ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

まだまだ続く教育

Tue.08.07.2008
6 comments
ごままどろみ

ごまちゃん、今日もソファーで寛いでおります。
一人遊びの多いごまを遊びに誘おうと、桜子さんが羽根を持ち出した。
そしたら・・


めめ来た!

やはり、羽根好きのめめがもれなく付いてきた!
エイエイ、と楽しそう。
肝心のごまはもっぱら見て楽しんでいる。



あ、母ちゃん

フ・・とめめ、ごまに気づいた。気づくの遅いけど。
次の瞬間!!!



ぬん!

ぬーん!!!

とごまを襲うめめ。やめときゃいいのに・・・。
あ~あ。また怒られるぅ。。。



やめれ!

案の定、テヤッっとごまの鉄拳が飛んだ。
相変わらず、イタズラの多いめめ。


ナメナメ

反省のペロペロ。



のけぞりー

めめちゃん、反省しつつ、のけぞり~。
わかったんならよろしいが。これ、反省してる?

まあ、めめのこういうところが可愛いわけです。
未だにムービーが撮れていないのだけど、かまって欲しいあまりに
めめはよくピンポンダッシュする。
チョン、と我々をつついて、ダッシュで逃げていく。

それがモーレツに可愛いのです!!

たぶん、こういったごまへの行動はピンポンダッシュと
同じ事なんだと思われ。。。

見てる方は微笑ましいのだけど、ごまはちょっとビックリしてしまうらしい。
そりゃそっか。

絶対、いつか撮るぞ~ピンポンダッシュ!
関連記事

« ひたむきな頭 | home | プレゼン猫 »

comment
ムービー♪
ごまママに怒られてめめちゃん毛が逆立ってますねe-251

めめちゃんのピンポンダッシュe-282是非見てみたいですe-317
無事にムービー撮影出来ますように。。。v-265v-52
楽しみに待ってますねv-283
                                                                    
我が家のモコ嬢もピンポンダッシュやりますよ~
しかも、人らを起こしたい時に…。
スダダダダダッ~と走って来て、お腹の上や太股らへんをふんずけて、またズダダダダッ~と走り去ります。
少し離れた所で起きたかどうか様子を伺い、起きないとわかると何往復も…
ナナさんは、眠そうなお顔で何事かと見守ってます。
この時ばかりはネコには負けないぞ!と決意します。
めめちゃんのぬ~んはにゃんこらしくって
かわいいです。
ウチの子は寝ている私に対して
ぬ~ん!としてくれます。
ピンポンダッシュ(笑)
めめちゃんの肉球に生タッチされるなら大歓迎!
喜んでピンポンにならせていただきます(*´д`)
めめたんのピンポンダッシュe-282e-282
見たい見たい!!!
でも、かなりタイミングが難しそう。
いつするか分かんないし、早いもんね!
でも、待ってるよ~~~♪

今日のごまちゃんとめめたん、家の兄弟と一緒だわ。
まだまだ続く教育の皆様へレス
●まーやさんへ
ピンポンダッシュ、すっごい難しいです・・・。
でも、がんばって狙おうかと思っておりますよ!
可愛いので、是非見て貰いたいです!!!

●ミサさんへ
モコ嬢もピンポン、やるんですねっ!
うちの場合はめめが暇な時はいつでも始まります。
特に何かに夢中になってたりするとその分余計にかまって攻撃が
はじまるようですね。朝のモコ嬢との戦い、わかる気がします!
眠いですよね~。

●くるりさんへ
わー、いいなあ。私はあんまりヌーンはしてくれません。。。
というか私が爆睡で気づかないです。
気配があった記憶はあるんですけどね。。。
ヘタすると手足で猫達を排除している可能性が・・。
ああ、夢の腹の上に猫達!です。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ものすっごい一瞬なんですよ、ニクキュウがふれるのは。
トン!って感じで。でもすごく嬉しいですよー!
いたずらっ子な目つきをみるともう・・・!!!です。

●茶々にゃんさんへ
いつするかわからないのが、難しいところですね。
早いし。でもいつか、ぜーったい撮ってやろう!と意気込んでます。
ところで、今日の、兄弟ちゃんたちも同じ事やりますか?
ぷぷ。どこの子たちもね、、、微笑ましいですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


