ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごま、ごめん。

Sat.12.07.2008
11 comments
ごまと緑玉

ごま、遊んでイイヨ。



ごろにゃん

始めは慎ましやかに。そして段々激しくがごま流。



うにゃん

うにゃん。


うー。
実はごまのシャンプー後の写真がない。
上記の写真は全部6月中のもの。

それはしかたないのかも。
シャンプー失敗で毛玉だらけにしてしまった後、その毛玉を
切って現在所々10円ハゲ状態のごまを、さすがにバッチリ写すのは
申し訳ない感じだもの。。。

本当にごまには申し訳なかった。大反省であります。

しかし、一応現在は十円ハゲはあるものの、毛が抜けて油がとれてサラサラなので
こざっぱりはしているのだけれど。


うにゃん

聞き耳ごまちゃん。聞いてるかい?
ごめんね。ごめんね~~~。




告知です。実は実は。
TBS『どうぶつ奇想天外!』にめめちゃんが再登場させていただくことになりました。
7月20日(日)20:00~の放送予定です。
この週はどうやらワンコスペシャルみたいですね~。
お時間のある方は是非!めめをチェックしてやってくださいネ。
関連記事

« 流行なの? | home | 間接的アプローチ »

comment
わーい!
またテレビ画面で動くめめちゃんに会えるのですね楽しみにしています。
オハゲがあってもごまちゃんはらぶりぃです。
ウチの子もシャンプーの度にオハゲができます。
そのまま全身カットしたいといつも思うのですが。
いつ見てもhanaさんのお家は素敵ですね♪ごまちゃんとラグとボールが凄くかわいいです(#^.^#)
まためめちゃんが出るみたいで☆☆ 今度はふくさんとごまちゃんも観たいです(*´д`*)
ごまちゃんのうにゃんの姿がかわいいですね。


こんなに早くまた動くめめちゃんがみれるなんて、今回も録画しつつテレビの前で正座ですね!

ふくさんとごまちゃん・・・見れたら最高だなぁ・・・。
ごまママも可愛いですねぇv-10
最後の写真、ナイスアングルで美人だぁv-238

どうぶつ奇想天外、楽しみにしてます♪
絶対見ます(*・v・*)
ハゲを隠すためにも、一緒にサマーカットにしましょう。って、しつこいですね。
どうぶつ奇想天外楽しみです。
緑の玉シリーズ。(勝手に・・・)好きです。

緑玉好。

ハァハァ・・またまた興奮して血圧あがちぃーまぅ!
どうぶつ奇想天外見ます~ 声も聞けるといいな♪
ごまは~~~ん☆

こんな着ぐるみきてるような、、
黙っていても表情があるのも、ぐじゅぐじゅ、じとじと、うぐぐぐ、、
はちゃめちゃな、、楕円形ごまちゃん!
大好きさ~~~!!!!!

神様のいたずらねっ、ごまちゃんって。
じゃなく、、プレゼントですねっ、君は、、
可愛いさ~~~~!!!


どうぶつ奇想天外、ナイター中継で放送は後日かな…と
ごま母さん、シャンプー失敗て途中で逃げられて失敗なんでしょうか?
シャンプー失敗、て どんな事なのでしょう??(゜Q。)??
東海地区、愛知 岐阜 三重は20日は中日のナイター中継の為、放送されないみたいです…多分 次の土曜か日曜の午後あたりに放送されるかな…と 楽しみに待ってますね
というか20日は大阪にライブを見に行くので早く終ってワンセグで見れれば見ますo(^-^)o
ごまちゃん かわい~~~!!
ごまちゃんは人の言葉を理解してますよね。きっと(笑)
だから、もうしょうがないなぁって言ってくれてますよ(笑)
ごま、ごめん。の皆様へレス
●まーこさんへ
そうですよー。またテレビに少しだけ出させていただけることになりました。
私も今からとーっても楽しみです!

●くるりさんへ
ある程度カットしても、やっぱり普通の場所は残してあげたいと思って
脇とか、オシリ周りをカットしてそのままシャンプーしました。
でも・・・大失敗です。ほんっと難しいですね!

●さくらさんへ
ありがとうございます!そんな、素敵な感じではないのですが、
唯一、案外広いっていうのが自慢なお部屋なのですよ~。
私もテレビでふくごまも見たいのですけどね~。こればっかりは、局の方達の
ご判断ですから、いつか叶うことを祈りましょう!!

●kanaさんへ
ねー、ホントにふくごまもいっしょに撮ってもらえるとよかったんですが
今回の主旨がめめだったもので。いつかまたそんな日がくるといいです!

●つなさんへ
ごまちゃんはなかなか美人なんですよー。気づいてもらえませんが。。。
だから、褒めてもらってとても嬉しいです♪
どうぶつ奇想天外、楽しみですね!私も今からワクワクです!

●ぽぽさんへ
緑玉シリーズ。 笑
結構何に使うの?的な物なのにうちでは大活躍な小道具です。
残念ながら声は撮られてないかも・・・?
いや、あるかも!? 私もすごく楽しみです!!

●E,Sさんへ
おおお、ごまちゃん、E,Sさんをくすぐっちゃいましたか~~?
ごまちゃんのうにゃん系の顔はホントにかわいいんですよー。
ドキュン!来ますよね。まさにっ神様のプレゼントですね!!!

●貴水 さんへ
ごまのシャンプーの失敗は私達の判断ミス?かもしれませんねえ。
ごまはある程度まではかなりがんばって大人しくしてくれるんですが
ドライヤーの音が苦手なので、とても嫌がるのがわかるんですよ。
それで、まあまあ乾いたから、いっかー。と自然乾燥にしたら毛玉が・・・。
可哀想なことをしました。
東海地区は放送されないんですね。東京は13日がナイターでお休みしてましたよ。
大阪にライブですか!いいですねー。ではお時間合えば、是非見てやってくださいね!

●yuさんへ
そう、ごまちゃんはとても言葉がわかる方だと、私も勝手に思っているのですが
どうかなー。毛玉をのばすためにかなりブラッシングしたときはマジで怒ってました。
今ではゆるしてくれているようですけどね・・・。実際プンプンしてました。
いっぱい謝りました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


