ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナザー湯けむりごま

Thu.17.07.2008
12 comments
もうすでに、2週間前に桜子日記ではお披露目になっていた『湯けむりごま』

湯に浸かる

油とりシャンプーでつけ置きして。
この時はどれくらい美しくなるんだろうとドキドキしていたんだけどね。



湯けむりシリーズ

よっしゃ!これでOK!なんて思っていたんだけどね。



ベショ

お顔は拭く程度だったから、なんとか美しく仕上がったものの。
私達のずさんなドライヤーのおかげで、仕上がりは大失敗でこんなにブツブツでした。↓

コロン


えー!?これで本当にシャンプーしたの?って洗い上がり、、、
とくに足もとの毛玉がスゴくて。
この写真はシャンプーして日が浅い写真だから、特に酷いほうかも・・。
今見ても、やっぱりごめんね~~って感じ。
毛玉を切ったり、ブラッシングを何度も繰り返して、やっと元にもどりつつあります。
この教訓を次に生かさねば。

そろそろ、今のごまをお披露目出来るかなあ。
ちなみに今のごまは毛が減って、ちょいと頭でっかちになってます。
関連記事

« カレンダー | home | らっこ腹筋 »

comment
湯けむりごまちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!

ふっくら美しくなったごまちゃんのUPも楽しみにしてま~す♪
泡をあたまに乗ってけ、いいきもちー♪
ごまたん逃げないんですね。
あ~、ウチのくろくろエキゾも毛が多いし、柔らかいしで
毎回部分おハゲを発生させてしまします~。
ま、本人は何も気にしていないのが
幸いなのですが(おハゲに対しては)。
でもシャンプー中は私のひざに避難?してくるので
首から下はずぶぬれになってしまうことが難点です。
一枚目のごまちゃん、とても気持ちよさそうにみえますね(笑)

入浴中のごまちゃんのおかおが普段のおかおと違うようにみえるのはどうしてだろう?(*゚Д゚*)
でも、やっぱりごまちゃんは可愛い~(*´艸`*)
ぬれるとこれだけほっそりしているということは・・・・ショートヘアとはいえ結構毛が長くて多いんですね。
夏は暑そう・・・。


泡をのっけたごまちゃん、タオルを乗せてお風呂に浸かってるみたいでかわいいv-238
湯けむりごまちゃん、可愛い~~~e-266
♪い~い湯だな♪

あはっ。ごまちゃんも濡れたらホソッ!!!
手足の細い事!これがごまちゃんの手か?!って、思うよね。
うちも兄ちゃんが、細くなるわ~。
でも、ごまちゃんおとなしいね!
羨ましい!!!
うちは流血だe-330
湯煙ごまちゃん、手足もしっぽも細~☆
違うネコみたい
おめめ真ん丸で「フンフン~♪」とか鼻歌でも歌っていそうな(笑)
濡れごまちゃんも超カワイイですね。
なんか若く見える!
いっそサマーカットとして短く刈り込むとか
如何なのでしょうか?
こんにちは。
初めまして。m(_ _)m

ブログは、以前から拝見していたのですが、

書き込みは始めてです。

ごま母さんの気持ち良さが伝わるお風呂でしたね。

乾いた後は、大変だったご様子ですが。。

また、お伺いします。
hanaさん、こんにちは。
昨日は遅くまでありがとうございました!!&メールありがとうございます。
サーバーお勧めをもとに早速検討します!

さて、お風呂ごまちゃん、スレンダーですね~。もう細すぎです。
どこの猫ちゃんもそうですが、お風呂嫌いは、猫さんもこうなる(ガリガリに)ことがわかっているから、
嫌なのかも知れませんね・・・。
暑いし、サマーカット風なんて感じにはならなかったのかな…。
あれ?
携帯から画像見れなくなっちゃったのかな?
パソコンから見てみます~(´∀`)♪
カレンダー楽しみです!
毛混入は逆にファンにはたまらないプレミアなのでは?(笑)
サイトも先ほど拝見して参りました。
21世紀テレビ検定カルチャーショック
忘れなければ京都orサンテレビで
見たいなって思います!!

