ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

指導?

Thu.19.06.2008
11 comments
近づく

そーっと・・近づくごま。



襲われる!

気配を察知してここは慌てず「ペチン」と阻止。
逆にそれがごまをメラメラと燃え上がらせた!



ひょい

「ガファー!」
何故か寝ている所を襲われてしまっためめ。
成り行きとはいえ、ごま母さん、これも教育の一環なのでしょーか?



ぎゃ!

ギャン!
激しい・・・!(母なんで、ちゃんと加減はしております。)



くわあ

なにすんのよー!とめめも必死。



あしげ

めめ苦戦か?と思えば、
よく見てみるとシレっと母を足蹴にしておりました。

なんだい、心配してソンした。

ごまちゃん、めめを追いかけてバトルすることもよくあって、
大抵がめめのキュンという声(観念の声)で幕を閉じる。
母ゆえに、案外容赦ないのです。

めめも体の大きさと共に、ごまと対等になってきたということかな?



プリプリ

母さん、なにすんのっプリプリ なめめちゃんなのでした。
関連記事

« 液体ふくさん | home | 箱の主 »

comment
か、カワユイw
めめもごまも可愛すぎです(*´Å`)

ごまはめめが大好きですもんね(*´∀`*)
構ってほしいんですかね(笑´∀`)
親子でも?
親子でも、こういう遊びするんですね。

めめちゃんが成長していくにつれ、ごま母さんとの関係が
どんな風になっていくのかも、楽しみですね。
めめちゃん、反抗期到来か!?
さっき桜子日記を覗いたのですが、「動物奇想天外」に猫ちゃん達出演されるんですか~?! それっていつ放送なんですか?(^^)v
親子喧嘩? いやいや、ごま母さんの教育なのね。
なにげにごま母さんを足蹴にしている娘!
これからめめたんが成長していくにつれ、どういう関係になるんだろう?
1歳しか違わないから、友達みたいな感じかな。

「どうぶつ奇想天外」に出演するのね~。
だんだんmsジャーになっていく3にゃん。
すっごく嬉しいのに、ちょっと寂しさも。。。
こんにちは
私のとこも猫ちゃんがいるのですが、こうして複数いると
また家の中も楽しいですね。
それにしてもどの子も可愛くて、でも個性が違うから
ママも時には大変なのかなあ~なんて思いました。
癒しをありがとうございました。
なにすんのっ!のめめちゃん目が真剣ですね~
お耳もキーンな左右に開いたヒコーキ耳☆
めめちゃんが成長してきてごまちゃんにもプロレスごっこの相手が出来ましたねぇ。
まだまだごま母さんのが階級上のチャンピオンだけど☆

動物奇想天外の放映日解ったら教えて下さいね♪
ぷぷ・・v-238
めめちゃんのプンプン顔めずらしぃ~

しかし、腐っても鯛。じゃなぁぃけど・・
怒っても丸い。ですね。

いや・・言葉の響きが似てたものでv-15
指導?の皆様へレス
●優さんへ
ごまは意外と遊び好きで、めめを誘うんですよねー。
よく二匹で追いかけっこして遊んでいますよ。
ごまって意外と寂しがりやさんなのかな?

●ゆうひさんへ
うちはベタベタする関係ではないのですが、いざって時は
仲良しで、よくじゃれ合っています。
ごまが「あたしのが上よっ」って行動をよくとっていますけれど。 笑

●タヌキヤママユさんへ
結構この逆バージョンで、ごまにめめが攻撃するときもあるんで
確実に反抗期ですね。笑

●さくらさんへ
残念ながら、まだ日程が決まっていないのですよ~。
オンエア日時がわかり次第、ブログでご連絡しようかなー、と思っているので
もうちょっと待ってくださいね!!

●茶々にゃんさんへ
ごまめめの関係は時に友達、ときに親子って感じです。
ごまが世話を焼くことはないけど、やっぱりいざって時はお母さんっぽいし。
血が繋がってるんだなーと感じる時はとてもうれしくなります♪
奇想天外はたいした尺ではないし、ふくごまめめはいつまでも庶民派で行きますよ!
これからもよろしくです!

●BeautyColorさんへ
猫三匹ってちょうどいい頭数な気がします!
楽しいし、三匹とも寂しくないし。ドラマも生まれるので
見ていて飽きませんし、とにかく毎日が優しい空気ですよ。
すこしでも癒やされていただけて、よかったです♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
たまに、うれしそうにごまがめめとプロレスしてて、
微笑ましくなりますよ。ふくさんにはできないから~。
やっぱりごまの方が断然強くて、よくめめがキャンと鳴いてますよ。
放映日の件了解で~す。お待ち下さいね!

●ぽぽさんへ
韻をふんでますなー。 笑
怒っても、丸いですよねえ。
めめはすごい表情にバッチリ出る子なので、怒ったりするとかなり怒り顔です。
この顔はまだそこまでマックスじゃあないですよ。
さらに怒ると目がつり上がります。 笑
かわいい
最近は猫とか犬が飼えないとこが多いのでこうした
素敵なふれあいをまじかで見る事がありません。
ありのままに生きてる猫ちゃん達がかわいいです。
趣味さんへ
ありがとうございます。ありのままに生きるという言葉がとても
響きます。そのとおりに、出来るだけストレートにみなさんに見ていただいて
楽しんでもらえればとおもっております。
これからもどうぞよろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


