ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配なんです。

Fri.28.04.2006
15 comments
夕日に映える
夕日がまぶしいねえ・・

カリカリ
ガリガリ ガリガリ ガリガリ

ちょっとー。ゴロゴロするのもいいんだけど、もう少しまじめに爪研ぎとかしようよ。寝そべりながらとか、違うと思うの。そのうち見るからデブになるんだからっ。本当にデブになるんだからーっ!!!

ごろごろ
ごろん、ごろん、ころん 

だらだら
このまま、ね、ねてしまうのかっ!!!

こんな毎日が続く・・・。(危機感大)

ふっくんの体重をはかったら2.9キロだったんだけど、これって少し体重オーバーなのかな?現在7ヶ月。同じぐらいの年齢の猫ちゃん達の飼い主さん達、教えて頂けたらうれしいです!

それから、ふっくん、同居人さく、はな、は日曜まで八ヶ岳に行ってきます!
日曜まではブログを見たり、書いたり出来ませんが、(携帯であげられるのかな?あげられたら更新予定)たくさん可愛いふっくんを撮りまくるので次の更新までお待ち下さいませーー。行ってきマース。
関連記事

« ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その1 | home | ふっくんハーイ。 »

comment
not subject
体重ですが、先代ののんちゃんが生後7ヶ月で2.3kg、るうちゃんは生後7ヶ月の記録はなかったのですが生後8ヶ月で5.5kgでした。
のんちゃんは2歳11ヶ月で亡くなってしまいましたが、最高体重が3.2kg、るうちゃんは現在2歳8ヶ月で6.2kgです。
ちなみにご存知かもしれませんが、スコの平均体重は2.5kg~6kgらしいですよ。
体の大きさにもよりますが、今のふっくんの体重なら心配するほどオーバーということはなさそうな気がしますが、何かの機会にかかりつけの獣医さんに聞いてみるといいかもしれませんね。

hanaさんたちとふっくんのお出かけ先は八ヶ岳でしたか!
大自然を満喫して来てくださいね!
お土産話&写真楽しみにしています♪
not subject
ふっくんのこのダラダラ加減もかわいいわ~e-266 凸ポチッe-420
7ヶ月で2.9キロって標準じゃないですか~?
まだ成長過程だし、お腹ボヨ~ンなんて垂れてないですよね?
大丈夫ですよぉ。
ただ動かないの見てると「身体重いのかな?」とか思っちゃいますよねv-356
not subject
いや~~、体重自体は全然オーバーじゃないと思いますよ~。
うちのレオンは、7ヶ月弱で、2.8kgだし、7ヶ月過ぎて8ヶ月弱で2.95でした。
体重=骨格もありますから、骨格に対して、どうか?だと思います。
主治医の先生に診て頂くのがベストだと思いますよ。
うちも、子猫時代、ショップから来た時、フードの量でレオンの体重、最低ラインで載ってなかったんですよ。
見かけは大きいって言われたけど、実際今小さいけど決して痩せてないし、骨格に合ってるって先生に言われましたよ。
not subject
うちのミーちゃんが4ヶ月で今2㌔ちょっと欠ける位なので、問題ないと思いますよ~
ふっくんはまだ子供だし、成長期ですしね。
だらーん としてて、お顔が丸いからぷよぷよ に見えるのかな?
(いつも丸い丸いってスミマセン・・・)
気をつけて
よくわかんないけど7ヶ月でその体重は平均的じゃないかな。
別にすっごい太ってるわけじゃないし!!顔がまるいのがすっごいキュートだしね。
それとみんなで八ヶ岳ですか!!
ふっくんも一緒なんですね。その様子またUP待ってますね。
3枚目と4枚目のだらーんとしたふっくんすごい可愛いです!!
はじめまして~♪
スコのみかんちゃんと、しろくろねこのふく丸さんのところから
遊びにまいりました~。
ふくちゃんのもちもち感、かわいいです。
また遊びにまいりますね。
not subject
お出掛け先は、八ヶ岳だったんですねe-420
ふっくんの写真、楽しみだなぁ~e-415

ふっくん2.9キロなんですねe-343 ギャングたちの7ヶ月の体重見てみたら、
なんと、シュガーは3.7キロ、ソルトは3.3キロでしたe-329
今では、すっかりソルトの方がおデブですけどねっe-263
ふっくんの体重、心配なさそうですよぉe-343
ウチはソルトがおデブになってきてるから気になって、ちょっと前に先生に診てもらいましたe-376
予想通り、ちょっとダイエットさせた方がいいって言われちゃいましたv-393
先生が言うには、同じ体格の猫でも、骨格の違いでベスト体重も変わってくるそうですよv-354
not subject
初めましてwすごいかわいい猫ちゃんですねi-184猫を見てると
癒されます(*´ェ`*)ポッまたあそびにきますねi-179
not subject
ふくちゃん、ほんとまんまるで可愛いわ~v-238
私は平均体重は知らなかったのですが、みなさんのコメント見て参考させていただいてしまいました。
ありがとうございます^^
そっか、7ヶ月で2.9kgになるのかー。

今、うちの子は2ヶ月半で750g。
成長早いですね、本当に。。
not subject
ガリガリやってるふっくん、これは笑顔?

