ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたむきな頭

Wed.09.07.2008
17 comments
何かを探す

めめが、なにやら必死に探していた。
たぶん、ムシのたぐいだと思うんだけど、かなり一生懸命・・・。



探す!

ホリホリホリ、どこかな~と探す。



後頭部!

ひたむきに探すが・・・



いやん。

いや~ん。みつかんなーい・・・。

そんな事を言いたげなめめ。
探している後頭部の感じがとーっても可愛くて、じっと眺めて観察。
猫の後頭部っていいなあ。好きだ~。

しかし、ムシってなんだろ・・。まさか、ゴキ・・

お願いだからめめ、早く探して~!!!
関連記事

« 間接的アプローチ | home | まだまだ続く教育 »

comment
めめちゃんかわいいですね。
私は後ろ頭より頭頂部がツボです
「ミラクル7号」のCM見る度にめめちゃん思い出しちゃいます。
後頭部!後頭部が~~~!!!!
たまらない!
特に一枚目の写真・・i-175
しかし、めめちんは女の子ですね~うぷぷ。

先日、うちのにゃんこ様が、バルコニーにて大ハッスル、
なんぞ楽しいものでもあるんかいな?と覗いてみたら、
なにやら黒い小さな物体をおいかけまわしている・・・
素早くにゃんこ様を捕獲、窓を閉めました。
・・・私はなにも見ていません!ふふ・・・ふふふ・・・。。。
シャム雄が大ゲジを取ってきた時は、気を失いそうでした。しかも、顔には大ゲジから取れたお足が一杯刺さっていて、、、。涙。
翌日はシャム雌が大ゲジ捕獲、、、。止して欲しいです。
カナヘビ、カマドウマも得意のようです、、、。ゴッキーも嫌ですけど、、、、。
見つかりましたか?
他の方も虫被害が・・・(@_@) 捕獲出来て持って来たとしても笑えない!!(泣) うちは犬が小さな蟻に興奮してました(@^O^@)蟻がちょっと可哀想な。大きな手で一生懸命転がしてました。もう一匹は草の中を走るのが好きな子で、嬉しそうに干からびた蛙やカタツムリを・・・いゃぁぁぁぁ!!(;゜O゜)
なんだか…
めめちゃんが一生懸命に、虫?さんを探す姿。

お猿が、隣のお猿の毛づくろいをしている時の姿に似ているような…。

我が家にも、三毛猫のちぃちゃんe-251が居るのですが、
v-523が大好きで夏になるとよくセミを捕まえてきて
自分の背中に乗せて一緒に遊んでいるんですよ!
まぁ セミは迷惑なのかもしれませんね。。。v-356
透きを見て飛んで行ってしまいますe-463
めめちゃんもセミと遊んだりするんですか?
一生懸命なめめちゃんかわいい~!


探していたものがなんだったのかがとても気になりますね。
探しても捕まえられないとそのままですし。
捕まえたら目覚めのコーヒーよろしく持ってきますし。

起きて朝イチのどあっぷがゴ(略)

ッ!キャーーーーー!!!!!

もうその日一日、再起不能…(+_+)~゜゛

探さないでいてくれたほうが良いカモ(笑)

めめちゃん、、

まんまるですね~~(笑)

書き込みの猫ちゃんも可笑しいですね^^
シャム雄ちゃんとか、、ちぃちゃんとか、笑っちゃいました。
家にも前にいたレオ太が入って来たハエをジャンプして捕まえるのが得意で、、
怒るとそのまま叩いて食べて、ない事にしてました。。困ったいい子でした。。

めめちゃん、、!虫捕まえれた?
めめちゃん模様だらけでかくれやすいもんねっ♪♪


私、猫の頭が大好きです!
まーるくてかわいいですよね~
お尻フェチでもあるけど・・・
あと、腕、手、鼻、口・・・ぜーんぶフェチか。。v-8
一枚目の角度がすんごく可愛いじゃないですか
おかおが ω
めめちゃんの一生懸命な姿、かわいいですね!!
けなげと言うか、、何とも言えないです!!
夏は虫が多いから、猫ちゃん達の行動で虫を察知できますよね。。
ちっこい虫でも、見逃さない、、凄腕ハンターだーーv-22
♪♪♪
こんにちは♪

めめちゃん、相変わらず可愛い♪
私はネコちゃんと暮らしていないのでこういう姿を見る事はあまりないのですが・・・本当に可愛いんですねぇ!くりりんとした後頭部♪
プックリほっぺも可愛いし、真ん丸お手手も可愛いし、モコモコお尻も可愛い!!てか・・・全部可愛いんじゃん♪
わーわー♪
めめたん♪
その後頭部!そのその!e-266
斜め45度的なその角度e-272
たまんないっすwww

おててもあごに近づけるそのしぐさ!
可愛すぎますぅぅe-266

hanaさん、桜子さん、ご無沙汰してます。
かきこは無くとも、欠かさず見て癒されてます^^
毎日、もぁあ~と蒸し暑いのでお身体大切にね~♪

はんたーめめたん。
かわゆいのだが・・・ムシさんあきらめて出てきて!
ってゆーかムシさん引越しして!!

