ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるじゃん。

Mon.21.07.2008
9 comments
じっとみる

じっと見る・・・




立った!

立ったよ、立った!!




ぱしっ

バシバシバシ!!!
ふくにしては早い手さばき。



もいっかい。

ふくさん、、、すごい。まだやる気。
メリっと壊れたあの段ボールを後ろに、立つまで遊んでくれたふくなのだった。

ダラダラ、ゆらゆらしているのがふくのほぼ毎日の行動なので
無理矢理にでも誘って遊ばせる。
最近はよく遊んでくれるので、少し俊敏になったような??
とはいうものの、3匹の中で転ぶ転けるナンバーワンは、未だにふくさんです。
かなりの頻度で、転がり走りしてコシを打ってます。



最近携帯で画像が見られないというお声を頂きます。どうしてもモブログはパソコンブログのオプションのような感じな所もあって、私も基本設定以外何も変えていないのですが、、。なのに、ダメだったりうまく表記したりするようです。
画像を入れ直したりいろいろやっていますが、うまく調整できていないようですね、、、。
せっかく見て貰っているのに、本当に申し訳なく思っています。
しばらく様子をみて、ダメそうだったら何かしら考えようと思っています。
携帯で見てくださっている方、本当にごめんなさい。
関連記事

« 強化月間キャンペーン | home | 抑えがたい衝動 »

comment
いつもきれいな写真とかわいいめめちゃんたちを拝見させていただいています。なんか三枚目の写真はすごいですね(;^_^
ふっくん嬉しそう~
嬉しいのかい?ふっくんが嬉しいと私も嬉しい(><)/
あれだね、あのぅ、立ち上がったときのフォルムが、
ほら、こうさ、なんて言うのかな・・こう、あんよの上あたりがね、
・・・うん、可愛いv-10
いや、ほんとに可愛いです☆
もう、ほんっと可愛い!!!!!!!!

【予告状】
 いつか、ふっくんをさらいに伺います。かしこ(笑)
つぶらな瞳のふっくんは久しぶり?
こんにちは。

ふく君、やはり隠れた才能が出現したのでしょうか?

無理せずにがんばってほしいものです。
ふくさん、最近よく遊んでそんでるねe-343
お目目まんまるで、楽しそう~。
最後のふくさん、チョットお口開いて可愛いe-266

ふくさん、走れるようになって嬉しいよv-237
でも、あまり腰打たないようにね。

まんまるおめめのふくさん・・・・たまらない、かわいすぎる~v-10
やっぱりいい、きみはいい!!たまらない!!!


足に負担にならないのなら、こんなお顔、いっぱいみたいです。
ふくさん夢中になったり興奮したりするとお目々真ん丸になるのかな?
まだまだ可愛いですね♪
見逃したー!!!
中部地方に住んでいます。
めめちゃん、金曜日から録画予約してたのに、
中日の地元のため、野球中継でとばされた~!!!

くお~!悔しいいい!中日め!
(ウソです。中日ファンのかたごめんなさい)

こうなったら、28日ですな。絶対見てやる!フン!正座して。

カレンダーすんごく楽しみにしてますv-10
ゼヒ毛一本とはいわず、10本くらい大サービスしてくださいマセ、
めめどの。(はげるか・・・・)

hanaさん、さくらこさん、カレンダー・ブログとも、
田舎の一ファンのために、今後もがんばってください!

そして、めめちゃん、ごまちゃん、ふくさん、あいしてるよ~!!!
よかったら伝えといてください
やるじゃん。の皆様へレス
●akkoさんへ
いつも見てくださり、ありがとうございます~。
連写でいつもさくらこさんが上手にとってくれるんですよ!
ダイナミックですよね!

●しめじさんへ
立つと、毛皮が下の方へ下がる感じが萌えなんですよね~。
しめじさんはとってもふくをかわいがってくださるから、嬉しいです!
ふくさんをさらうのはとっても簡単ですよ!ササミで一発です!

●くるりさんへ
あー、ふくさんつぶら、久しぶりだったかもしれませんね。
雨の日や、曇りの日のふくさんのおめめは最高につぶらです。
かわいいです~。

● KOPPEさんへ
優しい言葉ありがとうございます!
私も無理ないように遊ばせているのですが、最近元気すぎて
オーバーアクションです!それほど動けるし、楽しいみたいです。
もしふくの足が普通の猫ちゃんだったら、モーレツにヤンチャだったと思います!

●茶々にゃんさんへ
優しいお気遣いありがとうございます!
ごまのことも心配かけちゃってごめんなさい!!
ブログでも記事にしたんですが、少し体重が減りすぎたので気にしてたんですよ。
でも、今はご飯も結構食べてくれるし、元気ですので安心して下さい!
気を遣っていただいて嬉しいです。ありがとうございました。

●kanaさんへ
ふくの丸い目は大人気ですね!私も可愛くて仕方ないです。
でも、縦目の時と機嫌の悪い日はこわーい男に大変身ですが。
丸い目の時はシャッターチャンスなので、桜子さんも撮ってますから
これからもお披露目出来ると思いますよ~~~!!

●手乗りのめめちゃんさんへ
興奮して目が丸くなるというよりも、たぶん天気とか明るさによるような
気がしますね!とくに曇りの夕方とかはまん丸オメメで可愛いですよー。
オッサンからアイドル風になるそのギャップがいいですよ♪

●まいこさんへ
そうそう、実は家の実家が東海地方なんで、母が中日の中継だって
いってて、気になってたんですよ。たぶん来週なのかな?
奇想天外の内容的にもワンコ特集でとてもおもしろかったです。
是非来週、見てやって下さい!もちろん、ふくごまめめに愛を伝えておきますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。