ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らっこ腹筋

Wed.16.07.2008
18 comments
バリッバリッ!

バキッ!

とうとう、アマゾン段ボールが崩壊した。
ミッチリムッチリを毎日支え続けて、今までご苦労さま。

そのまま気づかぬふくさんは、ぬぼ~。



やっちゃったよー

体の体勢をととのえたりしているうちに、
寝心地がわるいので、やっとこさ異変に気づいたらしい。



なんとかして~

壊れた~、壊れたよ~とふくさんが言いに来たので
他に段ボールないんだよ。がまんしな~と言い聞かせてみた。
そしたら、







らっこ

らっことなって、通路にゆらゆらと落ちていた。
ふ、ふく、、、



ラッコ腹筋

なあに?と律儀にも、らっこ腹筋でちゃんと応えてくれるふくさんなのだった、、、。

段ボールがないと、ふくさんは変な場所で行き倒れる習慣が。
お腹にイタズラしたくなる前に、はやく段ボールを確保せねば!

早速アマゾンでお買い物っ。
関連記事

« アナザー湯けむりごま | home | 見られているめめ »

comment
おつかれさま
君の活躍は忘れない・・・i-201
ふくさんのくつろぎに捧げた尊い犠牲であります!

なんだか、hanaさんに訴えてる時のふっくんの写真、
この角度のふっくんはあんまり見たことないなぁと思ってました。
そんなことない?!
ぷぷ、かわいいのぅ。愛い奴、愛い奴i-175
ど、どうしよう…
そのラッコ姿…
行き倒れさせておきたい(☆。☆)
うらめしやー(ヒュードロドロ)
なんて言いそうな、ふくさん。
ふくさんってやっぱり・・・おっさん?(笑)
あのマイペースなところと、こだわりがお父さんに見えます!
最近の杉並区はゴミ捨てがややこしく、
段ボールが家に溜まってきました…。
うちのを差し上げたいくらいです。

ラッコふくさん、もうまったく猫ちゃんには見えません…。
早く、段ボール差し上げたいところですが、
もうちょっと、ラッコ姿見ていたい~。

はじめまして
ふくさんのキャラが大好きです♪
ラッコふくさんならゆらゆらと通路に落ちてて欲しいです^^

なにせウチのは「行き倒れてるツチノコか?なまこか?」
って雰囲気なのでーー;

ふくさん、ホントかわゆいです~
にゃんこ??
ふくさんってホントににゃんこなんですかね?
「壊れたよ~…」って後ろ姿…思いっきり笑わせてもらいました。
かわいい!っていうか人間くせぇ!
コメント書かずにはいられないっ。
犬しか飼ったことないので(実家には犬猫いますが)わかんないですけど、家ねこってこんなに無防備になれるんですね。
実家のにゃんこは、昼間誰もいないので、犬が遊び相手故に、にゃんこ風味犬です。
ドッグフード食べる(奪う)し、犬と連れだって散歩行くし、ま、本人飽きたら途中で散歩やめてますが…
うちのは犬臭いのか…最近ではにゃんこは犬の事を執事と思っているみたいです。いや「ばあや」だな。
長文すみませ―ん。
名古屋場所見てると、
ふっくんが浮かんでくるんですよね~。
でも、私が今いるくろくろエキゾの前に
スコの女の子を探していたのは
ふっくんがきっかけだったんです。
そういう意味では朝○龍でもラッコでも
とにかくふっくんは貴重な存在です。
結局、なかなか女の子が見つからなくって
ヨーダくろくろエキゾが
我が家に来る事になったんですけどね。
もふっ!って触りたい・・・そのおなかに触りたい!!

壊れたって訴えてるふくさんの後姿、かわいいなぁ。
ほんとにふくさんはダンボールが大好きなんですね(^^)
 そのお腹、私もイタズラさせて下さいっ!!(>_<)ノ
 ああ、いますぐもふもふしたいよぉ。

 段ボール、なくてもいいんじゃ………?ボソ(←悪魔の囁き?)
!!!!
にゃんだっ!この、のっぺり具合わっ!!!笑
流石ふく科の動物っ!笑
最近はCD一枚→ダンボール張り合わせのメール便
DVD1枚→高さ5cmぐらいの箱

とかで来るから注意してください~v-12
ダンボール指定できればな・・・。

ほっぺ、のっけたいんですよね~蓋かじったり(ラジバンダリ・・)

私のもぶっ壊れて手ごろそうなダンボール置いておいて
入らないなぁ・・って思って見てみたら
・・・・・。
みごとおしっこされてましたー!!気に食わなかったみたい。
はじめましてです!
めめちゃんに一目惚れして早一ヶ月・・
毎日「ふくとごま」に来るのが楽しみです♪
ふくさんもごまちゃんもめめちゃんもみ~んな大好きです♪
末永~くブログを続けてくださいね(^▽^)
ふくさんのこんな可愛い姿ははじめて
みたかもしれませんv-10
いつもりりしいふくさんが…キュンっっv-238
ふくさん・・・
ゆらゆらしているお姿目に浮かびますー
ほんと、このお写真に癒されました!!!!
「らっこ腹筋」って、ほんとhanaさん素晴らしいネーミングですね!
うぅ~可愛すぎる(=°ω°=) お腹に寝てみたい・・・
とりあえず・・・

