ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふく体操

Wed.23.07.2008
12 comments
まーっすぐ

まーっすぐ一文字



だんごむし

ちぢんで丸くなる!



大きな伸び

起きると今度は大きなのびー!



寝る

そのまま寝る、、、
最初の写真に戻ってこの繰り返し。

これが、寝ながらにして出来るふく体操。

注意:やせません。
関連記事

« 熱いハンター | home | 強化月間キャンペーン »

comment
あらら。。??
寝ながらに出来る体操ですか??

背筋が延びて良さそう。。。(⌒▽⌒)ノシ

ふく君に体操の先生になって

欲しいものです。(;^_^Aアセアセ


せめて、爪の垢でもくださいな。

ふく君にあやかりたいものです。
ぎゃー♪ふくさん嗚呼愛おしい。
足の伸ばし具合としっぽが、何とも言えないです。
一緒に隣でふく体操したーい!
丸まっている時以外
しっぽまでピーン!となってるのが
なんともいとおしいですね!

前記事のごまちゃん、ほんと優しい性格なんですね。
ウチの猫どもに爪の垢を煎じて飲ませたい。。。
あはは~、いいな、ふく体操。
ふっくんらしいですねv-238

ところでごまちゃんは3.2kgくらいなんですね。
我が家のくろくろちゃんはザナベレライトのみで4kgです・・・。
ドクターからは「これ以上は、ね」みたいな感じで、
暗にこれがマックスと言われてますが
骨太筋肉質さんだし、一応肋骨も触れるし・・・。

とにかくごまちゃん、たくさん食べましょう。
あ、ふくさん話題だったのに、やはりごまちゃん話題になってしまった。
ピーンと足が伸びてるふくさん…ナイスな
格好ですねぇ(*´ω`*)
ネコがこんなにピーンってなってるの初めて
見ました◆+.*゜可愛いなぁ♪♪
かわいい・・・寝ててもネタになるふくさん最高!!

最後の写真、手がクロスしてる・・・すごいきれいに(笑


やせないのか~・・・残念(笑
初めてコメントさせてもらいます!
ブログはずっと拝見していました~ふくさんの大ファンです!

ふく体操。。。さすが天然さんですね!

一緒に寝たいな。。。
初めまして!
本屋さんでめめの本を見て、ファンになりましたi-80

ふくさんもごまちゃんも好きですが、
特にめめちゃん大好きですi-101
癒されます…i-239

ごまさんの体操のぴーんと伸びているところが
すんごく可愛いですね!i-80


 
あんよが
ふっくん、あんよが・・・
あぁ、いとほしい!

ささみも持ったし、家に段ボールも用意したし、
今!からさらいに参ります・・・悪しからず(ー_ー)
しかし、やはりhanaさんがいないとだめよね、うん。
i-190こうなったらhanaさんも一緒に!
う~ん、ないすあいでぃ~あv-391
夜道にお気をつけを(笑)
シッポを90度にするのがバランスの極意ですか?w

猫はストレッチを欠かさないから
柔軟でいられるっていうのが至極納得!の写真ですね。
>やせません ←爆!
そうか~やっぱりか~(笑)

前記事レス間に合わなかったけれど、
ごまちゃん是非とも甘やかしてあげてください~。
ごまちゃんが人間だったら古風な大和撫子の鑑ですね。
ふく体操の皆様へレス
●Dear no-name
Thank you for visiting.
We don't have an English version site.
But,I have a plan making English version site!

●KOPPEさんへ
ふくさんの垢を煎じたらたいへんなことに!!
オヤジ現象がおこりますよ~~~。
まあ、寝ながらにしてエンターティナーなふくさんはすごいとは思いますけれど。。
そんなふくさんを褒めていただいてありがとうございます♪

●みほさんへ
ふくさんの足!あの伸びには私もキューンとしました。
どうも、、、猫の伸び足にはやられてしまいますねえ。
みんなでいっしょにふく体操、ですねっ!

●97。さんへ
ふくさんのしっぽは、骨が固まっていて一直線なんですよー。
でも、それがトレードマーク。
なかなか、かわいいです♪
ごまちゃん、優しいのはとてもいいことですが、過ぎるとね。。。
今ワガママを取り戻す?リハビリ中!!

●くるりさんへ
ごまちゃんは現在2.7キロで、半年前は3.2キロくらいでした。
痩せちゃったんですよね。。。病院の先生には、食べるなら問題なし
と言われていますが、やっぱり精神面の事は気にかけてもらいました。
くろくろちゃん、4Kとは男の子なのに優秀ですね!エライっ。
ごまパパはすごく大きいですよ~。

●つなさんへ
足ピーン、最高ですよねっ!
私もあれで一人写真見て萌えまくりました。
実際にいるふくより、写真みてキャーってなるのはどうしてなんだろう?と
いつも思います。 笑

●kanaさんへ
あ、気づいてもらえましたね!そうそう、手がクロスなんです。
私も後から気づいて、なかなか洒落たことするじゃん~ふく~、
なーんてつぶやいていましたが。
この体操、逆に太るかも・・。

●maruさんへ
初コメント、ありがとうございますー。
ふくさんは最近人気があるみたいで、とっても嬉しいです。
人間好きな子なんで、とても喜びますよ!
いっしょに私も寝たいですが、ベッドが嫌いだから来てくれません。トホホ。

●告さんへ
はじめまして!書き込みありがとうございます~。
本を読んでくださったんですね。めめは大人猫のくせに
子猫っぽいところが醍醐味です。是非癒やされてやってくださいませ!
これからも是非、お時間のある時は見てあげてくださいね。

●しめじさんへ
あー!私まで拉致されちゃうんですねっ。
それはそれでなんか楽しそうですが。。。
ふくさんは言うこと聞かなくてきっと大変ですよ!あ、逆にしめじさんの
いうことをよく聞いたりして、、、。アイツのことだから、飼い主よりオネーサマ!
かもしれません。。。 

●ののさんへ
ふくさんのシッポは実は骨が固まっていて、根本からしか曲がらないんです。
だから90度。スコらしいといえばそれまでだけど、あんがいチャームポイントでなんですヨ。
しかし、体はめめと同じくらいふくさんは柔らかいです。ふにゃーとしてます♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
最近ではごまちゃんに手でごはんあげたり、ものすごい過保護だったりしますよ。
すごくご飯食べてくれるようになったり、顔つきも優しくなったような・・・
がまんしないように言い聞かせしてます!もっとワイルドになってもらってもいいのになあ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


