fc2ブログ

ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

標的

Thu.26.06.2008
13 comments
地球儀まわしたい・・

気になる地球儀。あ~回したい。



回したい!

どーしても、回したい!!



回したい!!!

もっとそばで、うりゃりゃりゃ!
そこへごま母さんやってきて・・・・



でも・・・

ただ、通りすがりなだけなのに、



こっちも気になる。

いつの間にか、ごま母さんが地球儀の代わりに回されてしまった。
とばっちりもいいところ。

猫の標的って恐ろしいくらい移り変わりが早い。
近くにいると、とばっちりは当たり前で。
でもたまに、グルーミング中に側にいたりすると、一緒に舐めてもらえる
素敵なとばっちりもあったりするので、そう悪いことばかりでもないのかもね。




お知らせです!
何回か桜子日記を見てお問い合わせのあった『どうぶつ奇想天外!』の放映日ですが、
6月29日(日)夜8時←こちらに決定したそうです!
めめが少し出させていただきましたヨ。
関連記事

« 機械好きごま | home | お年頃 »

comment
つくづく、柄物エキゾってかわいいですね
無地エキゾを見慣れているので
柄物さんはただそれだけでゴ~ジャスv-513に見えます
あはっ! 地球儀、これは回したいよね~めめたん♪
あ”~~~、、、ごまちゃんも回されちゃったv-356
と・通りすがりの母なのに。。。

そうそう、今これで遊んでると思ったら、もう違うのになってるよね。
うちも通りすがりで、兄ちゃんがやられてるよ。
いつも楽しく拝見してます。ほんと和む~v-238
日曜日テレビ楽しみにしてます
こんな光景が家の中で繰り広げられているなんて・・・・私は引きこもりになってしまいそうです。かわいい姿を見逃したくなくて(笑


奇想天外、録画して見ます!!
可笑しくて面白くて笑っちゃいました。
ほんとに可愛いっ!!
ごまちゃんも地図みたいだし丸っこいから
回されてもしかたないわねっ、

ほんとに回ったりしそうな変わったお顔だし、、ウフフ

動物奇想天外楽しみです!と~~っても☆
はじめまして~
いつも、毎日のように見させて頂いています^^
本当に素敵な猫さんたちで♪

動物奇想天外、楽しみです!!!
ごまちゃんは地球儀みたいな模様をしているから間違えてまわしたんだろうね。どうぶつ奇想天外楽しみにしています。
ギャフン顔のごま母さんに萌えました~。
めめちゃん、同じようにまん丸だったから間違っちゃいましたかね?
日曜日のテレビたぶん帰宅できないので、録画しなくっちゃ!!
楽しみで~す!
わかりました~(*Φ∀Φ*)正座してめめちゃんみ見ます♪楽しみ~
めめちゃんカワユイ。ごまちゃんも「めめちゃん何やってるの」状態だったのかなー。ネコさん達の好奇心ってほんとクルクルうつってその行き先がおもしろい!
テレビ楽しみにしております!早く帰ろ。
まあ、確かに…回りそうというか…
寧ろ回ってくれそうですもんねごまちゃん☆

テレビ29日ですね!めめちゃんはどんな奇想天外なことしてくれるのか楽しみです♪
同じサイズ…
地球儀と、ごまちゃんの顔のサイズ
たしかに同じ。
間違えても仕方ないですねv-8
 
どうぶつ奇想天外、よく見ています。
29日とってもたのしみです。

標的の皆様へレス
●くるりさんへ
無地エキゾもかわいいじゃないですか♪
うちは二匹ともキャリコなんで、別の単一カラーは憧れますよ!
みーんな、無い物ねだり、なんでしょうね。 笑

●茶々にゃんさんへ
兄ちゃん、やられそうですよね~
というかやられてあげてるのかも。
ごまも本気出すと強いけど、ふだんはやられてあげてますよ。
えらいなあ、と思います。

●みゅままさんへ
いつも見てくださってありがとうございます!
テレビ、うまく写ってるかなあ。
カメラマンさん、すごくプロだったので、きっと
可愛く撮ってくださってると思います。
是非、見てやってください!

●kanaさんへ
すでに半ひきこもり状態な私達です。 笑
仕事場も、打ち合わせも、ほとんど家なんで、
ある意味、四六時中猫と顔合わせです!
奇想天外、楽しみにしてやってくださいね!

●E,Sさんへ
『回ったりしそうな変わったお顔』まさにE,Sさんらしい表現だなーと
思いました。なんかすごく、可愛いフレーズです。 笑
ごまちゃん好きならではの言葉ですよね!
奇想天外、私もすっごい楽しみなんです。わくわくです~!!

●touchさんへ
touchさん、いつも見ていただいてありがとうございます!
こうやってご感想をいただくと、すごくはげみになるんですよ。
ありがとうございます。
是非、奇想天外、見てやってくださいね!!

●タヌキヤママユさんへ
ちょうど、ちいさな地球儀ですし、ごまちゃんの頭くらいでしたからね~。
ごまもとんだとばっちりでした!!
奇想天外、あたしも楽しみです!どう写ってるかなあ。。。。

●ミサさんへ
ミサさん、日曜日はお仕事なのかな、わざわざ録画ありがとうございます。
私、まだ録画準備してない。。。しなくちゃですね!!
めめ、カメラ写りがよいといいのだけど・・・。
ちょっと心配な飼い主なのでした。 笑

●さくらさんへ
わー。正座までしていただくんですか!?
そんな、、リラックスしてみてくださーい。 笑
あの顔が写ったらフニャフニャですよ、たぶん。めめ、緊張感ないから。
なんにしろ、有り難うございます。 笑

●あんぐるさんへ
猫ってビックリするほど、目に入る新しいものに興味が写るんですね。
ごまもとんだとばっちりですけど、普段はごまがめめにいっぱいペシペシ
してるので、おあいこかな?
テレビ、お時間があれば是非、見てあげてくださいね!

●手乗りのめめちゃんさんへ
ごま、お顔まん丸だから。 笑
テレビは動くめめは初登場です。記念すべき日なんでしょうかね。
そーんなに奇想天外なことはしてくれないかもしれないけど
一応ちょっぴり演技はしていたのかも。 笑

●ゆうひさんへ
ゆうひさんは奇想天外、よく見ていらっしゃるんですね。
実のところをいうと、番組は知っていてもほとんど見たことナイのです。私。
でも動物の番組なので、その日は楽しく見ようと思っています!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)