ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

しあわせ三秒前!

Wed.02.07.2008
12 comments
三秒前

↑この顔、フミフミの三秒前。
ベッド下からジーッと眺めて・・・


一秒前

こんなふうに目を細めたら、もう、これは一秒前!
すぐさま、ベッドへ飛び乗り・・・


スーパーお洗濯

フミフミが始まる。案外はじめると長いのですよ。

ちなみに下の写真もめめのフミ3秒前。↓

条件顔

ポイントは、目がうるうるして、お水を飲んで口がベショベショになっているところ。
この状態になれば、必ずフミタイムに入る。

おもしろい事に、ごまも同じで、お口がベショベショになると甘えてフミだす。
口が汚れるのと、甘えるのには何か関連があるんだろうか・・。


幸せ~

んー・・・今日も満足でしたか。
ヨカッタ、ヨカッタ。
関連記事

« ひかえめごま | home | びっくり »

comment
かいらしい…
ほんと幸せそうな顔ですね。めめちゃん。
うちもふみふみ始めると長いです。

お口が濡れるとふみふみ、その関連性が気になります。
めめ ウットリ(#^.^#)
まだまだ子供?でも ごま母さんも!?という事は年は関係無いのでしょうか?
うっとり恍惚状態でフミフミですか~f^_^;
かわいい(#^.^#)
生で見てみたいですね~(^O^)/
v-238お~ほんとプリティ
お口が濡れるとフミフミするのは赤ちゃんの時におっぱい飲んだ事を思い出すのでしょうか?

朝から癒されますv-10
ウチのくろくろエキゾはお水を飲んで
おあごびしょびしょになるとなぜか走り出します。
別におあごびしょびしょが嫌で走っているようではなく、
遊びスイッチが入るみたいです・・・。
おかげでフローリングの床には
おあごびしょびしょのまま走り出すもんだから
水滴がその後乾いてシミになり・・・。
ま、かわいいからいいんですけど。
それにしてもやっぱりめめちゃんはじ~ちゃん顔だ。
よだれ
家のニャンは私が寝ているまくらでフミフミします。私の顔によだれをつけながら、お水ではなくよだれなんです(涙)
癒される~(*´д`*)そのお顔をずっと眺めていたいです♪ 目が細くなった顔がたまりません(@^O^@)
初めてコメント入れます
こちらのブログはとっても癒されますね
めめちゃんとっても気持ち良さそうですね (*^_^*)
実はふくちゃんの事で伺いたくメール入れましたので
良かったらお返事いただけますか?
ふくちゃんも元気そうで何よりですf^_^;
又遊びに来ますね
 こんばんわ。あくまで予想だけど、わたしもおっぱい飲んでた頃を思い出してのあまえんぼモード&ふみふみだとおもいます。我が家もごまちゃんめめちゃんと同じ、母娘の2匹がいますがもうすぐ2歳なのに、いまだにママ猫のおっぱい探してごそごそしているときがあります。めめちゃんはどぅですか?
大・大・大満足顔にやられました。
大人のカオになってきたかな、と思っても、まだまだ甘えたなフミフミなんでしょうねー
かっわゆい。
めめちゃんの、ちょっぴり悲しそうな、でも幸せそうな、
何とも言えない表情、すごく癒されます
にゃんこが幸せそうにフミフミモミモミする姿を見てると、
こっちも幸せな気分になれますよね

それにしても、親子で同じフミフミスイッチを持っているなんておもしろいですね~。
めめちゃんがフミフミするようになったのはいつごろからですか?
確か、ちいさなころの日記では、あまりしないと書いてらっしゃったように思うのですが・・・v-283うちのまめたはゴロゴロはすごいですが、まだフミフミはしないです。いつかしてくれるかしらv-22
しあわせ三秒前!の皆様へレス
●ゆうひさんへ
ふみふみはとーっても幸せな気分になりますよね。
しかし、何故か口がベシャンコの時ばかり。。。謎は深まります。
ミルク飲んだときみたいな感覚なのかなあ。。

●貴水さんへ
そうなんです!ごまもまったく同じ感じで、水を飲んだ後に
とても甘えるんですよ。うっとりしながらフミフミします。
2匹ともとってもかわいいんですよ!皆さんに生でみせてあげたくなっちゃいます。
でも、こればっかりは飼い主の特権かもしれませんね。

●みゅままさんへ
そーですね、みゅままさんの推理が一番正しいように思います。
ミルクを飲んでお口が濡れる記憶があるのかもしれませんね!
とくにめめは人口授乳で、おくちべっちゃべちゃでしたから。
そっかー。そうかも・・。フムフム。

●くるりさんへ
えー、くろくろちゃんは走るんですね!
水を切るためなんでしょうか・・・。
ごまは甘えてお口を拭きに来ます。だからいつも私の手が濡れますよ。笑
お口が水でぬれるのは結構可愛くて私も大好きです!

●ホソさんへ
よだれの子もよくいるって聞きますね。
実はふくさんもたまーによだれ垂らします。
とくに寝ぼけながらふみふみするとそうなるみたいです。
でもそれもまた愛おしい♪です。

●さくらさんへ
このお顔、癒やされるんですよ~。
なんとも言えないかわいらしさです。ムネキュンですよ!
恥ずかしながら、私もこれでメロメロになってます。

●mi-mamaさんへ
お初コメントありがとうございます!
おそばせながら、メールお送りしました。
役に立つとよいのですが。。。
大丈夫、きっと痛みはやわらぎますから・・・。
うちも未だにたまに辛そうなときもありますが、元気ですよ!
いっしょにがんばりましょうね。

●びーぼさんへ
びーぼさんちも親子がいるんですねー。
うちの場合はめめは完全人口授乳なので、おっぱい探しは残念ながらないです。
だから逆にふみふみをすることが不思議なんですよ~。
ごまはお母さんのおっぱいをもらっているので、ふみふみはわかるんですけれど。
やっぱりDNAがもつ記憶なんでしょうか・・・神秘的です!

●あんぐるさんへ
めめは大人のお顔になりつつあるのに、行動がすごく子供っぽいんです。
そこがまたかわいくて仕方のないところなのですけれど、
悪さも多くていつも怒られています。 笑
まあ、何をしてもかわいいですよ♪

●クマ子さんへ
ふみふみはたぶん、一番見てる側が癒やされる光景なんじゃないでしょうか~。
私も毎日のように見ていますが、飽きないです。
じっくり観察してしまいますよ。ごまもめめも同じようにふみふみするのは
やっぱり血のなせる技なのかもしれません。神秘的です!

●mameai さんへ
こんにちはー。めめがフミをはじめたのは結構後の方です。
たぶんまめちゃんも人口授乳が多かったはずなので、遅いのではないかなあ。
めめなんてふみふみしないんだろうと思ってましたけど突然やり始めましたよ。
まったくやらない子もいるって聞いたことがあるのでなんともいえませんが
突然、やるときはやり始めます! 楽しみに待ちましょう~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


