ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

寝起きの儀式

Sat.21.06.2008
11 comments
寝起き

ふくさんが、ぬぼ~っと起きた。↑寝起き顔。


マッサージ

こんな時はつかつかと、ふくさんの元へ走り、寝起きマッサージ。
そして・・



のびーん

のびたー!!!

・・といいながら、天井へのばしてあげると、ふくさんは全身をそらして
気持ちよさそうに伸びまくってくれる。(写真はその後の脱力)


背中にわっしょい

そしてそのまま背中に抱っこ、というのが
私達とふくさんの寝起きの儀式。

大切な、儀式。

・・・起きたかな?
関連記事

« 柄は同じでも | home | 液体ふくさん »

comment
もふりたぁい♪
ふくさん・・・i-237
かわいいv-10かわいすぎる!!
幸せかい?幸せなのかい??そうか~幸せなのか~、
良かったにょ~☆
ふくさん愛されてますね!
はじめまして。
いつもお邪魔してます!
最近ふくさんの写真がたくさんで、ふくさんファンの私は嬉しいです~(手帳の表紙はふくさんのお顔カードです!
今日のこの「寝起きの儀式」はほんと、見ていてとってもいやされました。
愛にあふれた儀式ですねー。
ふくさんはしあわせですね。
ふくさん可愛いw
そして、最後の肩に抱っこの時は幸せそうな顔をしていますね(*^^*)

私のニャンもそんな感じで気持ちよく伸びてくれてました(-^〇^-)
今はいなくなっちゃったんですが…(ρ_;)

こういう何気ないスキンシップで癒されたりしますよね(*^_^*)
幸せな寝起き
ふくさんのこんな幸せそうな顔みたら、
こちらも幸せを分けてもらったような気持ちになります。

ほっぺを両手で包まれている時のふくさん、
かわいい・・・
おはよう、ふくさん。
hanaさんの背中にかつがれて、のびのび体操をして、
元気にいい一日を送りましょう~v-254
はじめまして。
ふくさん本当にかわいいです!大好きです♪
めめぼんのように、ふくさんの本も出してほしいのですが
そういう予定はないのでしょうか・・?
ふくさん、幸せだね~♪
ふくさん、のび~ってしたら長いね。
hanaさんの背中はあったかいね。
ふくさんの一番安心できるところだね。

家も良く、同じことしてるよ~。
幸せになってきます_alt_str_i_F991.gif_
とても②猫が好きで本屋さんで『めめぼん』を発見し立読みながらニマニマしてしまい仕事帰りの疲れが吹き飛びましたこの本の最終ページ記載のURLからブログを見させて頂きましたとても愛らしくてはまってますこれからも更新してもらいたいです
ふくさんの幸せ~…がフワフワ~…と満ちてきます…
そしてふくさんを幸せにできて幸せ~なhanaさんの気持ちも溢れてます…
ありがとう♪
寝起きの顔
猫も寝起きの顔ってわかりますよね。家のスコチャンもちょっとブスーーって見えるけど、(^_^;)本人はふつーなんでうよね。
hanaさん家のゆったりがいいですね。
寝起きの儀式の皆様へレス
●しめじさんへ
コメント、ありがとうございますー。
一応、今のところ幸せでいてくれそうです。ホントかしら・・・。
たまに足を痛がったりもするけど、今じゃ追いかけっこできるからたいしたもんですよ!
良かったです。ほんとに。

●純さんへ
はじめまして!コメント有り難うございます~。
そういえば、最近ふくネタ多いですねえ。気づいてませんでした。 笑
ふくさんカード、お持ちになってるんですね、嬉しいです♪
のびはふくさん、自分の足の負担がないので、大好きみたいです。
私もこの儀式、大好きなんです!私こそ、しあわせですよ。

●優さんへ
とっても大切ですね、こういうスキンシップ。
優さんのにゃんちゃんもきっととても伸びが大好きだったでしょうね。
浮遊感とか、足を使わずめいいっぱいのばせるところとか。
ただ、落とさないように気をつけねば~。 笑

●ゆうひさんへ
ふくさんはお顔を触られるのが案外好きなので
おめめフキフキのついでにつもホッペのところをすりすりしています。
でも、たまにご機嫌斜めの時があって、そのときは容赦ないですよ~。
ガブっと来ます。でもすぐよけられますけどね。 笑

●あんぐるさんへ
のびのび体操かあ。素敵なネーミングです。
まさにそんな感じ。ストレッチにてますよね~。
あの伸びた時のふくさんの顔が忘れられず、今日もまた、やってしまいました。
のびのび体操♪

●ぺんぎんさんへ
はじめまして!
ふくさんを大好きと言ってくださってありがとうございます♪
ホント・・・ふくぼん出したいですねえ。(心から!!)
そういうお声が多ければ現実になるかもしれませんので、
今はふくさんを応援しつづけてやってください。私も応援してます、ふくさん!!!

●茶々にゃんさんへ
ププ、そうなんです。ふくさん伸びするとモーレツに長いっ。
そして、とってもやわらかくて私もとても気持ちイイのです。
お互いに、いい時間を過ごさせてもらっていますよ!
茶々にゃんさんちも同じなんですね。
あれは、素敵なスキンシップですね♪

●めりさんへ
めめぼん、見ていただいてありがとうございます!
わざわざ、URLを探して来ていただいたのですね。感激です!!
こうやって、とてもうれしいコメントを読むと、更新にも力が入ります。
これからもふくごまめめを見てやってくださいませ♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
こちらこそ、ありがとう♪です。
見る人によってフワフワ感をいっぱい感じる人、感じない人がいるとおもうのです。
幸せを感じられる方、これ、やっぱり幸せ上手な方だと思います。
そして、感じてもらった私もより幸せ。
いつもありがとうございます♪

●ホソさんへ
ありがとうございます。
うちは仕事場では髪を掻きむしってますが、
パソコンから離れるとこうやってゆったりした空気をネコズが作ってくれます。
ありがたい話ですねえ。日々、ネコズに感謝です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


