ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柄は同じでも

Mon.23.06.2008
8 comments
だれだれごま

↑この方の抜け毛が、とにかくひどいのです。

どれだけブラッシングしても、永遠に出てきそうな抜け毛、また抜け毛・・・。
おかげで、ごまちゃんの体にはいつもフワフワと綿毛ののような毛が取り囲んでいる。



のびごま

ブラッシングは実のところあまり好きではないごまなのだけれど、
いつも従順で、とても大人しく付き合ってくれるので、大変助かっている。


気合ごま
↑関係ないけど、ごまの爪研ぎ模様。一生懸命、小さく小刻みに爪研ぎするのがごま流

ブラッシング中、たまに毛玉の引っかかりが痛い時もあるようで、
そんな時にはカプっとすることもあるのだけど
必ず、「こいつめ、こいつかっ!」と必死にブラシに攻撃しているところが
なんともいじらしい。
絶対に私達の手に攻撃しないのがごまちゃんなのだ。


めめ

一方。我が家の末っ子お姫様はそういうわけにはいかない。
ブラッシングは大~嫌い。
まあ、ごまと違ってさらさらヘアーなんで、毛の乱れはひどくはないけれど
やっぱり抜け毛は出ますから。

ガブガブーっ、いやなもんはいやなのっ! がいつものめめの主張であります。
手だろうがなんだろうが、ガブガブーっとやります。痛かないけど。



ぶすっとめめ
↑ご機嫌斜めなめめ

そして、3匹の中で一番表情にでやすいのもめめの特徴。
めめは天真爛漫。何事にも正直でまっすぐな子なのだ。


似たもの親子

色やブチが同じでも、性格は全く違う2匹。
毎日、なんだかんだと、よくつるんでおります。
ちなみに・・・
めめはケンカで、まだごまに勝ったことがない。

将来はどうなっていくのかな。めめはごまに勝つ日が来るのだろうか。
関連記事

« ある日の寝起きめめ | home | 寝起きの儀式 »

comment
つくづく、つくづく、ごまちゃんってかわいいです。
そしてウチのくろくろエキゾも果てしなく毛が抜けます。
サマーカットすると解消するのかしらと
淡い期待をしているのですが。
このブログめちゃ面白いです(>∀<)笑

ごまは誰がイヤなことをしているのかわかってるんですね(*´∀`*)
それにくらべてめめは…(ーー;)笑

でもやっぱり可愛い♪♪
たれ番長ごまちゃん登場!
やっぱごまちゃんのたれ姿が一番好きだわ~

ごまちゃんてほんと優しくて頭の良いコですね。
ブラシに攻撃なんてそれがよくわかるエピソード♪
めめちゃんのむくれっツラもなかなか…♪
抜け毛、本当にすごいですよね~。
家はナナさんが長毛(お腹の毛がくせ毛)のため、
ブラッシングしてもしても毛玉が出来てしまいます…。
そのため、先日旦那氏が、猫用にバリカンを購入。
ナナさんおなかの毛をすっかり刈り上げられてしまいました…。
はじめ気の毒でしたが、これから暑い季節なので、
少し涼しくていいのかしら?なんて思ってます。
あまりお勧めはできませんが・・・。
最後の2ショット絵になりますね!
 まだまだ、抜け毛の季節ですね。
 うちのはるはブラッシングが好きなので苦労しないのですが、ごまちゃんとめめちゃんは嫌いなのですか。たいへんですね。
 でも、ごまちゃんはちゃんとわかっているのでしょうね。ブラシに攻撃するあたり、かわいい(^^)
 めめちゃんは……… ちょっと、わがまま? 可愛くて噛み付くのも痛くないから許されていると思いますが、ちょっと困りますね。
 ブラッシングしないと、たいへんなことになっちゃうんだぞぉ~~~。
はじめまして☆
らんまると申します。うちの猫もブラッシングを嫌がるのですが、何故か人間用のトゥルーという電動ブラシでブラッシングすると、とても喜びます。
どんなブラシもちょっと触れただけで逃げてしまうコが、自分からして欲しい体勢になってくれるし、毛もごっそり取れます。
多分、毛がからまなくて痛くないし、ブルブルするのが気持ち良いんじゃないかと思うのですが、私用にと貰ったのにいつの間にか猫用になってます(^^;)
安くはありませんが、試す価値ありますよ☆
ごまちゃんは、いい子だなぁ。
ちゃんと分かってて、ガブガブはブラシにするんだ。
ごまちゃんの爪とぎ、なんか遠慮気味な感じで可愛い♪
めめたんは、天真爛漫。。。
永遠に姫のままのような気がするなぁ♪
そうなんだぁ~。 喧嘩はごまちゃんが勝つんだ!
母を追い越す日が来るのかな。。。
柄は同じでもの皆様へレス
●くるりさんへ
くるりさん!うちもバリカンかいましたよ~。
脇とか、お腹のあたりとかだけをピンポイントで刈ろうかと思ってます。
その前に油とりシャンプー(猫のクレンジング)をためそうと計画中。
ごまちゃんの油がとれてくれると良いのですがねー。
くろくろちゃんもサマーカットでスッキリ!かな?

●優さんへ
ごまは、手だけはダメ!って昔から勝手に勉強していまして。
ご産後のダイエットまで自分で勝手にやり遂げてしまうし、
なんとも手のかからない子です。
めめちゃんは、やっぱり末っ子気質。でもその自分にまっすぐなところが
大好きです。二匹ともやっぱりかわいいです~~♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
タレ番長ですねえ。ごまは。 笑
ごまはとても気を遣う子なので、逆にもっと悪い子になっても
いいんですけどねえ。
めめちゃんは自分を表現するのがとても上手なんで、安心です。
むくれっツラ、いいでしょでしょ?

●ミサさんへ
ナナさん、長毛種だから結構大変でしょうね~。
サマーカットはよい決断だとおもいますよー。ナイス、旦那様。
ブリーダーさんちは見事にサマーカットされています!
涼しいし、清潔だし、うちもごまに部分的にやろうかと計画中です!

●銀猫さんへ
はるちゃん、イイコですねえ。
うちはみーんなあまり好きではないです。
ふくさんもやらせてはくれるけど、あんまりしつこいと嫌がりますし。
ただ、一番の暴れん坊はめめです。カプは痛くないのでいいですが、
とにかく短い時間でちゃちゃっとやらないと暴れちゃってダメみたいですね~。
他は手を焼かさないのですが、ブラシだけはダメですねえ。
めめに、喝!入れておきますねっ。

●らんまるさんへ
はじめまして!
すごく良い情報をありがとうございます!
グルーミング隊長の桜子さんが、ためしてみたーい!と申しておりましたよ。
ある意味、我が家ではブラシジプシーで、ありとあらゆるブラシ系が揃っていて
そろそろ終止符をうちたいところなのですよ! さっそくググってみますっ!!

●茶々にゃんさんへ
めめは永遠に姫でしょうねえ~。まあ、それが可愛いところなので
今のところ手放しです。 笑
結局調子にのりすぎると、ごまに一喝されていますから、指導を
受けている限りは私も安心しているのですが。
ただ、最近大きくなっているので、ごまが負けることもあるやも!?
これからどうなっていくか、見守ろうと思います。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。