猫って笑うのかな~なんて思ってたのでおおっ!と思っちゃいました。

毎日会社でポチっとしてます。
今日もボチv-216
デブなんです。
初めまして~!!日々ふっくんに癒されています。
うちの猫は、スコではなく、アメショー&チンチラのミックスなんですが、特大です・・・。
ちなみに1歳ですでに7キロありました。
4ヶ月で二キロは超えてしまい、9ヶ月頃にはすでに六キロでした・・・。重いです(笑)でもかわいいのです。あ、足も太いです(笑)
(Re)心配なんです レス
みなさま、体重情報をありがとうございます!!そんなに心配することなさそうですね。ふっくんは平均的だったりするのかな?病院では何も言われなかったのですが、お腹の皮がたぷっと揺れるので気になってたんですが・・・皆様の情報のおかげでスッキリしました!

●myuさんへ
詳細な情報ありがとうございます!やっぱり個体でずいぶん変わるみたいですね。るうちゃんはちょこっと大きめな猫ちゃんなのかな。写真見てたら普通に見えるからやっぱり骨格とかによって体重の大小があるようですね。
具体的に教えて頂いたのですごくわかりやすかったです!ありがとうございました! 八ヶ岳の情報は次の記事で入れますので、よかったら読んであげてくださいね~!

●シェイクスのマミィさんへ
わ~~ポチ!ありがとうございます!!
そうですね、気にするほどの体重では無かったようです!若干、お腹はたれてるのですが、まだ、今は大丈夫そうですー。あんまりにも急に運動をしなくなったので心配してたんですけど、去勢の影響かもしれませんね。なんにせよ、皆さんがいろいろアドバイスをくれるので助かっています★ありがとうございます~。

●yokoさんへ
なるほど。骨格に対してなんですねー。見た目どうしてもふっくんはぷよぷよなんで、ちょっと心配して他のですが、皆様の意見や体重を聞いてみるとまだ大丈夫そうです。ただ、レオン君のような骨格の良さはないので、ふくはたぶん、気をつけないとブクブクいっちゃう気がしてます。(泣)今でもお腹の皮がタプンとしてるんですよ・・・。
yokoさんにはいろいろ教えてもらったのですごく参考になりました!
ありがとうございます!

●シトラスさんへ
いえいえ~。ほんっっとに丸いですから~。丸いのは私も好きなのでうれしいのですけど、お腹周りがタプンっとしてるのが気になってるんですよね~。
でもまだ大丈夫みたいなのでちょっと安心しています。どうも見た目デブに見えるので、心配してしまうんですよね~。皆さんが気を遣ってくれるのですごくありがたいです★

●ちかさんへ
ありがとうございます~。私が少し心配しすぎたようですね。丸いのも一応ふっくんの代名詞なのでやせて細くなっても悲しいかもしれないし。笑
ところで、八ヶ岳、行ってきましたよー!アップしますから、また読んでやってくださいね!!!

●モーヤの母さんへ
こんにちは!はじめましてー。来て頂いてうれしいです★
私もちょこっとモーヤさんを見に行きました。白黒の愛らしい子ですねー。ハチワレ好きな私としてはたまりませんでした!!
これからもたまにはふっくんを見に来てやってくださいね。私も遊びにいきます!

●ゆきさんへ
なるほど^-^
わかりやすいコメントありがとうございます!私も心配しすぎたようです。ただ、ふくの場合ポヨンとしすぎなので少し気になってたんですが、皆様のご意見を聞くと大丈夫みたいです。ソルちゃん、ダイエット必要なんですか?全然写真では見えない!!ソルト&シュガーちゃんたちどちらもすごくスレンダーに見えますよ~。
それから八ヶ岳!行ってきましたー。いろんな出会いもあったのでまたアップしていきたいと思っているので、よかったら読んであげてください★

●hachilogさんへ
私も今回皆様の書き込みでいろいろわかりました。ごえちゃんもこれからの目安に出来そうだから、よかったですね★
意外と体重って周りの猫ちゃんを見てもわかりづらいので、今回教えてもらってよかったな~と思いました。一番いいのは獣医さんに見てもらうのがいいのでしょうけどね。
●なたねちゃんへ
きゃ~~。毎日ポチありがと~!!!女神様だわっ。
ふっくんはよく笑いますよ。って、私とさくがそう思ってるだけかもしれないけど。笑
このガリガリはボーッとしながらガリガリかな?
あ。でも確かに少しにやけてるかも。
笑う時はさらに笑いますよぅ~~。ニヤ~~~って感じで。
●真央さんへ
●真央さんへ
初めまして~。来て頂いてうれしいです★猫ちゃん、大好きなんですね!私ももうふっくんを飼ってから拍車がかかってます!気軽にまた遊びに来てくださいね。私もうかがいまーす。
(Re)デブなんです
●千桜さんへ
こんにちは!はじめまして。いつも見て頂いてるのですか?すごく嬉しいです~。
しかし、特大猫ちゃんすごーい。おっきいんですね。
実は猫のデブ専な私としてはもうそれを聞いただけで萌えますねっ。
足も太いんですか!お話を聞くだけでムフフです。
うちも体の事を考えなくてもいいのなら、全然気にしないのですが、スコは間接が弱いので、やっぱり太るのは御法度です。。。
でも今回でちょっと安心したのでホッとしてます!
また遊びに来てあげてくださいね。ふっくんも喜びます!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドル猫
最近ふっくんという猫にmixiのスコティッシュフォールドコミュニティで出会い、虜になっている。兆治に少し似てるのもあるけど、こういった猫blogでは群を抜いてセンスが良い。毎日更新されてるから毎日足しげく通い、ランキングに挑戦中とのことで、毎回押してはランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。