ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

踊らされる!

Sun.29.06.2008
27 comments
見上げるふく

ふくさんが、大興奮中。なぜなら上から・・



遊ぶふく

おもちゃが降ってくるから。



マリオネット?

タワー上部には、ふくさんを翻弄させるめめが。
まるでマリオネットを操るがごとく手や口を使って
うまーいぐあいにオモチャを上下させたりするめめの器用さ。
そのすばらしいオモチャ裁きときたら!!!



興奮

興奮が頂点に来たふくさん、スクラッチ!!!




かじる

ガブガブやっているときに、



ハッと気づく

フと、気づいてしまったらしい。
アレ?何かに踊らされている?

そう、あの末っ子めめに踊らされているのだよ。フフフ。
この後、ふくさんが怒りを爆発させたのは言うまでも無し。
そのワナワナ顔がこちら。→(桜子日記)

普段は一番エライふくさんが、一番立場の弱いめめに翻弄されたヒトコマなのでした。
関連記事

« 来るっ! | home | 機械好きごま »

comment
かわいいのぅ。
ふっくん大ハッスルですね!
かわいいのぅ。かわいいのぅ。←しつこい・・・。
1枚目のふっくんの興奮顔がなんとも言えないv-10
めめちゃんのあむあむ顔もなんとも言えないv-10
さすが小悪魔めめちゃん☆
ふっくんもほんとは振り回されて喜んでるんでしょi-179
うりゃうりゃ!
にゃんこ病~_alt_str_e_272.gif_
こんばんは。初めましてねこ初心者maggieです。書店でめめぼんを拝見し、にゃんこにメロメロにされてしまいました。
私自身にゃんこは飼った事なくて、実は小学生の時ピアノのレッスンがイヤで逃亡中に猫に追っかけられた経験でトラウマに…
ところが実家に金目銀目白ペルシャが迷い込んだ挙げ句居着いて、しかもこっそりと子にゃんを出産し、あまりの可愛さ、お利口さんなので家族でにゃんこにシフト致しました。悲しい事に子にゃんは耳に障害があったらしく家族の車にひかれてしまってお星さまになりました(悲しい話で申し訳ないです)。私も飼いたいのはやまやまなのですが、喘息性気管支炎故に2次元にゃんこで我慢なのです。これからも楽しい、癒しのblog楽しみにしてますね!
ふくさ
いくつになっても、おもちゃは楽しいですよね、ふくさん。
 
ほんの一瞬でも、ふくさんを手玉にとった、めめちゃんの活躍、
この先、楽しみですね。
はじめまして♪
ふくさんv-237本当に可愛いですね~v-238
最後のアレ?顔がツボですv-218
めめちゃん、ふっくんを操るなんてスゴスギル!!!
上から見てるめめちゃんが可愛くて面白かったです♪
今日の夜は楽しみです~~☆
動物奇想天外見ました!!
めめちゃんのフミフミが動画で見れたので
とっても可愛さが伝わってきましたぁ(o´∀`o)
めめちゃん本当に可愛いです♪゜+.o
初コメントです♪
めめちゃん見ましたよ~♪
初めてコメントします!
毎日欠かさず日記をチェックさせて頂いてます。

今日はテレビでめめちゃんを見る事ができ、
大興奮!!思わずコメントをさせて頂きました♪

思っていた通り♪と~っても可愛かったです!!

毎週見たいです!

スーパーお洗濯♪
私も、めめちゃん観ましたよ~v-10
可愛くて癒されましたv-221
どうぶつ奇想天外!みました!
めめちゃん可愛かったです!
初めて動いてるめめちゃんみました!!
今日ゎめめちゃんが動物奇想天外にでるということで、
とっても楽しみに今か今かとビデオにも録画しつつ待っておりました!
そして最後でめめちゃんの登場に、
もう感激してしまいました(^∀^)
めめちゃん、
ブログでいつも見ていてもとっても可愛いですが、
テレビで見るめめちゃんもとっても可愛かったです~!!
フミフミがテレビでも見られるなんてもう最高です(^∀^)
めめたん、凄い!
ふくさんを操られるのは、めめたんだけかも!!!

見たよ~~~~~♪
やっぱり動いてるめめたんを見ると、実感が湧いてくるわ~♪
あのなぜか、スコ座りになるフミフミ可愛い!
でも、大きくなったね~。。。シミジミ
あんなに小さかったのに・・・・・
こんなに元気に大きくなって、TVにも出演するようになって、
おばさんは、親戚のおばさんのように嬉しいよ!!!

母も、「めめちゃん大きくなって。丸くて可愛い♪」って、ずっと言ってたよ~♪
めめちゃん、見ましたっ
大きく成長しましたね~、本当に。
じ~ちゃんふみふみが見られてうれしい♪
ふくさん、おめめまん丸ですね(^-^)!
めめちゃんに遊ばれちゃったのか~。
桜子さんの方の写真の顔はスゴイ(笑)。
悔しかったのかな(>U<)。うふふ。

所で、見ましたよ~!!
どうぶつ奇想天外!!
今か今かと、手に汗握って見てました!

