ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

今年も開花

Mon.16.06.2008
8 comments
こけっ

一瞬、何が落ちているのかと目を疑う。
今年の夏も見事に開花しはじめたようで。


ぱあ

開けてさらにひねりもくわえられ、年々複雑化している様子。
いや、お見事。


コロン

こっちは真逆にまるく小さくなっておりました。
今更ながら猫ベッドを使ってくれるとは。。。

何故か。ここ2.3日寝てばかりの猫達。
明日は猫達に来客もあるのだが、その調子で大丈夫か?猫達よ。
ちょっと心配になってきたよ。
関連記事

« めめ鑑賞 | home | 眠い休日 »

comment
めめちゃんカワイイ!
エキゾチックってはじめて知りました☆
1枚目はホントに「コレはナニ?!」と5回くらい見直しました(笑)
携帯で見ると訳わかんなさ倍増で面白いですよ☆
敢えて携帯のちっちゃい画像のままで見ようとすると…
右3本は上からしっぽ、後ろ左足、後ろ右足。
左2本は両前足で。
後ろ両足はおっぴろげーになって右足が突っ立っているということで
良いのでしょうか?
いやはやふくさん、どすこいになったりハロになったり
未確認宇宙生命体になったり…
変化の術がレベルアップアップしましたね(;・д・)
ふくさん見事に開花してますね~♪
う~ん、複雑なかたちになってますな。
でも、気持ち良さそう♪
ごまちゃんは丸くなる~♪
うちもこの頃ねてばっかりですよ。
兄ちゃんは開き、弟は丸くなってます。
うちの子も寝てばっかりです。
朝仕事に行く時玄関で寝ていましたが、さきほど戻った時もまた同じ場所で寝ていたので、もしかして家の中で行き倒れ??ってくらい眠りこけてました。
でも図体が大きいせいか、こんなにフクザツな形はとりませんけどね・・・ふくさんよくねじれてすごーいv-405
はじめまして。
quuquuと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
うちの猫のquuも、昨日は朝から日が沈むまでずっと寝てました。こんなに寝たのは初めてなので心配してたのですが、気のせいなんでしょうか```。
眠くなる季節なんでしょうか?!
つくづく、ふっくんは朝◎龍みたいです・・・
2レス目
ごまちゃんほんと前より痩せましたね。
PCのおっきい画面で見ると解りますね。
今年も開花の皆様へレス
●yucomamaさんへ
ありがとうございます~。エキゾチックはなかなか素敵な
猫さんなのですよー。こうやって知ってもらえるのはうれしいことですね♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
携帯でみたら、さぞかしなんだかわからないでしょうねえ。
どれが足?しっぽ?みたいな。 笑
いわゆる、四つ足が持ち上がってて、しっぽだけ垂れてるんですね。
ふくさんの進化はめざましいです!
ごま、痩せたんです!でもまた、最近よく食べますよ。

●茶々にゃんさんへ
どこも寝てばっかりみたいですねー、今の季節。
ブログになにかしら入れようと思っても寝てばかりで・・・。
ありがたいことにふくさんが不思議な体型で転がってくれるので
ネタが拾いやすいです。 笑

●あんぐるさんへ
やっぱり皆さんのおうちでも、同じようなことが起こっているんですね。
湿度とか、気温とかいろいろな要因があるんでしょうかねー。
一斉に全国の猫の寝率を調べたらおもしろいだろうなあ。
不思議ですね。

●quuquuさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
普通は春が眠い季節だとおもっていたのですが、
実は梅雨だったとは・・・。心配するくらい寝てますよね!なんですかね~。
去年もやっぱりこれくらいの季節、寝てばかりだったような。
静かでいいですが、ちょっとサビシイ気もしてます・・。

●くるりさんへ
ぷぷ。同感です。朝◎龍似に、最近拍車がかかっています。
オッさん→朝◎龍→果たして次は!?
楽しみです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


