ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化月間キャンペーン

Tue.22.07.2008
16 comments
じとりごま

私は言わずとしれた、かなりのごまファン。
たぶん、ごまにここまで惚れ込まなければ、めめはいなかったと思う。
実は今、そんなごまが少し心配なのです。
あ、誤解のないように言っておくと、体は元気元気。
病気とかそういうことではなくて、ごまの性格のことで少々。



いとしのごま

あまりに優しすぎる、、、。

オヤバカがなーにいってんの~、と言われるかもしれないけど、
この間のワクチンの時に体重を量ったら2.7キロと、ヒートが来てた時ぐらいに
激やせしていたごま。
原因はたぶん、なんでもめめに譲ってしまうことに発端があって、
例えばご飯。めめが首をつっこんできたら、ごまはどうぞ、と普通に譲ってしまう。
もちろん我々も気をつけてはいるんだけど、目を離したすきにごまの分はめめにいってしまう。
でもそれだけではなくて、おもちゃでも、寝る段ボールでも、ごまが見つけた
楽しそうな事も、大抵ふくやめめに譲ってしまうのです。

つまり、優しいが故に自分を押し殺していることが多いごま。
人間にして、約10キロぐらいの体重が短期間で落ちてしまったわけです。
考え過ぎかもしれないけど、ごまの激やせにはやはりこういったところに
原因がある気がしていて、我が家では今ごまちゃんにわがままを言わせる
またはご飯をいっぱい食べさせる強化月間キャンペーンを実施しております。


かおたれごま

そういえば、今までごまと付き合ってきて、花瓶一つ倒されたことがない。
優等生がゆえに、『よい子でいなければならない』と思いこんでいるのでは・・・
となんとなく思えてしかたない。
なので、ごまにはみんなが寝静まった後こっそりご飯をあげたり、
いつもよりいっぱい話しかけをしているわけです。


あむあむ

遊びもめめが寝ているときを見計らって遊ぶ。
そうでもしないと、かならずめめが来てごまがその場を譲ってしまうから。


きゅん

ごまちゃん、そんなによい子でいなくていいのに。
もっと、甘えて良いし、ワガママなことしてもいいのに。
悪いことしたっておこらないから。
お願いだから、気にせずいっぱいごはんたべな。

と、ごまに限って臨時のえこひいき月間しています。



先生へ。
コメントありがとうございましたー。
少し2匹ともお注射のあと元気が無かったのですが、今はピンピンしておりますよ~。
お気遣い感謝します!
関連記事

« ふく体操 | home | やるじゃん。 »

comment
ごまたーん!(T_T)
やっぱりお母さんですね。そして「大和撫子」
こっそり沢山あそんであげてくださーい!
えこひいき、大賛成ですっ
私も応援します!!!
ウチの子も小さい頃から手がかからない子なので
「わがまま言っていいんですよ~」とか
言い聞かせているのですが、
でもやはり手がかからない、いい子です。
でも、2.7kgは暑いとは言え、う~む。
ちなみにウチのくろくろエキゾは4kgのハズ。
ゴマかあさん(#^.^#)
e-420こんにちは~。いつも記事をチェックしてます。
ゴマかあさん、良い味出してますね。
ゴマかあさんも分かってくれるパートナーのもとに居られて良かったねー。
暑い時期ですので、hanaさんも体に気をつけて下さいね。
毎日暑いですねぇ( ・´`・)
優しさゆえにやせてしまうなんて・・(T^T)

ごまたんえこひいき月間大賛成♪
はやく体重が戻るといいね~e-266
こっそりご飯いっぱい食べるんだよ~
(ノ-`e)ンププ
私は健康のため昨年5月から半年で9キロ減量したんですが、全体的に一回りちいさくなったんです。
ってことは太っているわけではないごまちゃんが人間でいう10キロぐらい短期間で・・・っていうのはちょっと心配ですよね。

いっぱいご飯食べて、早く体重戻るといいですね。


・・・・・私はもう少し落とさなきゃ・・・(--;
あ、あ、あ ごまちゃ~~ん!

大好きなささみをたくさん食べさせてもらってねっ、
ごまちゃん、優等生はお顔に似合わなくていかんよ!
だれも喜ばないよ、、涙なくしては読めないごまちゃん
モーレツ熱愛ファンの私、、
ちなみに、ちょこっと似のタンゲクンも人なっつこすぎの接待猫で、、
いい子は気を使っているのですね,日々、、
タンゲは只今一人っ子なので我がままですが、

ごまちゃん!!甘えないと可愛くないぞ~~!!!
体も丸っこくなってねっ、
よろしくねっ、ごまちゃん。
ごまちゃんはとてもいい子ですね。いい子過ぎる。。

いっぱい遊んで、ご飯も食べて、いっぱいおしゃべりしてね!
hanaさんにも桜子さんにも甘えるんだよ~~~♪甘えていいんだよ~~~。。
私もごまちゃんが大好きだよ~~♪
ごまちゃんかわいい・・・(*^_^*) もっと子供に返ってもいいのに♪
沢山食べないと夏がつらいぞ(;゜O゜)
うぅっゴマちゃん…そんなに良い子だなんて…たまにはふくちゃんやめめちゃんを通りすがりにベシッとやっても良いのに…うちはそういう光景が毎日のようにみれるのに…ゴマちゃんが知らないうちにストレス感じてませんように…あまりにいじらしくってちょっと泣けましたえこひいき月間を通年でお願いします
ごまちゃ~ん!
えらい!えらいです!
ママだからって我慢して・・セツナイです。。
でも親子とはいえ、1歳ぐらいしか離れてないから
まだまだ、ごまちゃんもホントは甘えたいはず・・
ごまちゃんえこひいき月間大賛成です~~(*‘O‘*)
そうでしたか。。
ふく君もめめちゃんも好きですが,

