ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

カレンダー

Fri.18.07.2008
11 comments
毎日、時間の空いた時を見計らって、まるで内職のようなことをしている今日この頃。

カレンダー

めめの格好のターゲットにされてしまう。

これ、2009年版のめめファミリーカレンダーなのですが、
なかなか凝っていて、フィニッシュは一つ一つ手で作成しているのです。


遊び

作業中はめめの遊び道具にされそうになることが多々あり、気が気でない。
そのたびにダメ!とめめに移動してもらっている。
毛の混入などには充分注意しているけれども、イマイチ自信がない・・。

もし、万が一、めめファミリーカレンダーがお手元に届いて、その中に一本の毛が
入っていたときは、本当にごめんなさい~~。たぶんめめの毛です。。。
あ、ふくの毛の疑いもアリ。



ピクニック

梱包用の紙を敷いておくと、すでにオモチャ持参のピクニック状態に。
はあ。。いちいち移動してねーと頼み込んで作業する始末。

なぜ猫ってば紙類に目がないのでしょうか。
ハラハラです・・。

この2009年めめファミリーカレンダーは全国の書店でもお買い求め出来る他、
いち早くふくごまめめストアで販売する予定です。今しばらくお待ちを。。。

ほんとに、がんばってます。自信作ですっ♪
関連記事

« 抑えがたい衝動 | home | アナザー湯けむりごま »

comment
わぁカレンダーが出るんですねっ
絶対ゲットしたいです!楽しみ~♪
作業が大変そうですが、頑張ってください!

めめちゃんの毛、もし入ってたら私的にはサプライズなんですけどね
入ってたら宝物にします(笑)
めめ毛・・・
どんと来ぉぉい!!
ふく毛も大歓迎でふv-10

ひとつひとつ手作りの作業があるとは、
気が、気が遠くなる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッ、すみません。
意識が大気圏突破を果たしてました。
地球は青かったです(笑)レポートでした。
それでは、スタジオにお返ししまぁす!
寧ろ毛が入ってるほうが当たり☆
皆さんの言うとおり、毛が入ってたらうれしいかも(笑


来年はぜひふくさんたちと過ごしたいと思います。
appleのイベントの時、少しだけ見せていただきましたが、仕上がり楽しみにしてます、がんばってください。
カレンダー楽しみです♪♪ 毛が入ってたら当たりなんですよねヽ(≧▽≦)/ 探さなきゃ~☆

めめちゃんも出来上がりが気になるんだろうな(=°ω°=)
はじめてコメントいたします。
「めめぼん」を書店にて購入して依頼、、
3匹のネコちゃん達に夢中です。。
ワンコしか興味なかったワタシなのですが、めめちゃんに
出会ってからというもの ネコちゃんが大好きに・・・

カレンダー、楽しみにしています♪


みなさん同様に毛アリ希望です。
めめちゃんでもふっくんでも、もちろんごまちゃんでもOK。
いっそおまけしてしまうと言うのはどうでしょう???
まだ夏なのにもう来年のカレンダーなんですね!がんばってください~!
皆さんおっしゃってますが、むしろ毛が入ってた方が嬉しいです(笑)
いや~楽しみです~♪
うんうん。毛希望。(←だけ書くといやらしぃ~v-205

もしくは家のニャンズが匂い嗅ぎまくり希望。

いつごろでますかー!?待ちきれないよもー!コンニャロー!!
わー♪
カレンダーとっても楽しみです(^^)

しかも、めめちゃんの毛が入っているものをGETできたら
お宝ものですね(←やばいマニアの人みたい(笑))

2009年早く来ないかなぁ~(^^)/
カレンダーの皆様へレス
●ちふさんへ
そうなんです!カレンダー出させていただきます!作業大変ですが
がんばりまーす!めめの毛は、、、出来るだけ廃除してるんですが
入ってたら、笑ってやってください。 笑

●しめじさんへ
はじめに商品の量を見たときは気が遠くなる気がしましたけど
毎日コツコツやっていくと結構達成感があるものですね!
しっかり意識は地球にもどってますぜぃ。笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
いつのまにか、毛がアタリになっていたんですねえ。
セロテープのあたりに・・付いてる確率大です。 笑

●kanaさんへ
皆さんが優しいので毛の事はありがたいですが、全国には小さな毛も
アレルギー反応が出る方もいらっしゃるので、ちょいと敏感になりますね。
でも、そういっていただけるとちょっとホっとします♪

●さくらさんへ
おっと。毛が入ってたらアタリということになってしまっていますね~。笑
そう思っていただけると気が楽ですが、でもやはり気を引き締めて
一つづつ包装していきますね! 仕上がり、いいですよ♪

●mimiさんへ
めめぼんご購入ありがとうございます♪
ワンコもかわいいですが、猫もとっても魅力的なんですよね。
猫のよさもわかってもらえてとても嬉しいです!!
是非これからもふくごまめめをヨロシクお願いします!
カレンダー、がんばりまーすっ。

●くるりさんへ
毛のおまけですか~。それならばいっくらでも差し上げますよ~。笑
でもサスガにアレルギーの方にとって、それはテロそのものだと思うので
しっかり、検品していこうとおもってます!
皆さんが優しいので危ないことにその気になってしまいましたよぅ。 笑

●みけさんへ
カレンダー界?はとっても早いんですよ。動き出したのはもっと前です。
カレンダーは小降りながら、しっかりした作りで、かなり私はお気に入り。
皆さんも気に入ってくださるといいなあ。

●ぽぽさんへ
毛、希望ですか!!!笑
家には五万とあるので、いくらでも差し上げたい気分ですよ~。
さて、カレンダーの販売はまだハッキリ決まっていませんが
たぶん早いところで8月中には販売、または予約が出来るのでは
ないかとおもいますよ!しばし、お待ちを~。

●hana*さんへ
みなさん、めめの毛希望なのですねえ。冗談でも嬉しいです。
でも、やっぱり商品に毛はダメですから、気をつけていきたいと思ってます♪
2009年。私はゆっくり来て欲しいです。
最近の時間の流れは速すぎて~。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