一枚目の頭頂部越しに見える口元がラブリィv-238
我が家のくろくろエキゾはまだまだちっちゃかった頃、
クモクモちゃんを発見して、きゃはv-237とか言いながら
ソフト肉球パンチを繰り出していたのだけど
途中でぱくっと口にして、でもすぐに「おいしくないっv-12」と
ぷいと吐き出してしまいました・・・。
ひたむきな頭の皆様へレス
●maggieさんへ
頭頂部は、私も好きですよー。というか、頭全般好きです。
フォルムがたまりませんね。
そうそう、ミラクル見てきました!!すっごいかわいかったですよ♪

●しめじさんへ
めめはとても女の子らしい性格だと思いますよー。
猫を知らない人も、一瞬見て、『メス?』と聞いてしまうと思います。
しかし、バルコニーの黒い物・・・な、なんだったんでしょうか・・ゾゾゾ。
見てませんね。うん、見てません・・・。

●キャッテリーKさんへ
実は。ごっきーではなく、小さなクモだったみたいです。
よかったー。ごっきーだったらもう・・・・。
しかしシャムちゃんたちはスゴイですねえ。かなりなハンター!
しかも足に!? ううう。私も気を失いかけるでしょう。。。アーメン。

●さくらさんへ
ホント、もうコワイですよね。持ってこられたら!!!
うちの母も実家の猫ちゃんがヘビを持ってきたからド叱った!と言っていましたが、
猫、可哀想・・と思いつつ、母の気持ちもわかったり。
ワンコも相当でしょうからねえ。。。お、怒れないですしねえ。。。ううう。

●ゆうひさんへ
あ、お猿っぽいですよね!猫ってたまにお猿に似てるなーと良く思います♪
とくにふくさんはニホンザルそっくりなんですよ!
なーんか、共通点あるんですよね。猫と猿。

●まーやさんへ
ちょっとだけ怖いけど、背中にセミっていうのは想像するととてもメルヘンで
可愛いですねえ。仲良し風ですし。くちゃくちゃ噛んでたらホラーだけど・・。
うちは外にださないので、セミと戯れることはないですが、いたら確実に
喜んで遊びますよ。

●kanaさんへ
後から発覚しました!あれはくもだったそうです。小さなクモ。
よかったー。ごっきーだったら、バルサン大会になるところでした。
クモは殺しちゃいけないから、逃がして正解ですね!

●手乗りのめめちゃんさんへ
ううう、ごっきーだったらその通りでしたね!
ホントにキツイ・・。しかも口に入れたとなったらもう・・・
想像しただけでキツイですよー。
でも、小さなクモちゃんだったので、ヨカッタですっ♪

●E,S さんへ
わー、そうなんですよね。猫達ってパクっとしちゃうので
見てるこっちはヒィー・・となるわけですが・・・。
今日はごまちゃんがガとたわむれていました。
何故か口元からよだれ風な物が出ていて、若干引きました。
ごまちゃ~~ん・・・。

●いずみさんへ
んー、とーってもわかります♪
私も結局どこのフォルムとっても好きなんでどちらにせよ、猫好きなんだなと。
オシリも大好きです。可愛いですよね。猫のフォルムって。

●nameさんへ
ありがとうございます!一枚目、お口もぷっくりして私も大好きです!
この角度・・いいですよね~。

●ダラさんへ
たぶん、実家の猫ちゃんとか、もっと運動能力のある猫ちゃんたちなら
すごいムシハンターだと思うのですが、家の猫ズはものすごい動きが鈍いので
たぶん、全部ムシを逃がします!ま、虫がいるんだ!ってことは察知できるので
便利かもしれませんね♪

●Yっちさんへ
猫飼いさんたちは特になんですけど、後頭部好きは多い気がします。
ニクキュウと後頭部どっち好き?と桜子さんに聞いたら後頭部♪
と応えていましたよ。猫はかわいいですヨ。結局どこもかしこも。

●猫好き♪さんへ
いつもありがとうございます♪
猫ズはこんなですが、かれらも暑い中、いろんなパフォーマンスを
見せてくれてますよ~。
ほんと、最近は暑すぎますねー。猫好きさんも仕事がんばってくださいね!

●あんぐるさんへ
大丈夫です♪後にわかったのですが、あれはクモさんでした。
私は小さい頃から母にクモは殺しちゃダメ!って言われていて
小さいコならむしろ可愛いと思うタイプです。ホント、クモってわかって
ホッとしましたー。ふう。

●くるりさんへ
うわ、やりましたね。お口にポイ。でも出したって事だから偉いなあ。
結局めめの探していたものはクモだったと判明。
なんにしろ、ハンターになりきれないめめはすぐにムシを逃がしてしまいます。
お口にポイするのは・・ごまかもしれません。ゾゾゾ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。