ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抑えがたい衝動

Sun.20.07.2008
10 comments
ごろーん

カモ~ン、、、とお誘いをうけたので、仰せの通りにめめの大好きな羽根で遊ぶ。




にゃん

逆さのボクシングポーズ。・・・




カプ!

アムアムアム・・・、と噛みながら、さらに興奮は増してきて・・。




カモン

ほらもっとこいや~。とめめ。
はいはい~。仰せの通りに。

めめには弱い。この頃私のハートはぶち抜かれまくり。
もうすっかり大人なくせに、羽根を見つけると子猫に戻ってしまうめめが
その瞬間とっても愛おしい。
・・とはいっても、子猫の時よりもずいぶん迫力が増したけど。



キュー

ダンゴムシのような縮こまった伸びをするめめ。
上から見ると、トイレ中のような姿、、、いえいえ、あくまでも伸び。
伸びだけど縮んでる。コロンとしてます。
この丸さもつい、なで回してしまいたくなり・・・。←そして嫌がられる。



変な寝方

その後、ふと、見てみるとまた変な寝相のめめを発見。
なんじゃこら、、、。
また、背中をナデナデしたくなる衝動に駆られる。

いやいや、ここはそっとしておかなくては。
あんまりいじると嫌われちゃうからね。
関連記事

« やるじゃん。 | home | カレンダー »

comment
めめたん目が輝いてる(笑)
しかも仰向け!ー
寝てる子って構いたくなりますねー、それにしても腕は疲れないのかなw
めめちゃん、かわいすぎますよ~。^^
伸びをして丸くなってるところをギュッと抱きしめたくなりますね。
(´∀`*)
あれれ?? 週末画像が大きく表示されてかなり見やすくなっていたのですが、戻ってますよ(;゜O゜) なんででしょ? 携帯だからかな?
どうぶつ奇想天外見ましたー(*´ω`*)
またまた1番最後にめめちゃん登場でしたねぇv-238
赤ちゃんの頃のめめちゃん…よたよたしてて
めちゃくちゃ可愛かったですv-10v-10
もっといっぱい流してほしいよー(*´ω`人´ω`*)
今日もめめちゃん見ましたよ~☆
タレ目でヨッタヨタに歩いてるところ、
哺乳瓶に吸い付いて両手グルグル回ってるところ、
う~んカワユイ♪
 めめちゃん、写真で見るだけでもなでくりまわしたくなるのですから、実際に見ると本当にしょっちゅうちょっかいかけまくるかも(笑)

 最後の写真でちらりと見える肉球に、ふにふにしたくなりました(笑)
 私、嫌われちゃいますかね?(^^;)
最後の寝姿がかわいい~・・・・でもあごが疲れそうな気が(笑


どうぶつ奇想天外、見ました。
今回は小さい頃のめめちゃん満載で、もうたまりませんなぁ(笑
ほんとうにおおきくなったなぁ、めめちゃん。
うっ!わ~~~ん!
時間間違えたv-12
赤ちゃんの時のめめたんだったの?!
いや~~~ん、見たかったぁ。。。 ショック・・・

気を取り直して。
めめたんは、羽根が好きなんだ♪ 羽根食べない?
空は小さい時食べちゃった(汗)
だんごむしめめたん、怒ってるのかと思った。

最後のお手手が・・・可愛いv-238
録画したので、今晩見ま~す
エキゾはかわいい、エキゾはかわいいv-238
抑えがたい衝動の皆様へレス
●みほさんへ
猫達ってよく仰向けになったとき、腕があがったままになりますよね。
ぺたーんとしたところの方がめずらしいですが、どうやら猫達は寝ても四つ足を
守る生き物なんでしょうねえ。おもしろいですね♪

●kosukeさんへ
私も丸くのびをする写真が大好きなんです~。何度も見てしまいます。
まんまるにちじこまる姿は、実際でみるよりも写真の方がいとしく感じます!

●さくらさんへ
本当にごめんなさい。いろいろこのところ試しUPしていますが、
全然ダメみたいです。携帯の方はまったく見えませんね~。
見えるときもあるのに・・・。ちょっと様子みてダメなら、FC2に問い合わせして
見ようと思ってます。

●つなさんへ
テレビみてくださってありがとうございます!
あの赤ちゃんの頃のムービーは本当に貴重なんです。
尺がないので、いっぱい流せないんですけれども、私も大感激でした。
かわいかったですよね!

●手乗りのめめちゃんさんへ
やっぱり赤ちゃんの頃のめめは文句なしに可愛いですね!
いっぱい見せてあげたいのに、見せられる長さがなく、しかもさすが
テレビですね、上手に編集してありました。かわいかったー。

●銀猫さんへ
私も暇をみつけると、めめをこねくりまわしにいくんですが、
明らかにウザがられてます。なので、銀猫さんもたぶん・・嫌われは
しませんが、ウザって顔はされてしまうかもしれませんねえ。
でも、絶対めめは嫌いませんよ♪

●kanaさんへ
テレビ見てくださってありがとうございます!
ほーんと、赤ちゃんの頃はあんなだったなーと懐かしくみました。
かわいかったですよねー。あの頃は二度とないので、やっぱり映像は貴重だなあと
改めて感じました。

●茶々にゃんさんへ
オーマイガー!お時間まちがえちゃったんですね。
フミフミ映像の続きと、めめの赤ちゃん映像を少しながしてもらいました。
よちよちしてるのとか、ミルク飲んでるところとか。
めめは羽根は食べませんが、ものすごい食いつきです!
空ちゃんは食べちゃったのですか!?そのごはうんちから出てきたのかしら・・。
何事もなくよかったです。うちも気をつけなきゃですね!

●くるりさんへ
今頃みてもらってるかな?
とっても可愛い秘蔵映像でした。またご感想をお聞かせ下さいませ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。