湯上りごまちゃんがかわいすぎます!
普通のネコってこんなに細くなるんですねー
って事を忘れてしまっていました。
ウチのは太りすぎで変わりません。。。
アナザー湯けむりごまの皆様へレス
●ちふさんへ
ありがとうございますー。ごまちゃんも喜んでいます!
普段よりも毛が抜けてひとまわり小さくなってしまいましたが、お顔とかは
とてもきれいになりましたよ!

●みほさんへ
ごまちゃんは、お湯に入っているときや、洗ってもらっているときは
案外嬉しそうにしています。出てからのドライヤーが凄く苦手。
それで・・こんかい失敗しちゃったんです~。トホホ。

●くるりさんへ
くろくろちゃんのシャンプーの時は、いっそのことご自分もいっしょにお風呂入っちゃうって
いうのはどうでしょう!それもまた、良い感じじゃないですか♪
ところで、くろくろちゃんもやはり同じ毛質なんですね。
ほーんと、油をとりたい、と思って取ったら、今度は取ったおかげで
乾かすのがあんなに難しくなるなんて!
シャンプー、難しいですねえ。

●yuさんへ
入浴中のお顔の顔は、ビックリしたときや、興味のある時の顔と同じなんですが、
確かに濡れて細くなると別ものにみえますよねー。
入浴顔のごまが、私も大好きなので可愛いと言ってもらえるととても嬉しいです♪

●kanaさんへ
エキゾチックにも色んな子がいるようで。めめはそんなでもないんです。
でも、ごまはショートヘアーなのに、ものすごいビッシリ毛が生えていて・・・
異常な抜け毛なんですよー。今もまだごっそり毛が抜けています。
夏は辛そうです・・。

●茶々にゃんさんへ
実はごまちゃん、激やせしてしまい、以前はふっくらしていたのですが
細くなってしまいました・・・。今もう少し太らせてあげたいナーと思っているのです。
兄ちゃんもお痩せちゃんなのですねえ。
本来ならスレンダーなのはとっても良いことなんですけどね。。。
ごまちゃんはとっても大人しいです。でもそれが逆に心配だったりもします、、、。

●手乗りのめめちゃんさんへ
サマーカットしたらたぶんこんな風になるんでしょうねえ~。
でも、ふっくらごまちゃんが好きなので部分カットかな?
ずいぶん毛も抜けたので乾いた状態でも結構スレンダーなのですが、モフっとした
ごまちゃんの方がやっぱりかわいいです♪冬毛が恋しいなあ。

●KOPPEさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます~。
ごまちゃんのシャンプー失敗、今回が初めてなんです、、、結構ショックでした。
でも、今ではなんとか可愛らしくなりましたよ!
これからも、是非是非、見に来てください♪よろしくお願いします!

●ミサさんへ
メールいただいてます!ありがとうございますー。
お時間ある時にばっちりお返ししますね。←業務連絡ですねえ。コレ。
さてさて。ごまちゃん、実は痩せすぎてしまいました。病院で計ったらすっごい痩せていて
結構ショックです。今はごまちゃんをふくよかに戻す計画を実施中。
もうちょっとふっくら可愛くしてあげたいと思っています。

●ちぇりぃさんへ
ごめんなさいね。私的に携帯の方はFC2のオプション的なところもあり、
対応のしようもなくて・・・。画像、見えたり、見えなかったりしているようです。
ほんっとごめんなさいです・・・。画像を入れ直ししたりはしてみました。
少しでも見ること出来るようになるとよいのですが・・。

●97。さんへ
ありがとうございますー。毎日の作業のはげみになります。
でも毛はやっぱり気をつけていますよー。笑
21世紀は私も見たことがないのですが、筧さんや、井森さんが司会で
結構ゴージャスな内容のようですね。
それから。。。猫ちゃんは痩せすぎもよくないですよね!ちょっと小太りぐらいが
いいのかな、と思ってます。ごまちゃんは少し痩せ過ぎちゃったので
今がんばってます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。