ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

びっくり

Tue.01.07.2008
14 comments
蟹足

時々、猫の手足が不思議なものにみえることがある。
例えば、コレ↑ カニさん?


たれごま

いえいえ、垂れたごまの足なのでした。

さて・・これはどうだ?↓

足?

普通にふくさんの足。
角度をかえると・・・




これ、ナンダ?↓

友達の輪!

肝心な首がない。

友達の輪、なのか、OKってことなのか・・・。
キレイな『○』を手で描くふくさん。

どうやら、ややこしいサインのようなスタイルが流行っているらしい。




ふく顔

おっと。首はこちらでしたか。
ややこしっ。

・・・またふくさん、レベルあがったか?
関連記事

« しあわせ三秒前! | home | 来るっ! »

comment
ふくさんレベル上がりました~!!
ほんとに、ふくさん。

ハートをわしづかみされちゃいました。
くっ・・・首なしふくさん~っっv-12!(笑)

すごく頑張って手を上げてるのかと思いきや、
正面から見ると、意外とナチュラルな体勢・・・(^-^)。

ふくさん、体柔らかくていいなv-22

垂れごまちゃんの足も不思議~(0-0)!
見る角度で、いろんな発見があるんですねぇ。

たのちい(>v<)!!
ふくさん、やっぱりあなたはすてきだ・・・。


ふくさんの2枚目、人が少なく静かなお昼休みの仕事場で噴出してしまいそうになりました(笑

もうあなたのその姿にめろめろです。
あはっ! ごまちゃん、カニに見えるよ~♪

ふくさんの肉球、こう言う角度から見るの初めてかなぁ?
なんか好きッ!
ワォ~! 首なしふくさん。。。
お手手が可愛いよんv-238

日曜日めめたんに気を取られてたけど、
ふくさんとごまちゃんも「ポチたま」に出たよね。
ごまちゃんエアコン好きで。。。

そっかぁ、あの頃から機械好きだったんだ!
話があっちこっち飛んでごめんね。

これで3にゃんTV出演したんだ~~~v-425
宇宙との交信!?
「ワレワレハ・・・」と宇宙と更新しているに違いないv-17
ふっくんなら出来そうだ☆

ごまちゃん「ささみある?」
ふっくん「段ボールは?」
宇宙人「イヤソレラハナイガ・・・」
ごま・ふく「じゃぁ、嫌!バイバーイ!」
とかかな?
見事地球侵略を回避v-428

私たちが日々平和に暮らせるのは、2ニャンのお陰だったのね。
ありがたや!
最後の、
「あっ見られたっ…」
みたいなお顔をしてるふくさんお茶目っ☆
ふくさんの阿波踊り♪(笑)
素晴らしい足の角度!!
あぁ(#゚ロ゚#) 癒されますねぇ
ここ最近、会社は限界です。精神的に。
でも、ココにくると ふっくんにごまちゃんにめめちゃんに癒されます。ぐすっ(´;ω;`)
特に今日はいつも以上に癒されまくり!!ありがとう☆

 ふくさん、身体柔らかい!
 でも、夜中に首なしの写真を見ると、ホラーになる?!
 ごまちゃん、カニさんに見えますね(^^) 珍しい色のかにだぁ~~~。
 2にゃんとも、のほほ~んとした雰囲気がたまりませんね(^^)
「ふく式ストレッチDVD」なんてどうっスか?
カニがいる( ̄□ ̄;)!! ゴマガニ??ふくさんも新しいストレッチ?ヨガ? ふくさんがいたら毎日楽しいだろうな~♪
ごまちゃん、芸術的ですっ
ごまちゃ~~ん!

動物奇想天外に似てるラッコとかコアラとか出てたねっ、、
可愛かったな~~~お洗濯
末っ子のけなげな姿って白雪姫にかさなるね、白雪めめ、め。

実はふくさんの後ろ足が、、なんと!私のテディベアに極似してて
びっくりです、大きさも毛並みも、驚き!悶絶♪

びっくりの皆様へレス
●ゆうひさんへ
ふくさん、ハートをわしづかみしちゃいましたか!!
色男ですね♪本当に。

●くまだるま・ひげみゆさんへ
首が無くて、手でOKサインを出しているのをみて
ビックリしました。なんじゃこりゃ?と・・・。
角度を変えると確かに案外普通でした。ややこしいの、好きみたいですね。

● kanaさんへ
このスタイルを実際に目にすると本当にドキっとするんです!
脅かすのが好きみたいですね。ふくさんは。
会社で周りの人に不思議な顔されませんでしたか?
困ったふくさんです。

●茶々にゃんさんへ
そっか・・・ふくさんは出演してないなあと思っていたけど、
あの時に少しだけださせてもらってるんですね。
私も忘れていました・・・。
3匹で仲良く出られるチャンスがあるとうれしいのですけれどねえ。。。
いつの日かね。

●しめじさんへ
おもしろいですねー!
ささみがあったらきっと宇宙人と契約を結びそうです。
彼らはささみには目がないので・・・。
ご飯には簡単につられてしまうので、大変危険分子ですね。うちのねこは。 笑

●ちぇりぃさんへ
最近はふくさん、寝そべり回数が多くて
実際には、見られた!どころじゃなく、『よぉ・・!』ってな感じの
ふてぶてしさですよ~。

●みほさんへ
わ~♪阿波踊りだあ。ホントホント!!
おもしろ~い。確かに!!!素晴らしいです!

●yuさんへ
yuさん、きつそうですね、会社。
なんてお声をかけていいかわからないけど
家の猫が少しでも役に立ってると聞いて
よかったなーと思っています。
色んな事があると思うけど、自分に無理することなく、
がんばらずに頑張って欲しいです。(なんか変だけど。)
人生は楽しまなくてはねっ!!!ファイトッ!

●銀猫さんへ
夜中にみるとコワイですよねー。ホラーです。確かにっ。
でも手は円を描く、なんだかフレンドリーなホラーなのです。
ごまちゃんは最近手足を放り投げるのが流行のようですね~。
ほんと、みんなのほほーんです。

●手乗りのめめちゃんさんへ
おもしろーい!その企画、のったっ!
DVD、お声かからないかなあ。 笑

●さくらさんへ
ふくさんがそばにいると、毎日笑いがたえませんよ!
キン肉マンじゃないけど、走る、(ころぶ)みごとに(転ける)です。 笑
何をしても少しおもしろいふくさんです。

●くるりさんへ
なかなかごまの手足は芸術的なんですよー。
今今、手足を投げ出して寝るのが流行のようで
よくこの体勢になっています。落ちないことを願って・・・。

●E,Sさんへ
白雪姫か~。考えませんでした。
いつもE,Sさんの想像力はすごいなと感心しきりなんですよ!
それはそうと、ふくさんがテディベアに!?
しかも後ろ足とはマニアックなっ!!
でもな~んかわかる気がしますね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


