ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ひかえめごま

Thu.03.07.2008
10 comments
ごまちゃんはいつでもどこでも控えめ。
いつも姿が見えなくて、どこにいるか探して回っている気がする。

ごま~・・・


がりんちょ

ん?とごま。
仕切りカーテンの裏でスクラッチ。爪研ぎもそんなにチカラを入れないので
音が小さい。カリカリカリー・・・って感じ。


とくに最近、ごまの姿を見かけないので、探して歩いていると
ふくさんが答えを教えてくれた。↓

みつめる目線

うらやましそうに仕切りから覗くふくさんの目線の先には、


ごま!

玄関先で私のことかな?とひょっこり顔を出すごまが。
ココが一番涼しいのを知り、柵越えして涼んでいるらしい。
柵をジャンプ出来るのはごまだけなので、この場所はごまだけのもの。



魔女ごま

そんなごま。きょうもじゃらしに乗って魔女っこごまちゃんです。
なぜか・・よくじゃらしにまたがってます。

暑いので・・・毛の多いごまにはたいへんな季節がやってきた。
がんばれ。ごま。
関連記事

« 寝てもネタ。 | home | しあわせ三秒前! »

comment
ん?なごまちゃんのお顔がかわいい・・・。

そしてうらやましそうな顔したふくさんがかわいい・・・。


ごまちゃん、涼しい玄関1人占めおめでとう~。
おっとり控えめなごまちゃんはまさにレディです。
・・・ごまちゃん、サマーカットしませんか???
ウチの子にもとっても前向きに検討中なんですが。

魔女っ子ごまたん!!(笑)
淑女は常に慎ましやかですね♪
ごまパパのベビーフェイスは、サマーカットにしました。今回はトリマーさんにやってもらいました。病院中で大爆笑のすてきな仕上がりです。
見て笑えるごまパパです。
ねこやん飼いたいよぉ
こんにちは。動物奇想天外見せて頂きました!かわいい~!
猛烈ににゃんこ惚れ病です。
皆さま教えてくださいませ。喘息性気管支炎もちなんですが、毛が抜けにくく、初心者でも飼いやすいにゃんこいませんかねぇ。
どなたか知ってたら教えてくださいませ。

maggieさん
キャッテリーKです。毛の抜けにくいのは、レックス種です。コーニッシュレックスとデボンレックスがいます。毛は短く、薄く、マルセルウエーブがかかっていて、ビロードのような手触りの猫種です。

あとは、無毛(少しは毛のある子もいる)のスフィンクスです。ただ、かなり好みが分かれる姿です。

我家にはコーニッシュレックスがいますが、犬のように人懐こい猫です。やはり、姿、顔に好みが分かれてしまいますが、、、。
毛の手入れもほとんど無いので(美しくマルセルウエーブを保つのには、手入れも必要ですが)、初心者にも安心です。
ごまちゃんは素晴らしいジャンプ力持ってるんですね♪
ごまちゃんの控えめさが好きです(*´艸`*)
またいいお顔になりましたねぇ。
キャッテリーKさん
ありがとうございます!
早速調べてみますね。直メールさせて頂くかもしれませんのでどうぞよろしくお願いします。
あっ、桜子日記でごまちゃんがつけおきされてるっっっ
ウチの子はシャンプー中は私のひざに乗ってくるので(避難?)、
こんなつけおきなんてできません~
ひかえめごまの皆様へレス
●kanaさんへ
玄関にいるごまはちょっとうれしそうです♪
私は配達の人などが来ると困ってしまうのですが。
ま、ごまは大人しいのでよしとしますかね。

●くるりさんへ
実は少しだけプチサマーカットしたんですよ。
脇とかお尻のあたりとか。それからシャンプーしたんですけどね。
うーん・・・・今回は大失敗でした。クスン。
つけ置きであぶらとりシャンプーしたんですけど、
あまりに毛が柔らかくなりすぎて玉に。。。所々穴だらけなごまになってしまいました。
トホホです。

●みほさんへ
魔女っこごまちゃんは、実際をみるとかなり魔女風で
かわいいのですが、写真ではわかりづらいところが残念です。
すっごい魔女なのに・・・。と一人で悶々としています。笑

●キャッテリーKさんへ
もう、もうホントーにわらかしてもらいましたよー。
すでに猫的な風味はなく・・・でもやっぱりかわいいベビーフェイス。
とくにごまにお顔が似てるので、ベビーフェイスはラブです♪
それとmaggieさんへのご返答ありがとうございました!!!
こういうとき、さすがですねっ。心強いです!

●maggieさんへ
動物奇想天外見てくださってありがとうございます!
猫アレルギーの方で猫が大好きな方っていっぱい居ますよね。
切ないです~・・・。キャッテリーさんがすでにお返事を書いてくださってましたね。
ものすごい酷いアレルギーでなければ克服できるってお話しも聞いたことありますが・・。
トライしろともいえないので、うーん。
いつか、治るといいですね、本当に。

● yuさんへ
ジャンプ力は実は2匹のレベルが低いって事も大いにありますよ。 笑
ごまちゃんのジャンプ力は普通です。たぶん。普通以下かなあ。。。でも
あまりにふくもめめもジャンプがだめなんで、すっごいジャンプ力があることに
なっています。あの柵、実は足でまたげるくらいなので。 笑
それと。ごまのお顔、褒めてくださってありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


