


遊び物を見つける

おもちゃのありかを知っていて、さっそく好きなオモチャを物色中、、、。
どれがいいかな?



かじる!!!

これだっ!



あむぅ

豪快なかぶりつきで、顔がコワ~イ。
めめだって、コワイ顔になるときもある。
本人はいっぱしのハンター気取りだけど、もし、外でナニカをハンターしなさい!
といわれても間違いなく全部空振りにちがいない。
おもちゃが丁度良い。そんな我が家の猫達。

心だけは熱いのだ。
関連記事

« お知らせ~。 | home | ふく体操 »

comment
初めましてm(__)m

いつもブログ拝見させてもらってます。

めめちゃんのハンターの様な顔がゴルゴ13っぽくて良いですね。
めめちゃんのちょこんと座った姿が
また可愛いです(*´ω`*)
遊ぶのが大好きなめめちゃんは
遊び道具の場所まで知ってるなんて
さすがですねぇ◆+.*゜
カルチャーSHOWQのHPにめめちゃんが!
こんにちは!
今日のめめちゃんもまあるくてかわいいこと!v-238
この頃ふくさんもごまちゃんもみんなまあるい頭、おめめ、からだの画像が多く、愛しさ倍増な氣がします!

もちろん、めめ&ごまちゃんのぶちゅっフェイス(横から見て)&
楕円形の後頭部も
ふくさんのおっさん寝も愛してるのですが。

レスありがとうございました!
こちらでもこないだの動物奇想天外は再放送がないようなので、
あきらめて28日に、f・g・mサイトでお知らせがあった
カルチャーSHOWQで見ようと思います。
見れる地域なのですよ。ふふふ。(たぶんhanaさんのご実家と
同じ県在住かしら?v-238

なんと今回は猫特集ではありませんか。
HPにめめちゃんのアップの画像が!
ひとつ前のがふくさんかと思ったら、違うコでしたー。残念!
hanaさんもご実家で録画されるのでしょうか?
楽しみにしてマスv-237

ところでそれで筧さん人形だったのですね。納得。
これから「女子カメラ」買いに行ってきます!
http://mfrost.typepad.com/cute_overload/2008/07/encore-presenta.html#comments

海外にもファンいますね!
ちゃんと関連リンクしてあって、ここにも飛ぶようになっていました。
1枚目の写真のようなにゃんこのフォルムは
やっぱりいいですね~☆
にゃんこは多少ぽっちゃりが可愛いぞよ、ごまちん。
安心してぽっちゃりしてくださいな!

しかし、やっぱり手先が器用ですね~。
ごまちゃん譲り?!

はじめまして
最近、『めめぼん』を見つけて、「ななな、なにこれー?!」と立ち読み。
家に帰っても、めめぼん見たい症候群にかられ、買いに行きました。

怒られるかもしれないけど、私はあまり猫に興味がありませんでした。
でも、めめちゃんの赤ちゃんの時の写真に、ズキュン。ごま母さんも、ふくおじさんも今では大好きです。
あ、懐かしい・・・
ウチのくろくろエキゾがザナベレライトに変える前、
どこもかしこもまんまるで、今のめめちゃんっぽかったです・・・
まあ、めめちゃん。なんてほんとに
安定感のある…ステキなおシリ…(笑)
まだ成長期ですからね、人間の女の子と同じで
ダイエットはしなくてもいいかもしれないけど
運動はしないと食べても健康な成長にならないから
ごまちゃんとでもふくさんとでも鬼ごっこでもして
元気な子になっておくれ~♪
か、かわいい(*´д`*)その手でマッサージしてくれないかしら??器用なめめちゃん大好きです♪ 昨日コメントしようとしたら地震が来て、かなりびっくりしましたが、何とかこうしてコメント書けてます(=°ω°=) hanaさんもいつ地震が来るか分からないから対策練った方がいいですよ~☆地震が来てもふくさんは寝てそうなイメージがあるのは私だけ?(笑)
初めて訪問しました♡
つい、最近めめちゃんの本を読ませてもらったのですが、
色付きの文字一目ぼれ♡色付きの文字しちゃいました!
熱いハンターの皆様へレス
●バウンドさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
ププっ、ゴルゴ13は初めて言われましたが、たしかにそういう顔
してますね~!これからもゴルゴなめめを見に来てやってください♪

●つなさんへ
おもちゃの場所はよく知っていますが、ミックスの子達のように
器用に取り出してあそんだりすることは出来ませんねえ。
でも、私が相手に出来ないときは良くチョンチョン一人で遊んでいます!

●まいこさんへ
私もみましたー!ほんとだ、カルチャーショックのブログにでてますね。
東京は見られないので残念です。猫特集はとても興味があるんですが。
奇想天外は今日放映されるんじゃないかなあ、、?
東海地方のみなさん、どうだろう。。
赤ちゃんの時のめめが出るんで、是非見れたら見てやってください~。

●お名前なしさんへ
私も見ました!海外の方にも見ていただけて光栄なのですが
英語が苦手な私としては歯がゆい感じ、、、。
英語版サイトもつくらなきゃ、と思っている今日この頃。

●しめじさんへ
いやー、めめもいよいよ少しダイエットさせないとだめかなあ。
もしかしてふくさんと同じくらいの重さかも。。。
ずっしりしてるんですよっ。あ、めめの手はごまよりは器用じゃないかな?
ごまちゃんがとーっても器用なんです♪

●ゆうこさんへ
はじめまして。めめぼん、ご購入していただいたんですね、ありがとうございます。
猫に興味がなかった方が、めめがキッカケで猫が好きになったというお話しを聞くと
本当に嬉しく感じます。是非これからもふくごまめめを見てやってくださいね。
よろしくおねがいしまーす!

●手乗りのめめちゃんさんへ
まさに!女子~なおしりに成長してしまいました。
最近はマジで体重まずいかな、、、とダイエットを検討中。
良く動くので、ムダ食べを無くさせればすぐに普通にもどるんで
しょうけどねえ。女の子らしくてかわいいといえば可愛いんですけどね♪

●さくらさんへ
おおお!地震大変でしたね、なんとかご無事なようなのでよかったです。
うちは少しでも揺れると上から物が振ってこない場所に移動したり、
猫達を抱っこしたり、その都度訓練していますよ。
防災用具も置いてあります。ちなみにふくさんはおっしゃるとおり、
震度3以上でないと寝てます。。。心配です。

●mashleyさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
本も読んでいただいてとても嬉しいです~。
これからも是非、ふくごまめめをみにきてやってくださいまし。
よろしくお願いしまーす。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。