ごま母さんも大切な存在です。

通年でお願いします。

元気が1番ですから。。
私もおりこうさんなまめたをうちに迎えて、そんなお気持ちすごくよくわかります。おりこうさんでいなくても、大好きでいるのに、そんなにイイコにしてなくてもいいんだよ、って・・・
最近では結構自己主張がはじまってきて、そうも言っていられなくなってはきましたが(笑)目薬ささしてくれ~(笑)
ごまちゃんは本当に健気で優しくて良いママですね
ふくさんの水待ち事件(6/11の記事です。笑)の時もそうでしたが、ご飯まで譲ってしまうなんて…
うちの猫はわがままし放題なので、
分けてあげたいくらいです

皆さんも仰ってますが、月間と言わず、通年でお願いしまっす
ごまちゃん・・・
2.7kg?!
それはいかん!それはいかんぞ~!!
ごまちゃん、食べないと。
そんな優しいところがごまちゃんのいいとことですが、
そうじゃなくったって、可愛いのさ~☆

アニマルコミニュケーションの時の結果と重なりますね・・。
是非、えこひいき月間を強力に推進してください(敬礼)
強化月間キャンペーンの皆様へレス
●みほさんへ
ありがとうございます!隠れていっぱい遊んでいますよ~。
でも、すぐにめめがかぎつけて・・・。でも私もまけませーん!

●くるりさんへ
くろくろちゃんも同じタイプなんですね~。
女の子で、ママも体が小さいコなのでそんなに気にすることも無いのですが
たぶん3.2キロくらいからガツっと落ちてしまったので心配だったんです。
3キロくらいを目安にいっぱい食べさせてあげようと思ってます!

●blueさんへ
いつもチェック、ありがとうございます!
体の心配までしてもらって恐縮でございます~。
ごまちゃんは普段は本当に愛らしくて、すごくかわいいんですよ!
これからはもーっと甘えさせてあげたいと思ってます。

●猫好き♪さんへ
そうですねえ、ごまが痩せてめめががっつり太りました。
この現状を見てもやっぱりめめがごまのご飯を食べてる証拠かなあと。
たっぷり甘えさせてやって、体重を元に戻してやりたいと思います!

●kanaさんへ
ええー!すごーい、がんばりましたね!kanaさん。
私も落としたいんですけどね・・・。ガッツリ太りました。
で、ごまちゃんは、、、そうですね。今だとこれ以上落ちるとちょっとなーという
ラインです。一応痩せすぎってわけではないですが、以前の体重と比べると
痩せちゃったですねえ。。。いっぱい食べさせてコロンとかわいいごまちゃんに
戻してやりたいと思います!

●E,Sさんへ
なんか心配かけちゃってごめんなさい~。
どうもよい子すぎるので、我慢が多いんでしょうね。
一歩さがって行動がおおいですもん。でも、たぶん今一番ごまの喜ぶ事を
いっぱいやってあげてるので、すぐ体重増えそうな気がします!
丸っこい方がごまはかわいいですよね!

●yuさんへ
ごまちゃんへのお気持ち、ありがとうございます~。
本当にごまちゃんのやさしさは、良いこともあるけど悪いこともあるんですね。
まあ、そんなごまだからこそ、ふくさんとうまくやってこられたっていうのが
あるんでしょうけれど、、、。これからはもーっとごまを甘えさせたいと思います!

●さくらさんへ
ホントですね。食べないと夏ばてしそうです。
今はちょうどふくさんの食欲が減ってます。ごまは案外食べてくれるので
助かっていますよ!めめは相変わらず上手に調整して食べてますよ。
このままいけば、ごまの体重増えそうです!

●れおっちさんへ
たま~にですが、ごまもペチっとすることもあるんですよ。
でも、大抵はふくさんや、めめがちょんちょんごまにやってますね。
うちは大げんかってことはまずないので、みんなおっとりやさしくチョンチョンします。
だから心配はないのですが、自己主張をもっとしてくれるごまになったらいいな、と
思っています!もちろん、これからはいっぱいえこひいきしていきますよ!

●サビチョビさんへ
そうなんですよねー。ごまはまだまだ若いんですよね。
子供の頃からずーっとお母さんのようにふくさんに接してきて、
実際母になり、おもっきりワガママいう時間がなかったかもしれませんね。
これからはもっとごまに甘えさせてあげようって思ってます!

●KOPPEさんへ
ありがとうございます。ごまは一見地味な子ですが、ものすごく味のある
よい子です。私にはかけがえのない大切な家族ですから
これからは出来るだけごまちゃんに甘えさせてあげたいと思っています!
元気が一番ですね!!

●mameaiさんへ
まめちゃんもすっごいよい子って感じでしたね。
兄弟の中でもいちばん大人しそうでしたよね!
自己主張、おおいに結構です!
これからもいーっぱいあまえさせてやってくださーい!!

●クマ子さんへ
そうそう、お水の件もそうですね。あれはすごくいい例だと思います。
あんな感じでひたすら、一歩下がる子です。
子供の頃はそこまででもなかったんだけど、大人になるにつれて
どんどんセンシティブになっていった気がします。
通年、ごまちゃんには気を遣ってあげなくてはなーと今改めて思いました。
ありがとうございます!!
しめじさんへ
そうそう、アニマルコミュニケーションの時に言われたことそのままですね。
子猫のときはそうでもなかったのに、今はとても一歩下がるおとなしめな子になってしまいました。子猫の時は天真爛漫だったのに、、、。
これからはもーっと甘やかせてあげたいと思います~!
ありがとうございましたー!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。