ふくさんのために、ダンボール(空き)を
送りたくなってしまいました 笑
らっこ腹筋の皆様へレス
●しめじさんへ
確かに、後ろ斜めって珍しい写真かもしれませんね!
しかし、段ボールもあんなに活用出来て気持ちいいくらいです。
最後はボロボロでした。 笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
行き倒れは可愛いのですが、通路のど真ん中にいたりするので
踏んでしまいそうです。 笑
床と同化しますしね~~。

●みほさんへ
オッサン!まさにふくさんの代名詞。
たまに可愛い顔しますけど、腹巻きまいてそうな、おっさんとは
まさしくふくさんのことですよ!

●ミサさんへ
先日はどうもですー。コーヒーおいしかったです♪
しかし、ふくさんはやっぱり猫ではないのかも。。。と思わせる行動ばかりですよ!
でも、こういうラッコ姿もたまにはアリですよね。ちなみに、今はもう段ボール
確保してます!毎日そこで寝てばかりですが、嬉しそうです。

●yumさんへ
ありがとうございます!ふくさんも喜びますー。
ゆらゆらしてるのはいいですが、色が同化して踏みそうになることも!!
踏みそうになっても避けられる運動能力がふくには無いので、
キケンきわまりないです。 笑
ツチノコとかなまこも・・・かわいいだろうなあ。

●maggieさんへ
うーん。ふくさんはやっぱりふく科の生き物でしょうね。
猫っぽいってあんまり思ったことないです。 笑
スリーっとするのと、かろうじて顔を洗うところが猫っぽいってだけで
猫のフリしたナニカ、ってところでしょうか。謎の生物ですよ。 
桜子さんの実家もワンコ、ニャンコが仲良しですが、ニャンコが
犬化してしまうようですね。おもしろいものですなあ。

●くるりさんへ
えー!そんないきさつがあったんですね。
なんだか感激です。くろくろちゃんとの出会いにふくさんが絡んで
いたなんて、、、。
なんというか、ふくさんって少しエキゾ風味なところがありますよね。
法令線もくっきりだし。そっかあ。私のエキゾ好きもふくさんに由来してるんでしょうね。
たぶん・・・。お相撲もあんまり見ないのですが、今度ちゃんとみて見ようかなあ。。。。

●kanaさんへ
ふくの段ボール好きは半端じゃありません!
1日の大半を段ボールで過ごし、ご飯とトイレ以外はたぶん
段ボールなんじゃないかと思われます。
フェチなんでしょうねえ。 笑

●銀猫さんへ
ふくのラッコはとってもかわいいのですが、マジで踏みそうです。
床の色とにすぎてて・・・。
とくに急いでる時なんか、おっとっと!という感じ。
ラッコでなくても床に落ちている頻度が高いので、キケンきわまりないです! 笑

●ちぇりぃさんへ
ふくさん、垂れるとものすごいのびてます。のっぺりしてますよ。
すでに地球外生物ですね。ふくさんは!!

●ぽぽさんへ
ああ、わかります!そうなんですよね、アマゾン。でもたまに
CD一枚なのにものすごい箱で来ることもあるので謎です。。。
しかしふくさん、薄いアマゾンの箱は大のお気に入り!
深いのより好きかもしれないです。
ぽぽさんちの猫ちゃんは段ボールでもちゃんとお好みがハッキリしてるんですね。
おしっこでちゃんと主張するあたり、賢いなあ~。ふくはそういう感覚がまったく
ないみたいです。こだわり無しです!

●サビチョビさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます~。
いつも楽しみにしてくださっているとのこと、とても励みになります!
これからも見てもらえる方がいる限り続けていきたいと思っています。
ありがとうございますー。

●つなさんへ
ふくさんはたまにアマアマな態度をとって、うまく立ち回っています~。
おっさんが甘えてる~と良く私達にからかわれていますが
実はとーってもそれが可愛いです♪ムネキュンですよん。

●あんぐるさんへ
いやほんと、この姿をみるとラッコそのものなんですよー。
で、一生懸命腹筋する姿に、私は腹筋苦手なんでふくすごいなーと
見当違いな想いをいだくわけで。 笑
そんなところからネーミングが来てるんです。案外単純です。 笑

●さくらさんへ
お腹、とーってもいじりたいんですが、いじるとパクっとされるときが・・・
ご機嫌斜めな時はキケンです!でも、機嫌の良いとき、というか、どうでも良い
って気分の時はモフっとさせてくれますよ!

●はなにーさんへ
おおお。お気持ちありがとうございますぅ。
でも、すぐに次の段ボール発見で、今は一つですがごまと
取り合いつつ、楽しそうに寝ておりますヨ。
うちは通販が多く、お陰様で段ボールは結構たまるのですー。
皆さん同じようなキモチでみてくださっていたみたいで、
ふくさん、愛されて幸せ者だと思いました。
ふ、ふくさん( ̄ー ̄)ι

それほどふくさんは段ボールが大好きなんですね(笑)

それにしても、ラッコ姿がカワユイw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。