ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

機械好きごま

Fri.27.06.2008
6 comments
プリンタ

私が、なんとなくごまに機械大好きな眼鏡っこ女性をイメージしてしまうのは
本当に精密機器が大好なところにある。


くんくん

異様な執着っぷりが・・・。
秋葉原に趣味で小さな部品を探しに来る方々のような目で
それはそれは丁寧に機械類を眺めるのです。
ちなみにめめの場合は、そんなにごま母さんが好きな物だったら、
私も一緒に見たいわー、な感じの同席のし方。

だから、めめも動く機械は好きだけどそこまでの執着は無し。
ちなみにふくさんにいたってはまったく興味がないらしい。



必死

こうなるともうダメ。
ヘッドがどう動いているのか、こいつはさわれるのか、
紙はでてくるのか?などなど不思議がいっぱいになってしまうごま。

ごまちゃん・・・プリンタから紙がでなくなっちゃうよ。



アクビ

私がひさびさに使ったプリンタに少々まごついている間に
ごまちゃん、待ちきれず大きなアクビを一つ。



微妙顔のめめ

ついでな感じで、めめをチェック。
なぜか、めんどくさそう~~なめめ。

ごまちゃん、めめは精密機械じゃないのよ。
そして、めめちゃん、母にお付き合い、ごくろうさま。
関連記事

« 踊らされる! | home | 標的 »

comment
どんなにゃんこでも親子はかわいいと思うのですが
ごまめめ親子は特別にかわいいです。
ごまめめ親子を見ているとウチの子にも
ベビーを産ませてあげたかったと思うのですが、
もう手術しちゃったし、
ごまめめ親子は本当に幸せだなと思うのです。
うわー、ごまちゃんが機械好きというのはちょっと意外でした
いちばん若いめめちゃんがいじり倒すのかと・・・
ふくさんが無反応なのは、はい、想像通りです(笑)
ふふ・・v-238
めめたん2枚目の顔
「ぉ?ねぇたん(hanaさん)写真とってる~」てな顔してますな。
表情豊かですよね~。

どうぶつ奇想~明日ですねーーもー興奮しっぱなしですよ!
特番作ってくれ~
ふくさんのラグ歩き奇想天外だから出してくれ~~

エ"~~~!!! ごまちゃん、精密機器がすきなんだぁ。
>眼鏡っこ女性・・・想像できるわ!
私は機械音痴。。。 ごまちゃんが羨ましい。。。

ごまちゃん、お手手がプリンタに挟まれちゃうよ。
めめたん、チョト退屈になったかな~?!

ふくさん、興味無し。  納得!
ごまちゃん
お座りしてる鼻が動いてるぞ~~
可愛いい~~ん。

そうそう ミラクル7 見に行かなくちゃ、
誰かさんに もう本当にそっくりで笑えます。
何故今この子が、、って驚く感じですねっ!

機械好きごまの皆様へレス
●くるりさんへ
そんなに褒めてもらえると照れてしまいます~。
でも、親子には褒めてもらったとよーく伝えておきますね!!
くるりさんの判断は正しいですよ~。よく避妊手術してくださいましたね。
出産は、本当に大きなリスクがありますから・・・。
くるりさんちのくろくろちゃんも、こんな素敵な飼い主さんに
大事に大事に育ててもらって本当に幸せだと思いますよ!

●あんぐるさんへ
実はごまちゃん。すごいメカ好きです。
以前テレビ東京にエアコンが好きな猫として出演させてもらったことも
あるんですよ!!バイク音もすごく反応しますし、テレビの静電気も大好きですしね。
パソコンはもちろん、ありとあらゆる機械に反応します。
おもしろいですよー。 笑

●ぽぽさんへ
ふくさんのらぐ歩き、いいですよね!
そうそう、誤解のないよう言っておきますと、ここの写真はぜーんぶ
桜子さんが撮影してくれているのですよ♪
私はモーレツに写真下手でして。 トホホです。
いつも表情豊かに撮ってくれるその腕は本当に見事なのです!
さて。明日の奇想天外、私もとっても楽しみです!!
うまくめめ、やってくれたかな?

●茶々にゃんさんへ
ごまはね、実は私の中で秋葉原っこなんです。
絶対人間にしたら眼鏡かけてる!って思っちゃう。
分析好きだし、何より光とか、静電気とか、科学的な事にも大反応します。
そういうの、理数系だなあと。 笑
ふくさんはまーったくです。ふくさんの興味といえば、女の子と段ボールかな? 
まったくね!!

● E,S
あー!!ミラクル忘れてたっ!
ありがとうございます!もう上映してますねえ。
見れば見るほど赤ちゃんの時のめめそっくり・・・。
可愛いので早くみてみたいです!
あ、、、そろそろ、何かしらお送りします~。(私信こんなところでごめんなさいっ)
やっと落ち着いてきましたし。がんばらなくちゃ。ですね!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【めめちゃん】についてサーチエンジンで検索してみると
めめちゃん に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…