お陰で、番組の内容はちと上の空・・・(^-^;。

めめちゃん、サイコーにキュートに映ってましたねv-10!フミフミ、かわいかったv-238
うそ~っ!これ、面白過ぎますっ!!
ま・さ・か、めめちゃんに踊らされているとはっ!!現場が見たかったーっっ!!めめちゃんも「ウッシッシ」だったかも。
だから、桜子さん言う所の「凶悪顔」になるわけですね・・・なっとく。
ふくさんゴメンなさい、笑っちゃいました。ほんと、hanaさん桜子さん羨ましいです!
今日テレビ観ました。また良いお顔で踏んでましたなあv-10
見ましたよ~っ!
びっくり!
猫特集の中の1出演猫 とかではなくて
まるでめめちゃん特集ではないですか!
番組始めから見てましたが猫特集とか始まらなくて
「あれ~?日付間違えたかなぁ。それとも急遽変更かな?」
と思いつつ最後まで見ていたら☆
いつもブログで見慣れたソファーや家具にめめちゃんのアップ!
柔らかそうなめめちゃんと
柔らかそうなフミフミ♪
動くめめちゃんの元気な姿が見れて感激です。
もうメロメロです(*^_^*)かわいい~!!毎週ちょっとだけでもいいからやってくれないかな??なんて♪ 動いて画面が綺麗(携帯だと表情がいまいちわかりずらいので...)なめめちゃんラブ♪
めめちゃんに翻弄されるふくちゃんが可愛い~w
何気にやりますねぇwめめちゃん。

今日放映の「どうぶつ奇想天外」見ました~^^
動いてるめめちゃんはえらく可愛くて、なでたくなりましたよ~。
初めてコメントします!
いつも本やブログで癒されているめめちゃんファンの1人です。
今日はテレビを見て思わず投稿させていただきました?動いているめめちゃんはもう本当に可愛いくって、フミフミの表情でやられちゃいました。しばらく頭から離れなそうです(笑)
初コメントです!
「どうぶつ奇想天外」見ましたよー!
めめちゃん、かわいい!!同僚のせんべつに「めめぼん」を勝手からファンです♪
うちにも「ふく」というメスの猫がいます。
うちの子でブログ作ろうかしら・・・と思ってしまいました。

ふくちゃんもなかなかよい表情をしますね!かわいい!
これからも勝手にブログで癒されマース!
動物奇想天外 見ました~♪♪
めめちゃんフミフミ~超カワイイです(=≧ω≦=)これからも、可愛さに磨きをかけてくださいましね~(*^▽^*)/
あぁ~~~!!
みれなかったんです。。。覚えていたのにぃぃぃ。。。
すごく楽しみにしてたのに。。。再放送しないかなぁ。。

ふくさま楽しそう!一枚目の写真のおめめとおくちが全てを語っていますね(笑)
めめちゃんも上手だなぁ。さすがごまちゃんの娘だ!手先が器用ですねぇ(笑)
かわいかったです。
私も知人と動物奇想天外見ました!! 今か今かと見逃さないようにv-10
オンエアー前にたくさんの方に宣伝しておきましたから。
でもふくさんも一緒に映ったらよかったのにね。
ふくさん、かわいい~~v-238


奇想天外のめめちゃんもかわいくてたまりませんでしたが、このふくさんもかわいすぎます。
こんにちは~
動物奇想天外見ました^^
動画で見ることができてよかったです♪

今回の写真も素敵過ぎですv-10
ふくさんの凶悪顔も凄いですね(*><*)
スゴイ!コメ数にビビッてしまいましたが、
TV見ました!案の定帰宅できなかったので、電車の中で、
携帯のワンセグで…。文名の利器に感謝です!!

忙しい時とか、こうしてお互いにおもちゃで遊び合っててくれると
助かるなぁなんて、感心しちゃいました。
翻弄させちゃうなんて、さすが小悪魔めめちゃん!
踊らされる!の皆様へレス
今回はまとめレスで失礼します。
お一人づつにコメントを・・と思いましたが、さすがにギブしてしまいました。
ヘタレです。ごめんなさいね。。。。

でも全部きっちり読ませていただき、皆さんがまるで親のように
テレビの前でめめをみてくださったこと、とっても嬉しく感じました!!
スーパーお洗濯~!は、実は桜子さんがカメラを回したんですよ~。
フミフミ行動は、ゆったり、まったりした時でないとやってくれませんから、
カメラを借りて私達で撮影しました。
スコ座りするところがいつもわかりづらくて、でも今回はバッチリ写ってたんじゃ
ないかなーと思います。

しかし、プロの映像カメラマンさんというのはさすがですね。
もんのすごいめめがかわいく撮ってもらえていましたね~。
実はもう一つ、神奈川テレビさんが撮影に来てくださったんですが
詳細はまた後日お知らせしますね。

初めてコメントしてくださった方、これからもよろしくお願いします!
そしていつもコメントを残してくださる方々、いつも励みにさせていただいておりますよ!!
本当に皆様、ありがとうございました!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


