ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

間接的アプローチ

Thu.10.07.2008
14 comments
じーっと

ふくさん、何度も何度もこのあたりを行き来してはじっと見る。
なぜなら・・・



うらめしい

ごまが箱詰めだから。

相当、退いて欲しいんだろうなあ・・・
ふくが悔しそうに周りをウロウロ・・。
流し目でガンとばしたり、、、



どけどけ攻撃

まっすぐ見つめてガンとばしたり。
必死に間接的な、どけどけ攻撃をするのです。



とぼとぼ

今回は全く駄目そうなので、諦めてとぼとぼと移動。



頼み込むふく

ふくさん、私の前にヨボ~っと寄ってきて。にゃんと甲高い声で鳴く。

ん?私にどうしろと?
甘~い!自分でなんとかしなさいな!

・・・と一喝してやるのでした。 やれやれ。
関連記事

« ごま、ごめん。 | home | ひたむきな頭 »

comment
きゃぁー!ふっく~~ん!!
2枚目と最後の写真のギャップが(笑)
か~わいい~!
完璧にhanaさんに頼ってますね!
「かくなるうえは・・!」って感じかしら?!
愛い奴よの~、ふぉっふぉっふぉっ、
はっ!あまりの可愛さに悪代官風に。。。
ごまちゃんの箱詰めもいいな~
それにしてもふっくんの主張っぷりは
なかなかなものですね。
か…かわいい
おねだりふくさん、キュートすぎます…!
余程、箱に入りたいのでしょうね(笑)
そしてごまちゃんの箱詰めも新鮮でとっても可愛いです!!
はぅ!
か、可愛すぎます!
最後の写真の揃えたおててが~!!!

やっぱりフクさんLOVEですv-238
こんな顔で助けを求められたら、私にはさからえない・・・。


かといって、ごまさんを追い出すなんてことはできないし、きっと家中ダンボールを探してさまようことでしょう(笑
今日のふくちゃん
子猫かと思った、ほどラブリーーー おばさんはすぐ別の箱ゴマちゃんのよこにおいてあげますよ--アセアセ
下からhanaさん見上げてるふくちゃんのお顔が可愛いすぎますw
ふくさん怒ってますね~w
ガンとばしてもごまたんは見てない(笑)
なんだかんだ言っても、ガブリとはいかないふくさんに
男気を感じました♪
 ふくさん、よっぽど箱に入りたいんでしょうね(^^)
 でも、ごまちゃんの横に別の箱をおいたりしても、そっちには入らなかったりして。あくまでも、あの箱に入りたいのかも?
 それにしましても、甘えているふくさんの顔、かわいい~(^^)
ふくさん、ガンを飛ばしても強制的にごまちゃんを追い出さないのが、ふくさんたる所だよねe-343

hanaさんに甘えてるふくさん、まんまるお目目で凄くいじらしくてラブリーv-238
キュートですぅ~
いやぁ~ふくさん可愛いすぎです♡
私はこの後ふくさんはどんな行動をしたのかすご~く気になります(*^^)v
お中元の段ボール、ふくさまにお持ちしたくなるー
我が家のネコ達、あまり最近入らないんですー

とにかくhanaさんにあまあましている最後のお写真見ると、ついついヨシヨシって言っちゃいますね!e-343 
ふくさん目力あるー!
Hanaさん、あんなキュートな目でおねがいされて、ごまたんどかさないの頑張りましたね。

ふくさんのギャップ顔に興奮!自分で可愛さ知ってるな・・ぬ!
間接的アプローチの皆様へレス
●しめじさんへ
ふくさんは、お顔のギャップがあるから、結構騙されちゃうんですよね。
でも、ダメダメ。甘えさせてはいけません!
とムチうってますよ~。

●くるりさんへ
ふくさんはすごいですよ!ワガママボーイですので、必然的に
大人しい子が譲る形になってしまいます。だから、ふくさんを甘えさせては
いけないのです!

●アルさんへ
意外とごまちゃんも箱大好きなんですよ。
だから、よく取り合いになります。大抵はふくさんが勝ちます。やはり兄ちゃんですからね。
仕方ないですね~。

●ともちゃまさんへ
ありがとうございます。ふくさん、愛されてとても喜んでいると思います。
甘えがおが上手で困ってしまうんですよねー。なかなか、戦略が上手だなあと。
でも起こったら極悪顔になりますよ♪

●kanaさんへ
もー、kanaさん。騙されてはいけない。 笑
もちろん、こういうお顔は可愛いのですが、ふくさんはワガママボーイです。
タダでさえ一日中ふくさんの奴隷化しているのですから、たまには厳しく!
教育しませんとね。 笑

●ホソさんへ
だいたいこういう事を想定して段ボール二つ用意したりするんですが
この日はなかったんですけど、しかし、二つにしても、ふくさんには入りたいものは
入りたいとダダをこねる子なので、ごまがどかされることに・・・。
困ったチャンですが可愛いヤツなんです。ふくさん。

●桜花さんへ
オメメまん丸で可愛い顔をするんですよ。でもこれがふくさんの戦略ですから!
・・・といいつつ、よくこの顔に負けています。

●みほさんへ
いやいや、この時はたまたまガブしないけど
もー、ぜーったい入りたいッって時はガブまではないけど、手で退け!
と一喝します。ごまも譲ります。。。
ワガママボーイですが、そこがまた可愛いですよ♪

●銀猫さんへ
まさに。銀猫さんの推理通りです。
ふくさんは箱をもう一つ用意しても、ターゲットになった箱が好きなんです。
ごまがいようといまいと。まったくねえ。
ま、そんなふくさんがラブリーなのであります。フフフ。

●茶々にゃんさんへ
ふくの目はまんまるでズルイですよねえ。
あんな顔見せられたら手伝っちゃうかも・・・ってそれはダメです!
私は平等なのでありますよ。
たまに心揺らぎますが。ごまちゃんのが先でしたしね!!

●てるりんさんへ
この後のふくさんはどうだったのかなあ。
たぶん、床にゴローンとしてたんじゃないかなあ。
でも、ごまが退いたら、段ボールにはいってたかもしれませんね。
確かに、、、気になってきたな。どうだったかな?

●あんぐるさんへ
そっかあ、段ボールに入らない猫ちゃんたちもいるんですね。
うちの場合は悲しいくらい猫ベッドは使わず、もっぱら段ボールです。
もう少しオシャレなものに・・・とは思うのですが、あれが噛んだり、寝たり
遊んだりと大活躍。ふくさんにはもう必需品みたいです!

●ぽぽさんへ
ふくさんは、あのくりくりオメメを駆使して結構頼み事が多いのです。
水~、とかごはん~とか。で、召使いしているわけですが、
今回はごまなので、それは平等にねってことで。
でも、可愛い顔にはやっぱり弱いですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


