ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまの指導は続く

Sun.06.07.2008
10 comments
あうん

オシリを合わせてすわる親子。あうんの呼吸でなかなか可愛い♪
棚上は親子で大好きなので、こういった光景がたまに見られて楽しいのだ。


たいくつめめ

すでにめめ、見るからに退屈そう・・。もう降りたくなっているらしい。


どいて

でもこの棚、降りるときは猫タワーのある場所まで移動しなくてはならない。
横幅が狭いので、移動するのにごま母さんが邪魔なのです。
母ちゃん、どいて、とめめ。ごまちゃんはまーったく動く気配なし。

そんな様子を、どうするかなーと見ていると・・・

えいっ!

ひょいっ。 おお!軽々クリア!

うまくタワーのところまで移動できたねー、と
少し感心していたのもつかの間!!!


がブッ

がブ~~っ!!! 

タワーまで移動したのに、わざわざ、戻ってきてごまを噛んだ!
これにはごまもビックリ。見てた私もビックリ。



ギャー

めめ、よっぽど腹の虫がおさまらなかったのか・・。
めめちゃん、もちろん、ごまに怒られた。


よしなさいっ。

反省せよ。


たいくつしてたから、遊んで欲しかったのもあるんだろうけれど
タワーまで行ったのに、戻ってきてごまを噛んだのには驚いた。
ごまもキュっとビックリな声をあげていたので、よっぽどびっくりしたんだろうなあ。

めめ、反省したまえ~。
関連記事

« プレゼン猫 | home | 寝てもネタ。 »

comment
シンメトリーですねー。流石親子!!
といってもめめたん!!がっつり噛んでますねw
ごまたんの愛のムチが可愛くて、やっぱりオカンだわー。
やっぱりめめちゃんは不思議ちゃんですね(*^_^*)今日ペットショップに行って来ました。かわいい猫ちゃんばかりで「うちに来る?」なんて話かけちゃいました(笑)愛らしい仕草で悩殺されました♪本当に生で見る動物はかわいいです(#^.^#)
めめちゃ~んっ!
しあわせそうにぐっすりしているごまママに奇襲は
娘とはいえ、やはりバツでしょ~っ。
でも、ごまママ指導の適切な指導も行われたようで
メデタシ、メデタシ。
ごま母さん、折角まったりしてるのに。
すごいジャンプではありませんか!
ごまちゃんの上に着地しなくて・・・ほっ!

って、思いきや!!!
ごまちゃんが声をあげたくらいなら、本気だったのか?!
そんな事無いよね、めめたん。
母さんのパンチも飛んだことだし、反省したよね。

はい!ひとつお勉強しましたね♪
 めめちゃんっ!
 見かけによらず、大胆な事を……… おまけに、ごま母さんをがぶっなんて………
 怒られても、仕方ないですね。
 でも、もう反省したよね? 大丈夫……… だよね?(^^;)
はあ~いつ見てもかわいいですね~めめちゃん案外やりますね~うちのネコもそうなんですけど、ネコって時々突然他の子をガブッってやりに行ったり、身繕いしてやってるのかと思えば、急に耳とかをガブってやりますよね?前ぶれなくキックかましてみたり…どこかにスイッチがあるんですかね?今の所オヘソしか見つからないですけど…
先日は、ふくさんの寝癖ムービー、
教えていただいてありがとうございました~(^-^)!
堪能しましたv-238

他の今まで見た事の無いムービーも見させていただきましたv-10
3にゃんずの歴史と、お二人の愛が、
ぎゅぎゅ~っと凝縮されてる感じですねv-22

あんなに小ちゃかっためめちゃんが、
ごまちゃんをガブッとやっちゃうとは・・・(@o@)!

17才・・・反抗期?

ごまたんの寝顔かわぃ~~v-238

どいてくれなかったのにイラッと来たのでしょうか・・
一人っ子だからねー 家のへそのお付いてるときから育てた子は
わがままよ~ 

・・ま、、そこも可愛いいんだけど!
めめちゃんのチョイチョイをスルーしたごまちゃんも中々ですが
「I'll be back!」なめめちゃんと
「Thank you very much!」なごまちゃんが
ナイスです☆
ごまの指導は続くの皆様へレス
●みほさんへ
ものすごいしっかりめめ噛んでたんですよ!
めめの顎の力は小さくて噛んでも痛くはないのだけど
やっぱり急だったのでごまも驚いたようですね~。こまった娘ですね!

●さくらさんへ
生き物とふれあうと、すごく力沸きますよね。
私も猫達にずいぶん助けられていますよ!
猫はいーですよー。本当に。

●くるりさんへ
昔はホントにオットリ娘だったのに、今じゃお転婆娘のめめです。
母よりも元気はつらつなので、たまにガツンと怒られてますよ~。

●茶々にゃんさんへ
たぶん、ごまが声をあげたのはビックリしたからではないかと。
この現場見てたんですけど、まさか!!!って感じでしたからねえ。
しかしめめのパワーはありあまっているようですよ~。
とんだお転婆さんです。

●銀猫さんへ
ふふふ。めめはめげませんよー。こんなことでは
なかなか反省してくれないのです。
まだ日々、みんなにちょっかいかけてかわいがられてます。笑

●れおっちさんへ
わかりますー。猫って変なスイッチがあるんでしょうね。
急ヘンするんですよねー。
感情の高ぶりが制御できないのでしょうかね。素直というか、後先考えないと
いうか・・そんなところがまた、可愛いのでしょうね。

●くまだるま・ひげみゆさんへ
他のムービーもみてくださったんですねー。
あんな小さかっためめもいまではスーパーハイテンションっこに
なってしまいました。おっとり娘のはずが・・・。反抗期なのかなあ。
それもまた、可愛いですが♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
チョイチョイスルーごまを見逃さない手乗りのめめちゃんさんはサスガ。
そうそう、そこも結構ツボなんですよね。
「I'll be back!」なめめっていうのは大当たり。ププ。相変わらず
さえてますねっ!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。